2017/06/18 17:00
こんにちは


昨日は午前中 

長男の歯医者へシーラントをしに行きました。

6歳臼歯の溝が深くて

よく食べたものが歯の溝に詰まっててなかなか取れない。。

虫歯予防になるのなら とお願いしましたが

つける薬が苦いらしく

ウガイする時にすごい顔してました(笑)


来週は下の歯の予定。

頑張ってもらわないと


節約中なので土日は手軽に遊ぼうと

とりあえず

昨日は午後から児童館へ遊びに行ってきました。


私、公園とか児童館ってどうも苦手で

IMG_2415.JPG

↑でもこれは可愛かった


どっと疲れて帰ってきました(苦笑)


昨日はお昼ご飯を外食にしようか...と

一瞬

いや、かなり揺れたけれど...

なんとか誘惑に打ち勝ったので

夜ごはんを食べてから

息子達とアイスを買いにスーパーへ。

美味しかった〜



そして今日

思わぬ一人時間が出来たので

久しぶりの激安店に行ってきました


節約しなきゃいけないと思うほど

買い物したくなったり、何か食べたくなったり

お金を使いたい症候群になるのは

私だけでしょうか...


でも実際、落ち着いて考えると

物も増やしたくないし

無理してまで服も靴も欲しくない。


そんな時、私を助けるのは激安店(笑)

前はウインドーショッピングも好きだったけど

見てるとやっぱり欲しくなるし

でも、そんなすぐに買えるほどの余裕は無し。

お金を持ってて

買うつもりで買い物するのは楽しいけど

買えないなら物欲を刺激するだけなので

ハッキリ言ってストレス溜まる。


でも〜

激安店ならそんな心配は無し〜 

そんな訳で今回の戦利品です。

IMG_2405.JPG

まず、左から 

ピアス 10円 

これ100均のダイソーで売ってたものです。

たぶん、もう今は売ってないと思う

この和柄シリーズ可愛いんだよね〜

まさか、激安店で10円で出会えるとは。

夏だからね、楽しみ。



続いて、

亀田の柿の種 カキタネカフェ  

1袋50円

チョコレートとがコーティングされてる柿の種

賞味期限が近いので(8月末だったかな?)



2袋買いました。



一番右側は

キョウリュウジャー リンスインシャンプー

1つ108円! 安っっ!!

古い戦隊モノシリーズだから安いんだと思うんだけど

これは即買いです!

今は私も子供も同じシャンプー使ってるんだけど

リンスインシャンプーだと1回で済むから楽だし

子供も自分で洗ってくれそうだしな〜と

いつも迷ってたけど買わず。。


108円ならもっと買おうか迷ったけど

あんまりあっても仕方ないんで、2つにしました。


最後は、私の服

IMG_2403.JPG

へへへへ (๑ ̄∇ ̄๑)


また見つけやしたぜ (笑)


IMG_2404.JPG

UNIQLOの新品のショートパンツ

216円だったーー


ちょっとサイズが大きかったけど

最悪ベルトすればいいや〜と思って。

でも結局

私の広い骨盤のおかけで大丈夫だった(笑)



IMG_2414.JPG

6点で542円


あんまり安いから色々買いそうになるけど

本当に使うものだけ選んで買うようにしてます。

あ〜楽しかった


ここに行って掘り出し物を見つけると

すごく上手に買い物した気分になる。


帰りは

前にブログで書いた

エリス×ミスドキャンペーンの無料引換券で

ドーナッツ2つもらって帰ってきました

IMG_2406.JPG

6月は楽天×ミスドもキャンペーン中みたいです


今日は父の日でしたね

私の父は食べることが大好きな人なので

毎年、食べ物を選ぶんですが

ここ数年は決まって


スイカ と シャコ

私、魚介類があまり得意じゃなくて

とくにシャコとか....

(笑)

正直、パックを持つだけで手が震えます。

が!!

北海道産の大きなシャコを発見(余計怖い)

迷わずそれにしました。

あまりいいものは買えないけれど

自分で買うのは 贅沢だな〜

と思うもの

プレゼントするようにしています。

スイカも糖度13度だったので甘かったみたいだし

シャコも美味しかったそうなので良かった。

私は絶対無理だけど(笑)




もう少ししたら息子達が帰ってくるから

ご飯の準備して待ってようと思います



最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ちゃいさんへ

こんにちは(◡̈)

安いでしょ〜(笑)
本当安いんですよ〜!

掘り出しモノもたまにあって、宝探し感覚でお店に行きます。
欲しいものが安く買えるとやっぱり嬉しいです(*´ω`*)

コメントありがとうございました(◡̈)
安っ!
確かに見るだけだとストレスたまりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
安いとたくさん欲しくなるのもわかります!