1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいさフォーエバー!主婦ブロガー・みい太さんのスクラップブッキング術

かわいさフォーエバー!主婦ブロガー・みい太さんのスクラップブッキング術

2016/10/09【 ライフスタイル 】

子どもの写真整理、どうしていますか?
スマートフォンで高画質な写真を気軽にたくさん撮影できるものの、データを入れっぱなしになったままという方も多いですよね。
その写真整理にどうしようかと迷ったら、スクラップブッキングがおすすめです。
サンキュ!トップブロガーみい太さんにスクラップブッキング術を教えてもらいました。

☆スクラップブッキングに使えるおすすめアイテム
P1020531-thumbnail2.jpg
100均&タイガーdeスクラップブッキング♪
フライングタイガーコペンハーゲンや100均などでペーパーアイテムやシールを購入しているというみい太さん。なかでもセリアのレースペーパーとダイソーのレーステープがおきにいりだそうです。

☆シーン別に写真アレンジ
CIMG2241-thumbnail2.jpg
雪の日のスクラップブッキング♪
東京に大雪が降った日の写真は、雪の結晶などをイメージした装飾を。ステキな写真に見せるには、人物アップだけでなく風景を入れ、どんな写真だったのかメッセージを入れておくといいそうです。

☆できごとをイメージして
0518E382B9E382AFE383A9E38383E38397-thumbnail2.jpg
スクラップブッキングの新作♪
音楽発表会で歌った曲をもじって、青空をイメージした一枚。型抜きを使って、音譜の装飾も一緒に。部屋に飾ったら、息子くんは喜んでくれたそうですよ! 

☆感想やコメントは必ず一緒に!
1023E382B9E382AFE383A9E38383E38397EFBC92-thumbnail2.jpg
スクラップブッキング♪
感想やコメントは必ず書くようにしておくと、後で見返した時にいい思い出になるそうです。そのときの気持ちや状況も一緒になつかしむことができますね!

みい太さんがつくった作品は、定期的にカラーコピーして祖父母へ送ってあげたり、インテリアとして飾って楽しんでいるそうです。
でも将来は大きくなった息子さんたちにまとめてプレゼントする予定なんだとか!
ママの気持ちがぎゅっと詰まった世界にひとつのアルバムは、とてもステキですね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP