2017/04/21 04:58

おはようございます!

我が家のいつもの騒がしい朝。
朝6時過ぎには毎日こんな感じで、ワーワーやってます。

IMG_6236.JPG

元気でなにより!

やっと新学期の役員決めという大イベント終了。
長女と次男のクラスでは役員立候補の方がいらっしゃり、
長男のクラスでは、くじ引きでは当たらず。
あ、でも役員の補欠にはなりましたけどね。
うちの小学校転校転入がめちゃくちゃ多いので、役員もいつも何人か補欠がいる状態なんです。

と、話がそれましたが、、、

IMG_6230.JPG

最近の朝はお米のミルクがお気に入りです。
モニターさせていただいている、全農さんのものです。
実は長男、牛乳が体質的にちょっと飲めず、
学校では給食、牛乳なしでお願いしているんです。

なので、お米のミルク飲めるかな???
と、心配していたんですが、
心配無用でした!!!
おいしぃーーーーーと一気飲み。

グラノーラにかけようかとおもったけど、
そのままでグビッと。

お米って、すごいなぁー。

IMG_6224.JPG

その後、もちろん牛乳もかけましたけどね。

昨日から、いよいよ1年生も給食がはじまりました。
はじめての給食、おかわりまでできたそうです。
よかったー。
今の小学校は学校の中の給食室で作られているので、
あつあつでおいしいんですよね。

メニューも、ごはん、汁物、おかずといった感じで、
地味めなんだけど、どれもすごくおいしいらしいです。
1年生のお母さんは給食試食会があるらしいので、
これまた楽しみ。


小学校がはじまって、早2週間。
今週は、次男が朝行きたくないって泣いてしまって、
私が教室まで送っていくってことがあったんです、、、
私のとっては、小学校3人目で、
お姉ちゃん、お兄ちゃんいるし、安心!
みたいなところがあったんですが、次男にとっては初めての小学校、
クラスも誰も知らない子ばかりで、そりゃ不安ですよね。
それに気が付いてあげられなかった人にもめっちゃ反省、、、
私も新1年生のママの気持ちを忘れずに、
次男の不安の気持ちをちょっとでも、サポートしてけたらいいな。

おいしいごはんを準備して、
いってらっしゃい、おかえりーって笑顔で迎えてあげて、
ふわふわのお布団でぐっすり寝させてあげたいです。




いつも読んでくださってありがとうございます!





***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/04/27 04:59


おはようございます!

今日は小学校の遠足です。
昨日の雨のおかげで、今日は大丈夫そう。
雨のおかげで、庭のスナップエンドウがもうとんでもなくのびています。

IMG_6260.JPG

先週末に、肥料をあげました。
去年、スナップエンドウ育ててすごく上手くいできたので、
今年はもう今庭一面スナップエンドウです(笑)

IMG_6262.JPG

収穫時期がかぶらないよう、種まきの時期をずらしながら3回に分けてまいたので、
いい感じに成長してきています。

IMG_6270.JPG

ほらね!

IMG_6306.JPG

とりあえず、第一弾!!!
毎日、このくらいの量は収穫できています。
今年もスナップエンドウ順調〜

もうそろそろGW.
次は夏野菜、はじめなきゃですね。

IMG_6324.JPG

全農さんからいただいた、
たまごCOCCO。
しんたまごを使っているんです。
子供たちも、『これ、めちゃくちゃおいしいやつだー!!!』と大喜び。

IMG_6326.JPG

コーヒーとお米のミルクのカフェオレと共においしくいただきました。
お米って、こんなに甘いんだ!!!って。
ちょっと感動です。




**この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える