1. トップ
  2. お金
  3. 夫が社内不倫に陥らないための“浮気防止風水”

夫が社内不倫に陥らないための“浮気防止風水”

2018/06/26【 お金 】

CONTENTS

子煩悩で家族思い。生真面目で仕事熱心。うちの夫に限って浮気なんて……と夫を信頼することはいいことですが、万が一ということもあります。風水の第一人者Dr.コパに、社内不倫を予防する風水を教えてもらいました。

そもそも生真面目な人ほど、いったん恋心が起こると、猪突猛進しがち。念には念を入れて、風水で社内不倫を予防しておくことに越したことはありません。

結婚式の集合写真を北西に飾る

仕事というのは共同作業だから、一緒に困難を乗り越えて目標を達成できたら、相手に対して連帯感をもつのは当然。それが会社の「同僚として」や「上司と部下」の範疇にとどまっていれば、問題ないけど、一歩誤ると「男と女」の感情になってしまうんだね。だから、不倫は仕事上での人間関係で発生することが多いいんだね。
財布に子どもの写真を入れておくと、「ラブホテルにチェックインしようとして財布を開いたときに、子どもの写真を見て思いとどまる」と言うけど、男がその気になっていることきには、子どもの写真くらいじゃ、ブレーキはきなないもんだよ。
風水では、浮気防止には「結婚式の集合写真を北西に飾れ」が定説。新郎新婦2人だけの写真ではなく、両家の親戚が写っている写真を飾ことが、この風水の肝。それを一家の主(あるじ)に影響を与える「北西」という方位に飾ることで、夫に大黒柱としての自覚をもたせるということだね。(Dr.コパ)

まだまだある、社内不倫を予防する風水テク

「北西に結婚式の集合写真」以外にも、社内不倫を防ぐことに効果のある風水テクを紹介します。

夫婦の写真を北に飾る

「北」は愛情運に影響を及ぼす方位で、ピンクとの相性が〇。ピンク色のフレームに夫婦2人の写真を入れて飾ると浮気防止に。

玄関に夫の靴を1足出しておく

玄関のたたきに、夫の靴を1足揃えて出しておきます。夫の帰宅が早くなる風水です。

南西側の部屋に赤いモノを置く

「南西」は家庭運を左右する方位。ここに観葉植物を置き、100円グッズでもいいので、小さな赤い球をぶら下げます。家庭円満になる風水です。


あとは夕飯に夫の好物を作れば、道を逸れて社内不倫に迷い込まないこと、請け合いです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP