2018/11/09 20:00

こんにちは!oguriです(^^)/





昨日のブログ、すっごいおすすめで意気揚々とアップしたのだけれどあんまり反響なくて涙。笑
(みて下さった方ありがとうございます( ;∀;))
本当に知らない方にはやってみてほしい新ポイ活サイトだから、しつこく宣伝しちゃいます(*‘∀‘)

4CASTって知ってる?
https://39.benesse.ne.jp/blog/1821/archive/249





金曜日ですね。今週もはやーい!!!


今日は私ごとだけど、20代最後の日でございます。


いつもと何もかわらない一日なのに、

いつもより噛みしめて過ごしています。


もう若さじゃ勝負できないから、本格的に中身を磨かなければです。(とっくの昔にピチピチをキープ出来てなかったけど。笑)





なんかさ、考えてもしょうがないんだけど、

20代を有意義に過ごせたかな?とか

あの時こうしてたら今どうなってたんだろ?とか

思いを巡らせちゃうわけですよ(´・ω・)




20…あの電車に乗ってなかったらパニック障害にならなかったのかな

21…就職先が違ってたらパニック悪化しなかったかな

22…結婚←これに後悔はない!

23…妊婦の時に卵食べ過ぎたから子がアレルギーになったんだろうか

24…息子を1か月入院させてしまった。最初から大きな病院に診せていれば

25…ワンオペ育児必死←後悔はない頑張ったぞ自分

26…同居してなかったら今の人生は大きく変わっていただろう←後悔はな…い

27…リフォームを懇願して決行←自己中すぎるけどやってよかった

28…会社優先して幼稚園行事不参加多し。今になってもっと参加すればと後悔

29…会社やめて自営←もっと頑張れ!!!




自分語りごめんなさーい!

20代のもうどうしようもない後悔や負の感情を吐き出させて頂きました(/ω\)

心に持ち帰らずここに置いていきます。笑


20代ですっかり地元の友達と疎遠になっちゃったのも残念ポイントです。

これは自分の振る舞い次第だったんだけどね。

今になって人間関係の輪は大切にすべきだなって思います。



あと、仕事で成功しているわけでもないし、いいお母さんでもいい嫁でも妻でもないし、友人に囲まれて信頼される人間でもないし、



何者にもなれてない自分がちょっと嫌でもあり。笑



基本自己肯定感の低い人間のまま歳だけ重ねてしまったので、


30代は何か胸を張って頑張ってるよって言えるような大人になりたいです!

てか、なります\(^o^)/



IMG_20181109_153732.jpg




毎日変わってないように見えてちょっとずつ進んでいるんですよね。

40代目前になった時にどんな私になっているのか楽しみ!


oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
ひとみずき様

コメントありがとうございます!

私も10年前と根本的な悩みは同じな気がします…
性格がどうとか外見がどうとか。笑
悩んでるだけで解決する策をとっていないのかも(´・ω・)

あきらめですかー!
確かにありのままの自分を受け入れて過去の悩みに執着しないのが、前に進むには大切ですよね!!

ひとみずきさんの状況が私と同じすぎて、ハッとさせられました。私の中にずーっと心にあったグレーな部分を、文章として客観的に受け取れました。もう、本当に同じでびっくり!!


悩んでいる時間も、悩みによって消耗する心も、消えていくだけでもったいないですよね!
病気のこともマイナスに考えれば考えるほど泥沼にはまっていきますし、笑い話にするまでいかないまでも上手に自分の中で消化してプラスの経験に出来ればと思います。(って言ってもまだ症状が出るたびにどん底気分ですが。笑)

時間薬をゆーっくり飲んでいこう!!


潔癖気味だとキャンプはきついですよね( ;∀;)デイキャンプだったら旦那さんもいけるかな…。外遊びとかバーベキューで慣らしていって、コテージ泊からのテント泊になんとかもっていきないかな…。

茂木のグランピングは憧れですー!今いくらするのか調べてみたら、目玉飛び出ました。笑


ありがとうございます(*'ω'*)またブログに遊びに行きますねー!
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

私は悲しいことに(笑)、すでに30代も卒業してしまいましたが、どうか素敵な10年間になりますように☆

40代になっても、悩むことは同じです(笑)。
私もよい母でも妻でも、嫁でもなく。
友達と呼べる人も少なくて、「このままでいいのかな?自分」と落ち込むことも多々。
なんか、20代のころと同じ悩みを持っている?と感じることもたくさん。

でもね、40代になると、良い意味で「あきらめ」もつき始めるんです。

20代30代では、良い嫁になろうと(演じよう)と必死だったけれど、数年前からはイラッとすれば、そのたびに夫に言うし、夫がそれを義父(私は義母との関係は良好ですが、俺様的な義父にイラッとすることが多くて…笑)に伝えてくれて、我慢より伝えるようになったり。
友人関係も、私も地元を離れて結婚したので、今でもつながりがあるのはたった二人。それでも、それを嘆いたのは30代までで、40代になると、「なにを、良い大人が友達の数を(見えない誰かと)競おうとしてるんだ?」って開き直れるし、だからこそ、今もつながっているわずかな人を大切に思ったり、新しい関係を作ることを試みたり。。。これまで駄目だったことに、それでもしがみつくより、サクッとあきらめて次に進めるようになってきた気がします。

本当に、30代、40代と、代を重ねるごとに、人生の残りの期間をしみじみ実感し、だからこそ、余計なことに悩まない!と、前向きに、生きるのがラクになってきたと思います。
私自身、ずっと引きずってきた摂食障害のことも、30代までは「なんであんなことになってしまったのか」とか、失ったお金を考えて後悔も多々しましたが、本当に今は後悔がないし、「あ、そんなこともあったなぁ」と思い返すほどです。
oguriさんのパニック障害が全く同じなわけではないし、完治も人それぞれだと思うので、軽々しく言えることではないのですが、本当に「時間薬」ってあると思います。
どうか、楽しい30代を過ごせますように、遠くから(と言うほど遠くないけれど…笑)祈っています。

キャンプ、羨ましいです!
うちの夫は、結構潔癖症で、ホテルや旅館泊はOKなのですが、キャンプは子どもの頃にも経験がないらしく、きっと、テントにちょっと土やら草が入るたびに騒ぎそうだし、何より「快適一番」の人だから、無理そう(涙)。我が家は男児2人だから、キャンプとかたくさん経験して、もっとワイルドに育てたいんだけどなぁ…。実両親が山岳部出身だった私の方が、キャンプの経験値は高いかも。。。(テント設営できる!) はぁ。。。
(めっちゃ高い、茂木のグランピングならいいよ〜〜とか言い出すし。。。いくらかかと思っている!怒)
冬のキャンプも、設備さえちゃんとしていたら、星がものすごくきれいだし、お勧めです☆☆

なんか、長々と申し訳ありません。。。

とにかくHAPPY BIRTHDAY ♡♡♡
ひいらぎりお様

コメントありがとうございます!
そしてデイリーおめでとうございます!!
5日間楽しみにしてますねー( *´艸`)


30代は人柄と経験が外見の輝きを作っていくと思っているので、
いろんなことにチャレンジしていきたいと思います!

本当に知らない世界がいっぱいですー(*‘∀‘)
そうそう。子供も大きくなってきて一緒にできることもどんどん増えると思うとそれもまた楽しみたいですね!

絶壁から落下。笑
超こわい。せめて斜面を転がるレベルに抑えられるようにスキンケアちゃんとしなきゃ(´・ω・)
oguriさん(*^^*)
30代へようこそ〜♪♪

私もね、
20代半ばで結婚・退職・出産・育児・復職と、
言葉通り目まぐるしかったし、
その時その時で精いっぱいだったけれど、
今は子どももそこそこ手が掛からなくなってきて
やっと自分のことを見返せるようになってきました。

先輩ママさんには、「30代って楽しいよ!」と言われていて
一体何がどう楽しいんだろうと思っていたけれど
20代の頃には考えもしなかったことを思いついたりもするし
なんとなく気持ちに余裕があるかも〜♪

まだまだ世界は広いし
自分の知らないこともたくさんあるし

これから楽しいことが、きっとたくさん待ってますよ(*^^*)

楽しい30代を送りましょ!

ちなみに肌や体力は、曲がり角ではなく、
断崖絶壁から落下するかのごとく衰えていきます!
(全然楽しくないっ。笑)