2017/10/04 10:00
IMG_20170927_124934_893.jpg




おはようございます

朝晩肌寒くなり

すっかり秋らしくなりましたね



みなさま

いかがお過ごしでしょうか



あたたかな飲み物がおいしい季節


あつあつの緑茶を

お気に入りの急須で

しずかにお茶をいれるヒトトキは

こころがほぅっと。〇

あたたかくなりましてね・・・


とてもしあわせになります




IMG_20170927_132527_681.jpg



薄手の長袖は

オールシーズン着ていますが

もう

袖を折り曲げなくても

伸ばしてきていて丁度よき気候




週に一本見ている

趣味の映画鑑賞



先週は ・・・

「 クヒオ大佐 」 



面白く

切ない

映画でした 



IMG_20170928_122303_005.jpg




うちのこたちは

さつまいもやおかぼさんが大好きなので

食卓によくあがります




やさしく味付けした

ほくほくのおかぼさんは

多めにつくっておくと

小腹すいた〜ってときの

ちょっとしたおやつにも ^^



+++



さぁさ

あとはそうじきをかけたら

おそうじは終了




台所やダイニング

リビング

寝室や子供部屋なども




幼稚園へ登園するまでに

ゼロの状態に戻し

おおかた

リセット済みなので




幼稚園からの

帰宅後に掃除機をさささっとかければ

おしまいです





いま

ジュリーがとても早起きさんなので

5時半とか

6時には元気におきてきます




九月のはじめに

ジュリーと

かわいらしい下着を一緒に選びにゆき

ジュリーが

わたしこれがいい!!というものを

買ってあげました




その日から

かわいいパンツをよごしたくないので

おおきなほうも

ちいさなほうも

なんだかムズムズしだしたら


おトイレにいく〜!!!といって

あらまあ ^^

一日でオムツがとれました



乙女デビュー

おめでとう

ジュリーちゃん ★★★



記憶をたどると・・・



たしか

おひまちゃんのときも

3,4日で

かわいい下着を買ってあげると

あらまあ!!といって

オムツが

取れたと思います




乙女ごころが芽生えてから

素敵な下着をはきたいなぁという

憧れふくらませてからの

トイレへ・・・



だったので(2人とも・・・)

うちの女子たちには

効き目があったようです 




自然にとれた感じでよかった ^^







IMG_20170929_064546_676.jpg




あさでも

ひるでも

よるでも



使った後

さささっとあらって

もとの場所にもどしておくと



簡単でいいです



使ったらあらうという

シンプルな動作



さらさらと

流れる小川のように

おうちしごとを



IMG_20170929_160541_818.jpg



きょうも

さわやかな一日になりますように 。〇




追伸・・・


おやつにいただいた

栗です



半分にきって

スプーンですくっていただきました



笑顔になりました
藤原絵美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)