2017/06/15 06:00
お立ち寄りありがとうございます*°





今日は県民の日!

幼稚園もお休みなので

お買い物にでも行こうかな(*^^*)







最近長男の

『調子乗りっぷり』が

悪化してるんです。

楽しくなると

気持ちをコントロールできなくなるお年頃かな^^;






そんな時

つい怒鳴ってしまうんです。







で、必ず自己嫌悪。







からの、

寝顔を眺めながら

1人反省会。







もっと私に

ココロノユトリがあればなぁ…



もっと

目を向けてあげられればなぁ…





なんてタラレバを考えてみたり。



 


DSC_8608.JPG




子供とはいえ

相手は人間。







お互いの主張がある中、

良い悪いを教えていくのは大変なことですよね。







けど

親だから。








責任をもって

子供を育て、

親も子から育てられ。









目先よりも

ずっと先、

子供たちと良い関係を持てるよう、

目の前の物事から逃げずに

しっかりと向き合おうと思うこのごろ^^










最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°




読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆
海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
酢崎知加子ちゃん☆

コメントありがとうございました^^
うんうん、自分の子供だからこそうまくいかない時あるよね…^^;
ついぶつかっちゃったり。

下の子が産まれてからはやっぱり二人の時間も減るし、
そういえば褒める機会も年を重ねる事に減ってきたな…。
出来て当たり前が増えるから尚更ね^^;

これからも手探りながらもっと育児を楽しめたらなと思います^^

私もマザーズコーチング教えてる身ですが自分の子供は別でどうしてもうまくいかなくてイラっとしちゃうとかありますよ^^;

子供って自分と全然気の合わないタイプだとしてもちゃんと関わらないといけないし大変ですよね^^;

そーゆーときこそ子供のいいところたくさん探してたくさん褒めてあげるとそのあとの説教もちゃんと話し聞いてくれたりしますよ(^。^)
失敗するケースもありますがうちの子は調子いいタイプなので褒めるといい子になろうとします笑

いろいろ試して頑張りましょ(^^)