1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アレンジ自由自在!みんなの「素敵便」まとめ

アレンジ自由自在!みんなの「素敵便」まとめ

2015/08/31【 ライフスタイル 】


Instagramでも話題となっている『素敵便』。こちらは元々、文房具などの雑貨好き女子たちの間で、マスキングテープやペーパー雑貨などをオシャレでかわいいラッピングをして送り合う“おすそわけ”習慣からブームに火がつきました。でも最近では、その中身は文房具類に限らず、相手が好みそうなものを詰め込んで贈るギフトへと変化しているようです。そんな贈ってももらってもうれしい、素敵便の楽しみ方とは?

①みんながあげた&もらった素敵便を見せて!

*モノトーングッズ

素敵便デビューしました
ほしかったペーパーストローやクリップ、ラベルまですべて大好きなモノトーンでまとめられたグッズが届いたという、サンキュ!ブロガーのmaimamさん。アレンジしたディスプレイもかなりオシャレです!


*ベビー用品

すてき便♡パンケーキランチ
こちらはお子さんへと届いた、かわいいベビーシューズと帽子のセットです。贈られる側の気持ちに合わせたプレゼントは、とっても喜ばれますよね。


*腹巻き&マタニティグッズ


メイソンジャーでラッピング♪

出産を控えたお友だちに、ご自身が妊娠中にもらってうれしかったという『腹巻き』をメイソンジャーに入れてお届け! そのほかにも、葉酸キャンディーやカフェインレスミルクティーなどマタニティの間に重宝できるアイテムをそろえたそう。遠く離れた街に住むお相手への気持ちがぎっしり詰まっています。

手づくりピアス

手作りアクセっ♪♪♪

お誕生日にいただいたという、手づくりのロングピアス。お友だちがつけていて、かわいいな~と思っていたものと同じデザインだったので、よろこびも倍だったそう! 手づくりグッズは贈る相手に対する特別感も演出できますね。


*あったか靴下

一足早いクリスマスプレゼント?
寒い季節に大活躍してくれる靴下やジップロックに入った手づくりの干し柿が届いたというサンキュ!ブロガー・ママーリオさんの素敵便。思いもよらぬサプライズプレゼントは、誰もがうれしいですよね!


②素敵便をもっとステキに演出できる、簡単ラッピング術
*庭の植物を一緒に添えて


ラッピングいろいろ。

家にあった紙袋にお庭の植物を活用したというサンキュ!ブロガーの時田祐子さん。こちらは、お菓子のラッピングからヒントをもらったそうです。夏らしさも感じられて、とってもオシャレ!


*半紙を使ったラッピング

ローコスト?手土産ラッピング

手土産を包んだというペーパーはなんと、半紙! アクセントとしてマスキングテープや英字折り紙、メモパッドなどいずれも100均アイテムを利用したそう。リボン代わりに毛糸を使って仕上げ、ローコストなのにさりげなくてかわいいラッピングのできあがりです。


*マスキングテープで手づくりカード

マスキングテープ 便箋
いろんなマスキングテープを少しずつ使って、大きなハートになるようにペタペタはるだけの簡単アレンジです。愛がいっぱい詰まったメッセージを相手に届けることができますね。

サンキュ!ブロガーたちの素敵便は、けっして値段が高価なものではなく、相手を思う気持ちがあふれる心のこもったギフトばかりでした。ぜひ仲良しのお友だちに、“ちょっとした”感謝の気持ちをこめて素敵便を贈ってみませんか?


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP