2018/07/26 12:21
こんにちは☆

ダメだと思っていても こう暑いと、やる気が出ない・・

しかも昨日は職場に盗難が入ったようで大混乱。
金銭の被害は無かったのですが入口扉ガラスが割られていました。
あとは社用トラックにも若干の被害が見受けられました。

という事で保険会社や自動車会社と連絡を取っていたので
電話応対で忙しく・・・
ひっきり無しに電話が鳴り響く状態に。
娘の習い事には付添い出来ず残業しました(^^ゞ

(水泳の進級テストの日だったのに 見る事が出来ずに辛い・・
義両親に頼んで送迎と見学をお願しました)

フラフラと帰宅して、夕方になり娘が帰宅。
何と!!無事進級テストに合格していたのです!
実は、進級したばかりなので合格するとは思っていなくて、
親の知らない間に 努力を重ねて どんどん頼もしくなって行ってるんだと
感動しました! ご褒美に主人にケーキを買ってきてもらいました♡♡

会社ではゴタゴタが有ったけれど、家では癒された日でした。

それにしても暑くて
最近は作りおきを調理していません(T_T)(T_T)(T_T)

完全に やる気を失っています
仕事から帰ってきてクーラーで涼んでいたら 1時間ぐらい経過している事も!?

そんな今週の手抜きごはんを公開します。需要ないけれど・・・(^_^;)


☆豚しゃぶサラダ
☆オムライス
☆冷たいコーンポタージュ(市販品)

急に豚しゃぶサラダが食べたくなり
思いつきで作りました!ダイエットにも最適です♡

オムライスは、あたたかいご飯に混ぜるだけの素を使い
時短で出来ました(超手抜き!!)

しかし手作りのオムライスと あまり変わらない味わいでビックリ!
これからは オムライスも具材を切ったりしなくて良い時代に・・・
素晴らしい(^^)

もちろんスープも市販品です(笑)
18-07-26-10-12-58-734_deco.jpg

こちらは私のダイエット用メニュー。
豚しゃぶサラダの下に豆腐が埋まってます。
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました!
18-07-26-10-13-15-745_deco.jpg




☆トマトと卵のコンソメ炒め(我が家の定番中の定番!)
☆牛すきやき風冷やしうどん

特売で安かった ちょっと普段より良いお肉を使用。
やはり暑いので 冷たいうどんが食べやすいですね。

私はダイエット中なので うどんの代わりに豆腐を使用。
18-07-26-10-12-29-360_deco.jpg


そして・・・
副菜すら作るのを断念した昨日。

(野菜が無いなと思いミニトマトを切ったものを 食卓にドーンと出しました(^^ゞ)
☆やみつきチキン(ポン酢マヨ味)
☆ひき肉と厚揚げのマーボー豆腐風

Mizukiさんのレシピ本から2品。
やみつきチキンは冷凍ストックしていました。

ひき肉と厚揚げのマーボーは 本当に美味しくて
味も焼き肉のタレひとつで決まってしまうから 本当不思議♡♡

18-07-26-10-11-54-049_deco.jpg

今夜こそは、手抜きじゃなく
しっかり夕食作ります。

夜ごはんを食べて、お風呂に入ったら
娘を実家まで送る予定です。
金~土曜にかけて 私の両親が和歌山旅行に連れて行ってくれるからです。

私は残念ながら一緒に行けないのですが、、姪っ子ちゃんも行くので娘はとても楽しみな様子。
台風が近づいてるようなので 何とか週末、天気崩れない事を祈ってます。

私は 娘と2日も一緒に眠れないなんて 少し寂しいですが・・
娘が帰ってきたら また夕食作り頑張ります☆☆


今回も最後まで読んで下さり ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/11/24 00:45
こんばんは。珍しく主人が娘を寝かしつけてくれたので こんな時間にブログ更新です。

さて・・・
最近、楽しい事などのブログが書けなくて行き詰っている感があります。
しかし、ありのままの自分でブログを書くというのが自分なりの こだわりなので 
楽しい事ではなくても書こうと思います。

書きたい事は沢山あるのです
やりくり、夕食の記事、つくりおきの記事。。。

やりくりは頑張っていますが
夕食作りは少しモチベーションが上がらなくて 手抜きのオンパレードです。
弱い自分が嫌になりますが

娘の小児科通い今週既に2回で
ちゃんと薬は飲んでいるのに イマイチ咳が収まらないので 
喘息の検査と 久々にアレルギーの検査をしました。

現在、喘息とアレルギーを抑えるために 毎日薬を服用しています。
最近は 順調だったのですが
今回は咳がしつこく

でもマイコプラズマ等の感染症でも無い。
どうやら喘息が悪さをしているから 治りが悪いかもということで
検査結果次第で使い捨ての吸入を使用する事になるかもしれないと
言われました。

喘息の検査結果次第では牛乳も飲めなくなるかもしれない(喘息を誘発するとの事で)
などと医師からの説明を受けて呆然としました。

私も喘息持ちだから辛さがわかるけれど
吸入を常時使うほどは 重くなかったです。
成人してから、私も吸入薬を持ち歩いていますが・・・

もしかして私の遺伝のせい?なんて思ったり
いろいろ思う事が・・・

薬を飲んでも治らない咳に
娘がせき込む度に つらい気持ちになったり(一番つらいのは娘ですが)

そして母である私が疲れたとは言っては いけないのですが
ちょっと疲れのようなものが出ていて
目まいや胃が痛かったり 調子が悪くて 

あまり気合いが入った夕食が作れなくて 
自分でも何やっているんだろうという感じです。

割とお惣菜に頼ったり 作れるものは作ったりして乗り切っています。

DSC_1507.JPG

☆ローストビーフ丼(ローストビーフはお肉屋さんで購入)
☆豆腐
☆サーモンサラダ
☆お造り

思いっきり手抜き(笑)

DSC_1509.JPG
☆ブリ照やき
☆ごぼうと揚げの味噌汁
☆キャベツと昆布サラダ
☆豆腐
☆サーモン寿司(市販品)

うーーん、、めちゃくちゃアカン(;^ω^)







結論から言うと

ちょっと娘の喘息の検査や 仕事終わってからの小児科通いで 気持ちが疲れたので
(忘れっぽくなったり、少し家事に支障が出ているので)
ほんの少しの間、ブログ休ませてもらいます。

でも、書くことが大好きなので 気持ちが落ち着いたら
また楽しく書かせてもらいます!案外すぐ書いてたりして・・・
とにかく今週末に診察と結果を聞きに小児科へ行きます。
ブログ再開は、それ以降なのかなと思っています。

皆さんのブログは、そんな落ち込んだ私の気持ちを元気にして下さるので
休んでいる間も楽しく読ませていただきます☆

遠く離れていても 元気を下さるブロガーさん達、読者の方たちに
元気をもらっているんだなと思います。

大したブログは書けないけれど、、また戻った時はお付き合いくださいね(^_-)-☆

今回も最後まで読んでいただいて ありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願いします。


あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ