1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーで発見!足指のストレッチができる「なす」の効果は?

ダイソーで発見!足指のストレッチができる「なす」の効果は?

2018/03/18【 ライフスタイル 】

100均ショップに足繁く通い、気になったアイテムを購入、実際に使用したレポートを紹介しているブロガーの「たくたく」さん。定番アイテムはもちろんのこと、「一体これはなに?」というユニークグッズまで取り上げる商品はさまざまです。

そんな100均達人のたくたくさんに、忙しい年度末に最適(?)なリラックスグッズを教えてもらいました。商品名は「なすの足指パット」。「なす」のリラックスグッズっていったいどういうことなんでしょう……?

疲れがとれてリラックスできる野菜?「なすの足指パット」

「立ち仕事や旅行のあとは足がむくんでパンパン。マッサージに行きたいけど、10分で1000円とか高すぎるー!」と、お悩みのあなたに朗報です。今回紹介するダイソーの「なすの足指パット」は、足のむくみが解消できる健康グッズです。

それにしても、なぜ「なす」の形なんでしょうか? べつに「バナナ」でもよかったと思うのですが……など、気になる点がなくもないですが、早速試してみましょう。

「なすの足指パット」の使い方は挟むだけ!

使い方は、上の写真のように足指パットの突起に指をはさむだけ。塩化ビニール製で柔らかいのですが、慣れないうちは、小指からはめ込むと上手にはさめるでしょう。

使ってみた結果は…‥イタイ!けど気持ちいい~!

付けた直後は、とくに異変はなかったのですが、装着したまま部屋を歩いてしばらくすると、「イタイ……」。しかし、しばらくガマンしていたら、だんだん気持ちよくなってくるから不思議です。血行が良くなったからでしょうか?

足指ストレッチは、入浴後や就寝前などリラックスできる時間帯がおすすめです。けど、足指に限らずストレッチやマッサージのやり過ぎには注意が必要かもしれません。というのも、先日マッサージ機にかかりすぎた妻が腰痛になってしまいまったので……。

気持ちいいからといっても、なにごともやりすぎは禁物ということですね。

足指広げるだけなら自分の手でも十分ですが、「ちょっと疲れる」「こんなのがあればいいのに」なんていうアイデア商品が、100円ショップには沢山あります。今度100円ショップに行ったら、いつもは見ないコーナーにも立ち寄ってください。「なすの……」なんていうユニークな名前の商品が、意外とイケてるかもしれませんよ。

監修・執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘するサラリーマンブロガー。

■たくたくさんのブログ「100円にぎって節約ライフ」

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP