1. トップ
  2. お金
  3. 子どもがいるからできる!?家族も楽しいプチ稼ぎ節約法

子どもがいるからできる!?家族も楽しいプチ稼ぎ節約法

2018/07/05【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

子どもが小さいうちは働くことなんて無理。と諦めていませんか?今回は”子供が4人いるからこそ稼げる”プチ稼ぎで収入を得ているママをご紹介。”子供がいるから諦める”から、子どもがいるからこそ稼げるに考えをシフトチェンジしてみませんか?

家族が多いからこそ!活用すべきはフリマアプリ

サンキュ!ブロガーさーママさんは独身の頃に購入したブランド類や、子供服などは捨てる前に”ラクマ”で売るようにしています。家族の断捨離をかねて行っているラクマでの売り上げは2月~3月の売り上げは4,150円、9月は6,550円、10月は7,200円、12月はなんと10,700円!見逃せない金額ですよね。

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

ポイントをおろそかにしない!

サンキュ!ブロガーさーママさんは、ネットショッピングや電気代、携帯料金などもすべて楽天で統一しているのでポイントが貯まりやすくなっています。そのほかのプチ稼ぎ(レシピ、ROOMアフィリエイト)も楽天にしているので、どの程度ポイントが貯まったのかも分かりやすくなっていますよ。

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

子どものためのお菓子作りが実益に

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

元は子どもたちのために始めたお菓子作りですが、コンテストに応募したところなんと入賞!賞金3,000円をゲットしました!賞金も嬉しいですが、今までしてきたことを評価されたような気持ちになりますね。

モニター応募で食料品ゲット

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

直接的な収入ではなくても、出費を押さえることも重要になってきます。サンキュ!ブロガーさーママさんはモニターにも応募しています。必ず当たるものではないからこそ、当たった時の喜びはひとしお!食べ盛りの子どもたちのお腹も満たされますね。

化粧品もモニターで!

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

化粧品の新商品って気になるけど、気軽に購入できるお値段ばかりじゃないですよね。そんな時ももちろんモニター応募。実際購入する前に自分の肌に合うのかお試しできるのもありがたいですし、何と言っても無料だというのが嬉しいですよね。

「子供がいると稼げない」から「子供がいるからこそできた!」と逆転の発想でプチ稼ぎをしているさーママさん。自宅にいながら無理のない範囲でやれるペースが長続きの秘訣です。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP