1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均にはないホームセンターの神アイテム

100均にはないホームセンターの神アイテム

2017/11/26【 ライフスタイル 】

CONTENTS

出典:サンキュ!ブロガー ママリッキーさん

家で使うものは何でもそろうホームセンター、見ているだけでも楽しいですね。ときどき、これは神⁉︎なものに出会ってうれしくなったり。サンキュ!ブロガーさんがホームセンターで見つけた神アイテム紹介します。

キッチンで神アイテム

キッチンで使うものはおしゃれで便利なものが見つかると、毎日の料理も楽しくなりますよね。さすがサンキュ!ブロガーさん、暮らしが楽しくなるものをホームセンターでたくさん見つけられています。

スキレットよりも軽い!「ラクッキング 鉄製プチグリルパン」

出典:サンキュ!ブロガー ママリッキーさん

サンキュ!ブロガーママリッキーさんはホームセンターで、パール金属株式会社ラクッキング 鉄製プチグリルパンを購入。ガスコンロの直火は使えませんが、グリル、オーブン、オーブントースターなどでは使えるそうです。しかも卵料理がスルッと取れる使いやすさ! 小さいのでワンプレートごはんのときも熱々で出せますね。

家庭菜園の救世主「コンパニオンプランツハーブ」

出典:サンキュ!ブロガー 白山美奈子さん

ハーブ料理家でもあるサンキュ!ブロガー白山美奈子さんはコンパニオンプランツハーブを紹介。コンパニオンプランツハーブとは、野菜と一緒に育てると、野菜の成長がよくなったり、虫がつきにくくなったりするなハーブ類のこと。そして今回の写真に登場している「チャイブ」もその一種。あさつきのような苦みの少ない、ネギに似ているハーブです。「チャイブ」は薔薇と相性がいいのだそう。しかもホームセンターでも売っているといのがいいですね!

おそうじに神アイテム

おそうじ用品の品ぞろえはホームセンターにかなうものはありません。大きなホームセンターではプライベートブランドのおそうじ洗剤やおそうじグッズもそろっています。ナチュラルクリーニング用品もそろいます。

厚手なのに198円!「コーナンのPBトイレクリーナー」

出典:サンキュ!ブロガー ホーリーさん

ホームセンターのプライベートブランドは、お手頃価格で内容量も多いのでお得感が感じられますね。使い心地が気になることありませんか?サンキュ!ブロガーホーリーさんはコーナンのトイレクリーナーのノーマルと厚手のもので比較しています。どちらがお得か、使いやすいか。さて、比較した結果は!?ブログにて!

古き良き掃除道具「しゅろ箒(ほうき)」

出典:サンキュ!ブロガー arumikannさん

最近はロボット掃除機などで手軽におそうじができるようになりましたが、やっぱりこれが便利!しゅろ箒を毎日のおそうじに使っているのは、サンキュ!ブロガーarumikannさん。気になるところだけササッと掃くことができるし、音がないので深夜や早朝でも使えます。ホームセンターでお手頃価格で手に入ります。

あると便利な「ラベルはがし」

出典:サンキュ!ブロガー 鬼木夏美さん

粘着力の強いシールやテープをはがすのに苦労したことはありませんか?サンキュ!ブロガー鬼木夏美さんは引越しを控えて片付け中に、フックや子どもさんが貼ったシールをはがすために「ラベルはがし雷神」を購入。ホームセンターの店員さんもおすすめするだけあって、キレイにはがすことができたそうです。

補修に神アイテム

おうちの補修をしようと考えても、何から手をつけていいかわからないときありますよね。ホームセンターをのぞいてみると、補修に必要なものや方法が見つかるかもしれません。

強度でお手頃!「プラ段」

出典:サンキュ!ブロガー なんばともみさん

サンキュ!ブロガーなんばともみさんは障子にプラスチック段ボールを使いました。障子紙は破れやすく、子どもがいると悩みの種ですよね。プラ段はホームセンターで1枚198円。障子用の両面テープで貼るだけなので、気軽に補修できます。お手頃価格で貼るのもカンタンなのはうれしい!

床の傷をなかったことに!「かくれん棒」

出典:サンキュ!ブロガー カザハナ30さん

フローリングについた凹みや傷、気になりますよね。そんな傷をキレイに補修できるのがかくれん棒です。カッターなどで削ったものをやわらかくして、凹み傷の上に乗せ平らになじませます。

出典:サンキュ!ブロガー カザハナ30さん

フローリングの溝を作ったり、木目を描いたら出来上がりです。サンキュ!ブロガーカザハナ30さんも出来上がりに満足!

ピカピカが止まらない!「リンレイ スーパーグロス」

出典:サンキュ!ブロガー 森さや香さん

サンキュ!ブロガー森さや香さんはフローリングのワックスがけにリンレイのスーパーグロスをチョイス。以前使ったワックスはあまり効果を感じなかったようで、今回は鏡面光沢のこちらを選ばれたそうです。リンレイのワックスの中で最も艶の出るワックスなのだそう。ピカピカの仕上がりで気持ちよさそうですね。

フットメジ足用せっけん

出典:サンキュ!ブロガー まるやま ひろこさん

かかとの角質や足の汚れ対策はこまめなフットケアが大事です。この足専用せっけんは、洗うだけで古い角質を取り除いてくれるそう。うるおいを保ちながら角質ケアをしてくれるせっけんで、乾燥しがちなかかとや毎日酷使している足をいたわってあげたいですね。泡立てネットとフックが付いているのもうれしい!

ホームセンターのぞいてみたくなりましたか?サンキュ!ブロガーさんたちの神アイテムを参考に、あなただけの神アイテムを見つけてみてください。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP