1. トップ
  2. お金
  3. 「キッチン」が汚いとお金が逃げる!汚れが呼び寄せる6つの災難

「キッチン」が汚いとお金が逃げる!汚れが呼び寄せる6つの災難

2018/02/23【 お金 】

CONTENTS

風水は、住まいの環境を整えることで開運するという考えがベース。家の中でもっとも金運に影響を与える場所がキッチン。キッチンがNGだと、金運が急降下する危険性があります。風水第一人者Dr.コパがお金とキッチンの関係を教えてくれました。

「“家計が火の車”という言葉があるように、お金は火と深く関係しているんだね。家の中で一番、火を使う場所といえばキッチン。また水も使う場所だから、火と水がケンカをして、運気が乱れやすい場所でもある。
 キッチンをしっかり風水するか否かで、その家の金運が決まるんだよ。」

汚れているキッチンが呼び寄せる6つの災難

汚れていると、こんな災いが…。

*床が汚れているとムダ使い
床がベタついていたり、キッチンマットが汚れているとムダ使いが止まりません。

*ガスレンジが汚れていると夫婦喧嘩
家族がイライラしやすくなって、夫婦ゲンカや親子ゲンカが絶えません。アルミ製のレンジカバーをするのも凶。

*換気扇やレンジフードが汚れていると悪口を言われる
近所で悪い噂が立ったり、余計な情報が耳に入ってきたりまします。

*シンクが汚れていると肌荒れ
 肌荒れがひどくなり、メイクのノリが悪くなります。

*出しっぱなしの包丁は争いごとを招く

包丁を水切りカゴの中に入れっぱなしにしたり、調理台に包丁立てを置くのはNG風水。嫁姑の仲が悪くなります。お金のトラブルに巻き込まれる可能性も。

*米を火や水の近くに置くと運気ダウン
風水では、米は食品の中でも一番、格上と考え、また火や水はダメージとみなします。そのため、格の高い米をダメージの近くに置くのはNG。シンクやレンジの下には置かないようにしましょう。

キッチンとお金の関係性

財布をキッチンに置くと金運が逃げる

火や水はダメージなので、キッチンに財布はもっともNGな風水。財布を食器棚の引き出しにしまっていたり、キッチンに置いたエコバッグの中に入れっぱなしにするのはNG。お金が飛ぶように出て行ってしまいます。

金運を上げるキッチンのポイント

*キッチングッズは黄色に
キッチンは金運に影響する場所なので、金運カラーの黄色をキッチングッズ、キッチンマット、食器などに取り入れて。

*冷蔵庫のドアに物を貼らない
ドアにメモなどをベタベタ貼ると、冷蔵庫の中の食品の運気が下がり、それを食べた人の運気も下がります。貼るなら冷蔵庫の横に。

*調理台の上の照明を明るくする
キッチン全体の照明はつけても、調理中の手元を照らす照明をつけなかったり、暗かったりするのはNG。調理をするときは、手元を明るくしましょう。

キッチンは女性の運気を左右する場所でもあります。キッチンが吉相なら、金運が上がり、女性が幸せになります。Dr.コパのラッキー風水をぜひ実践してみてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP