1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【夫婦の悩みを風水で解決】慰謝料をたくさんもらえる離婚の仕方

【夫婦の悩みを風水で解決】慰謝料をたくさんもらえる離婚の仕方

2017/07/21【 ライフスタイル 】

いつの時代も夫婦関係はトラブルがつきもの。話し合いで解決しないなら、風水という手があります。今回は浮気が原因で離婚を考えているN.Mさんが風水の第一人者Dr.コパさんに相談しました。ちょっと心がざわつく方、ぜひご一読を…。


お悩み内容:
“去年11月に、夫の浮気が発覚。長男が生後3カ月のころからのつきあいとのことです。夫は浮気したうえに、勝手に家を出て、離婚したいと言いだしました。そこまで言われたら、私も離婚覚悟です。子どもの養育費、私への慰謝料などを含めて、できるだけ有利に離婚できる風水を教えてください”


東北の水場はダメージ
「あなたの話を聞くと、ダンナはずいぶんと身勝手だね。あなたが離婚を覚悟する気持ちもよくわかる。クヨクヨしても仕方ないから、あなたの決断通りに、過去を断ち切って、子どもと一緒に前に進むことがいちばんだね。ダンナからできるだけお金をとって離婚したいとのことだけど、コパも賛成だ。ダンナから養育費や慰謝料をとるというのは財産分与、つまり相続ということだけど、あなたの家は相続に影響を与える「東北」の方位にダメージがある。東北の方角に洗面所と浴室があるね。風水では水場はダメージとみなすから、ここの風水をしっかりして、ダメージをカバーしよう。」

東北の水場に白、ラベンダー色、黄色でダメージを払しょく
「白、ラベンダー色、黄色のバスグッズや洗面グッズを置くこと。白は東北と相性のいい色、ラベンダー色は不運を追い払う色、黄色は金運アップの色だからね。東北にこの3色を置いて、相続運を上げてダンナからガッチリお金をとろう!」

北の玄関は水拭きと盛り塩
「あと、北の玄関のたたきは毎日、水拭きして盛り塩。”北”は愛情やお金を育てる方位なのに、ここに玄関があると両方ともダメージを受けちゃう。水拭きと盛り塩でダメージをカバーしようね。」

西に黄色で金運アップ
「ダンナから養育費や慰謝料をとったとしても、それだけでは生活できないから、あなたが働きに出ることになるよね。いい仕事を見つけるのも、経済的に困らないようにするのも、まずは金運。“西に黄色で金運アップ”の風水は必ずやろうね。金運はすべての運気の要だよ。」

ベッドは壁から10cm離す
「それと、寝室にベッドを置くときは、壁にピッタリつけないで、10㎝離すこと。ベッドを壁につけて寝ると、壁にぶつかって行き詰まると風水では考える。離婚後のあなたの未来が拓けるように、ベッドを壁から離して寝よう。」


就寝は東枕で枕もとには赤と青
「風水は“寝相学”というほど、睡眠中の環境が大事なんだね。東枕で寝て、枕もとに東のラッキーカラーの赤と青の物を置くこと。東は仕事運に影響するから、これでいい就職先がみつかるはずだよ。」

コパが教えた風水をしっかりやって、手続き的なことは弁護士さんに相談すれば、きっといい再スタートがきれるからね。

 蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1.jpg

参照:『サンキュ!』8月号「夫婦の秘密のお悩み、コパにまかせて!」

監修/Dr.コパ 画像デザイン/黒田志麻 取材/村越克子 文/タナカミユキ(『サンキュ!』編集部)

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP