2017/05/19 20:13
ご訪問ありがとうございます^ ^


最近、改めて

「主婦」や「ママ」って凄い!
と思っている私。


身近にも

子供を育てながら、
仕事もしながら…

勉強して資格を取って
スキルアップしている方や


プロ並みに料理上手な方がいたり。


家庭と仕事をこなしつつ、
ハンドメイド作家活動をされていたり。


表だった活動はされていなくても
お話してみると、年代関係なく
勉強熱心な
多彩なママさんが多くて。。。

ただただ感嘆の溜息ばかり。



私も頑張らなくちゃ。



6174647456_IMG_6607.JPG

今回の自己流ハンドメイドは

流行りのレタードを取り入れてみました。


6174647456_IMG_6586.JPG
ベースはデニムヒッコリー。

余り切れの帆布にワッペンを縫い付けて
文字は100均のロープ紐。


10年以上前にカーテンに
麻紐でレタード刺繍をした際は
手縫いで麻紐をブランケットステッチで
縫い留めたのですが


今回はミシンでダダダッと(^ω^)


6174647456_IMG_6589.JPG
裏はリネンにしました。


夏だし、バッグに入れ易い様に
中綿は無し( ̄∀ ̄)


6174647456_IMG_6600.JPG

夏の陽射しに映える
明るく元気な色にしてみました。


6174647456_IMG_6614.JPG

文字の入れる場所が
今ひとつだったかも…ですが


自己満足ながら
雰囲気は気に入ってます。



昨晩はこちらも作りました^ ^
6174640336_IMG_6565.JPG

なんだかんだ言いながら

犬物を作ってしまう(^^;;


6174640336_IMG_6568.JPG

お部屋のDIYもしたいのに

壁を何色に塗ろうか?
壁紙にした方が良い?と
未だ考え中…。


6174640336_IMG_6570.JPG

最後まで読んで下さり

ありがとうございました^ ^




ママリッキーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)