1. トップ
  2. お金
  3. Dr.コパ完全監修!1日1つ実践したい「金運UP風水」

Dr.コパ完全監修!1日1つ実践したい「金運UP風水」

2018/09/06【 お金 】

お金がどんどん出ていってしまうのは、自分で知らず知らずのうちに「金運」を下げる行動をしてしまっているのかもしれません。『サンキュ!』では、Dr.コパ先生がセレクトした「金運UP風水」をご紹介。1日1つ、声に出して読み上げて、できそうなことから実践してみてください。

●監修……Dr.コパ先生
「西に黄色で金運UP」のフレーズを全国に広めた風水の伝道師。「お金は幸せになるための道具」をモットーに金運UP風水を伝授。

鏡を磨きながら「大金持ち!」

金運は輝くものが好きなので鏡はいつもピカピカに。鏡に映った自分に向かって「大金持ち!」と声をかけて。

体験型学習で子どもの金運UP

博物館、科学技術館、工場見学などを親子で楽しむと、子どもの才能運と金運が開花します。

宝くじで金運に活!

自分のツキを試す宝くじや懸賞は金運を刺激します。刺激することで金運が活発になり、ググッと上昇。

〝金運丼〞で金運パワーをチャージ

金運UP食材の卵や鶏肉を使った親子丼、天津丼と、今年のラッキーフードのえびを使った天丼は三大金運丼。どんどん食べましょう。

縁が円を呼ぶ

いい人間関係は円=金運につながります。金運に恵まれたいなら、おつきあいを大切にすることがカギ。

妻の金運が上がれば夫の金運も上がる

うちのダンナには金運がないと文句を言う前に、まず自分の金運を上げる努力をしましょう。

夏バテする人に金運なし

体が夏バテすると金運もバテます。夏バテ予防には体を温めること。しょうがや唐辛子で体の中から温めれば金運も復活します。

貧乏は顔に出る

不満ばかり言っている〝貧乏顔〞の人に金運は寄りつきません。口角を上げて、1日笑顔で過ごしましょう☆

太った財布も、やせた財布も金運なし

財布はお金のベッドなので、適度にお札が入ったふくらみのある財布が吉。カード類は8枚まで。レシートの入れっ放しはNG。

〝焼き肉〞で金運が急上昇

牛肉は人とお金の〝財〞を増やす食材。今年のラッキーフードのえびも一緒に焼きましょう。

トイレは主婦の顔

リビングのインテリアがどんなにステキでも、トイレに清潔感がなければ、その家の主婦に金運はありません。

チャンスは貯蓄できない

「チャンスは逃げ足が速い」ともいいます。「今だ!」と思ったら、即行動にうつす決断力が金運をつかみます。

梅干しを食べて決意を口にする

毎月15日は「決心の梅干しの日」。朝食に梅干しを食べて、今日の決意や今年の夢を声に出して言いましょう。

食器をかえて金運の中だるみ解消

食器をかえると気分が変わり、だらけかけた金運をシャキッとさせます。お客さん用の食器も惜しまず使いましょう。

金運は素直な人が好き

「西に黄色いものを置くと金運が上がる」と聞いて、素直にやってみようと思う人に金運は近づいてきます。

ツイてない日は早く寝る

風水では夜11時から次の日が始まると見なすので、夜更かしすると翌日も不運を引きずることに。早寝早起きで金運上昇。

映画を観るならハッピーエンド

人は見たものから影響を受けるので、金運UPを願うなら、主人公が大成功して大金持ちになる映画がオススメ。

臭いキッチンに金運なし

キッチンは金運を左右する場所。金運は悪臭が嫌いなので、生ごみや排水口がにおうキッチンには寄りつきません。床のベタつきもNG。

運のいい買い物は、運の悪い貯蓄に勝る

「お金は銀行に預けていればいい」ではなく、運気を上げるお金の使い方を考えて実践することが大事です。

住居費は〝幸せの月会費〞

家賃や住宅ローンは「毎月、家から幸せをもらうために払っている」と考えましょう。そのためにも家を吉相にすることが肝。

スイーツで金運をチャージ

金運は甘党なので、おやつやデザートなどに甘いものを食べるようにしましょう。

金運トライアングルに盛り塩

金運の西、財産運の東北、縁が円を呼ぶ東南の3つの方位に盛り塩をすると、金運と金運をお金に換えるパワーが高まります。

満月の夜は夫婦で晩酌

最高潮に達したムーンパワーにあやかるには夫婦でお酒を楽しむのがラッキーアクション。

夫のパンツを新調して金運UP

直接肌に触れる下着をおろそかにすると健康運、出世運、仕事運がダウン。夫にははき心地のいい下着を用意してあげましょう。

朝バナナはお金持ちへの近道

「朝のフルーツは金」といいますが、金運カラーの黄色のバナナを毎朝1本食べるだけで金運が上がります。

シーフードカレーは最強の金運食

2018年のラッキーフードのシーフードとトマトなど夏野菜入りのカレーは、金運UPに効果てきめんです。

「お金がない」を口ぐせにしない

ネガティブなことを言うと金運がどんどん離れていきます。本当にお金がなくても、それを言葉にするのはNG風水。

日々の暮らしの行動や考え方を変えるだけで、お金を呼び込む体質に!さっそくり取り入れて、金運UPをめざしましょう。

参照:『サンキュ!』9月号「毎日ぷちっと金運UP CALENDAR 31」より。掲載している情報は18年7月現在のものです。取材・文/村越克子 構成/mun 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP