2019/01/11 14:48
37週に突入!
臨月にはいってもういつ産まれてもおかしくない時期になりました。

お仕事で、ちょっといいことがあったので出産前にお祝い!と思いケーキ買っちゃいました。

6158D55C-FD99-4C61-BE12-202BE0F84950.jpeg知人のベーカリーのフルーツたっぷり、甘さ控えめケーキです(^^)

主人と食べようと思ったのですが、仕事で帰りが遅く…
なんと、ひとりで贅沢に食べちゃいました!笑
(もちろん全部ではないのですが…)

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出産後、エクササイズ頑張ります!

さて、いよいよ来週日曜日より入院です!

peace


吉井絵梨子さんのファンになる
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2018/11/27 07:00

どーーーしても!

最近オールドファッションが食べたくなるので、米粉でグルテンフリーのヘルシーなドーナツを作ってみることにしました。

市販のオールドファッションは甘みが強く、一個500kcalもする場合があります。。
米粉は小麦に比べて、油の吸収が控えめなのでヘルシーに仕上がります!

大雑把なわたしでもおいしくできるレシピです!
是非つくってみてくださいっ

材料
・米粉(or 玄米粉)・・・170 ※今回、普通の米粉と玄米粉をミックスしました・卵・・・1個
・無調整投入・・・50ml
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・バター(or ココナツオイル)・・・おおさじ1 
・ココナツシュガー(or 黒糖)・・・50
※甘さ控えめですので、甘いのがお好みの方は70-100g
・砕いた無塩ミックスナッツ・・・お好みで
・こめ油・・・揚げ油に使用
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★作り方
@バターを常温に戻す
Aボウルにバターとココナツシュガーを混ぜる
B卵と豆乳を加えて混ぜる
C米粉とベーキングパウダーを加えてさらに混ぜる
D時間がある方は、冷蔵庫で30分ほど寝かせる
 →時間がない方はこちらをスキップ!
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E棒状に伸ばしてドーナツの形にする
 ※ここで紅茶パウダーを加えると、紅茶風味のドーナツになります!(写真:色が濃いやつ)
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F170℃の油に入れて揚げる
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G完成!
お好みでチョコをかけたり、ココナツかけたりしてみてください!
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アーカイブ記事【食欲の秋!ミキサーで簡単★グルテンフリーのしっとりパンプキンケーキ】
https://39.benesse.ne.jp/blog/2431/archive/13


peace


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2018/11/14 23:04

妊婦前期、中期、後期と都度別人になったかのような嗜好の変わり具合!
普段甘いものなんて全く欲さないのに、最近無性に甘いものが食べたくなってしまって仕方ない…

この間、我慢できなくてクリスピークリームに行っちゃいました。

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太っちゃう…と思いながらも、
ここは割り切ってストレスを溜めないようにしようと美味しくいただきました(>_<)笑

そろそろグルテンフリー スイーツ作ろうかな。

peace

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