2017/10/12 09:42
おはようございます\(^^)/
 だいぶ福岡も涼しくなって秋を感じることができるようになってきました。 

息子とお散歩してるとキンモクセイの香りがしてきたり、月が綺麗にみえて秋を感じております。


 秋といえば、食欲の秋!
といいたいところですが、最近は読書の秋です。
朝からゆっくり読むと1日気分がいい。

 IMG_20171012_091048_487.jpg

最近特にこの3冊を読み書いてはポジティブになっていく自分がいます。


 価値観はみなちがいますが、お金がなくても幸せを感じれるのである意味の節約になります! 

たった1500円ぐらいで 読書は 
幸せを感じれて 
場所も選ばず家でできる楽しみ。 

著者の人生経験を知ることができ、知識や知恵を得ることもできます。 


 この3冊で特に良かった、心に残った文章があります。



未見の我という言葉があります。
私たちは、自分自身を全部知っているわけではありません。いろいろな人との出会いやさまざまな経験を通じて未だ見ざる我」に気付きながら、パーソナリティを自分らしく作っていくことが、大事なのです。 





あたりまえのことがありがたいものだと気付けば、幸せの度合いはたかまる。


 うまく行った時は、皆のおかげ。失敗した時は自分の責任 



自分がされて嬉しかったことは、
ほかの人にもする。
自分の行為が相手に与える影響を考えられる人間になろう。耳は二つ、口は一つ。相手の話を遮らず、聴くことの大切さ。




 どうしても咲けない時もあります。
雨風が強い時日照り続きで咲けない日そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代わりに根を下へ下へと降ろして根を張るのです。 
次に咲く花がより大きく美しいものとなるために。 





 「しようか、どうしようか」と迷う時には、してごらんなさい。
きっと、その積み重ねが、あなたがたを美しくしてくれるから 




 国際問題のような大きなことを議論する前に、まず、自分ができる小さなこと、相互のほほえみ、いたわり、許し合いから始める



 同じことは二度とない。だから、今という時を大切にする。 



つまづくのはあたりまえ。つまずいたおかげで気付くものがあるどの言葉にも力強さを感じれました。 


読書は育児の合間の楽しみになってます!




読書の秋を皆さんも楽しんで見てください。

 きっと自分のお気に入りの言葉や教訓が見つかって心が満たされ豊かになりますよ(^^)
IMG_20171011_085851_582.jpg
スンスンさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/13 07:02
みなさんpatternatorを知ってますか?

インスタで流行ってますよねー(*´ー`*人)


私もアラサーですが、流行りに乗っかってみました(*゚v`)ノ♪︎

とてもかわいい!!

携帯の背景はもちろん
プリントアウトしたくなる。
IMG_5135.PNG
これは最近ひょうきん者と言われる我が子ですヾ(*´▽`*)ノ笑っ

みなさんもpatternatorと検索して
つくってみては?(*゚v`)ノ♪︎
スンスンさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/20 06:48
image-e0d0d.jpgおはようございます∩^ω^∩

皆さんは朝活されてますか?

私は最近朝活の為に5時半には起きています!

そして3つの”B”をしています。

Bとは…

@便器掃除
@弁当作り
@勉強(本や趣味も可)

すべての頭文字が”べ”で始まっているので、
3Bと私は読んでいます。

朝起きたら、息子と主人が起きるまでの1時間は自分の為の時間♡

家族の為にまずはトイレ掃除!
トイレ掃除は毎日していたら全然苦痛でもありません。むしろ汚くなってまとめてすると汚れがなかなか取れなかったり水アカ黄ばみがでて面倒に。
ズボラな私なので、2、3分ですが、毎日サッとこすって吹いています。
トイレには神様がいる!なんてよく言われますし、出すとこを綺麗にしておくと運が入ってくるとも言われますよね!

なので、大掃除で一番やりたくないトイレなんかは数分ですが毎日やるのが一番です!

突然の来客だって、トイレが綺麗であれば安心ですね∩^ω^∩


そして二つ目のB

今日はお弁当ではなくおにぎりの日でしたので、
おにぎりにこの前のブログで紹介したように一言メッセージを書いてつけます。

主人のお弁当を作るのは、私の楽しみなのでこの一人の時間は存分に味わっています!
自己満にすぎませんが、、、

同時に朝ごはんの下準備も!


そして3つのB

私は最近この”フランス人は10着しか服を持たない”
にはまっており、
10分間読書をコーヒーを飲みながらゆっくりする時間をとっています。


断捨離の極意や、人生を豊かにするためのヒントが沢山のっていて凄く勉強になります(*´ー`*人)

毎日自分の為になる10分間読書は、好きな趣味に費やしてもいいと思います。資格を取っている人も誰もまだいない静かな朝にするのも良いかと∩^ω^∩朝はフレッシュな気持ちなので、頭に入りやすいですょ。


これら3つをしたら、ちょうど主人と息子が起きてくるので朝食をみんなでゆっくり食べます。

朝に色々しておくと、凄く1日の始まりが気持ちよくなるので是非皆さんも30分でも早起きして自分のために時間を使ってみてくださいねハート


※最後まで読んでいただきありがとうございます。もしよかったら下のサンキュ!ボタンを押していただけたら励みになります。





スンスンさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ