2017/03/21 08:06
うちの超普通な朝ごはん。
 
パン→炭水化物
マカロニサラダ→炭水化物
なボリューミーな朝食
ジャムを塗るよりおかずやチーズを乗っける方が
うちの子は好きですが、
痩せの大食い旦那は、ジャムの上にパンを乗せるかのような食べ方してます。
 
パンかごはん
汁物かサラダ
タンパク質
あれば、フルーツ
(大抵りんごかみかんかバナナ)

が基本です。
妊娠中の食事指導だったか、テレビだったかで、
そう言ってた気がします。
合ってるか分かりませんが、信じて意識してます。
 
量は、それぞれの人の意見を取り入れて。
私は朝からがっつり食べたい方ですが、
他の家人は誰も食べたくないけど一応食べる程度の取り組み?のようです。
 
お見苦しいお腹が・・・。
つけパンしてね〜の朝ご飯
スープに肉と野菜を入れておけば、
後はパンかごはんとフルーツ用意するだけでいいので簡単です
パセリはプランターで育ったのを冷凍してあった、ラスト!
あと半年分欲しかったなあ。
 
 
高級食材や、彩りプチトマトやら
滅多に買いません!
 
ブロッコリーも久々登場!最近安くなってきた!
きゅうりとか冬はほとんど買いません!
高くないですか?!3本で198円って・・・。
その価格ならもっと量のある大根や白菜買います!
(白菜も今は198じゃ買えないけど)

パンだって、買うより安いから作るだけ!
なので、大体食パン(笑)
バターは使わずオリーブオイル等で作ってます!
レモンオイルで作ると香りよくって美味しい♪
 
みなさん、どうやりくりしてるの?
スーパー安いのかなぁ?
羨ましい(TдT)

 

http://39.benesse.ne.jp/housekeep/supporter/?tkid=sp_in
hibikaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ