1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ごちゃつく薬はセリアが解決!すぐ真似できる10の実例集

ごちゃつく薬はセリアが解決!すぐ真似できる10の実例集

2018/06/09【 ライフスタイル 】

CONTENTS

ごちゃつきがちな薬収納。必要な時にすぐ見つけられなくてイライラ…なんてことありませんか?セリアには薬の収納にも使えるアイテムがたくさん!みなさんのアイデアをチェックしましょう。

常備薬や救急セットの収納

毎日使う物ではないけど、必要な時にすぐ取り出せるようにしたい薬のセットは、ケースを揃えてスッキリ収納しておきたい!

蓋つきケース

sayoさん(@st.345)がシェアした投稿 -


sayaka.さん(@sayaka_j89)がシェアした投稿 -

st.345さんは同じサイズの蓋つきケースにまとめて、それをファイルボックスにイン。使う時の事を考えて、一緒に使う物をセットで入れてあるそう。
sayaka_j89さんは、入れる物に合わせたサイズの蓋つきケースをそれぞれチョイス。飲み薬と救急セットで分けてボックスへ入れ、家族がわかりやすいようにしています。

カードケース

sayuさん(@syy.sayu_)がシェアした投稿 -

@rakuda37がシェアした投稿 -

syy.sayu_さんは飲み薬をカードケースに収納。薬によって箱の大きさや形も違いますが、こうすれば揃えてすっきりしまっておくことができますね。用法容量もしっかりラベリングしてあります。
rakuda37さんは飲み薬と絆創膏類を同じカードケースに揃えています。ケースが揃っていると、収納スペースもコンパクトになりますね。

ストレージケース

さらさん(@s.a.r.a_h.o.m.e)がシェアした投稿 -

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

s.a.r.a_h.o.m.eさんとminimal._.whiteさんは薬の収納にストレージケースを使用。真っ白なケースは清潔感があって見た目もすっきりです。お二人とも、他の100均アイテムと組み合わせて使いやすい収納に仕上げています。

シガレットケース

Aya¨̮⑅*さん(@at_sweet.home)がシェアした投稿 -

at_sweet.homeさんも色んなアイテムを組み合わせてすっきり使いやすい薬収納を作っています。絆創膏を入れているのはセリアのシガレットケース。絆創膏にぴったりサイズで大きく開く蓋が使いやすそう。持ち歩くのにも使えそうですね。

毎日飲む薬の収納

毎日飲まなければいけない薬はとにかくサっと取れることが大事!

広口ケースで手に取りやすい

すずさん(@suzu1985)がシェアした投稿 -

suzu1985さんは、ご主人が毎日飲む薬を、セリアの掛けられるケース、ライズミニに入れています。食器棚の扉にフックにかけて設置。薬を飲む場所に取り出しやすくしておくことで、飲み忘れが防げていいですね。

流行りのジッパーバッグに入れて

ayaさん(@landol.demu.a)がシェアした投稿 -

landol.demu.aさんはボトルデザインのジッパーバッグに入れています。就寝前飲む薬を、ハンドクリームなどの夜ケアグッズと一緒に置いておけば、忘れずに飲むことができますね。

みんなで風邪を引いたときも

えっちゃん。さん(@0320yue)がシェアした投稿 -

0320yueさんは、ウォールポケットに薬をイン。子どもたちがみんなで風邪薬を飲んでいても、列ごとに一回分ずつ入れておけば、準備も楽ですね。

どれも使いやすいだけでなく、見た目もすっきり気持ちよく収納されていて、すぐにでも真似したくなりませんか?ぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP