2017/06/16 19:35


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんばんは、happydaimamaです。おねがい

今日のランチは、今年初めての冷やし中華作りました。

坂東英二並みにゆで卵好きな3男に、卵に取られました。ニヤニヤ

3男自分の卵は、一番に食べます。


3男は、すごーく沢山食べてくれました。母ちゃんうれしーラブラブ
暑い日には、つるつる食べれるものがいいですね。

ばあば先日手土産持参で遊びに来てくれて、病み上がり(クループ症候群、咽頭炎ですね)の3男と1時間ほど遊んだ結果・・・風邪もらったそうです。

高熱でダウン・・チーンごめんねばあば、じいじは、遠目で見てほほ笑んでただけなので風邪もらってないようです。(笑)
3男チューチューがブームで、ばあばにしてたもんね。

子供の風邪もらうとなかなかきついんですよね。旦那も3男からもらいしんどそうでした。
みんな早く元気になりますようにキラキラ

私は、というとあと3週間で3男の幼稚園生活!!と光が見えてきて心身ともに絶好調です。チュー
身体も心もふっと軽くなったような・・・
この感覚昔も経験したなぁと思い返すと・・5年前の長男次男ともに幼稚園にあがるタイミングでした。

幼稚園上がるタイミングって、子育ても一段落してお母さんもホッとできますね。照れ
幼稚園入ると、2時にお迎え―早いよねーなんて思っちゃうけど、少しでも1人になれる時間は大事ですね。ラブラブ

 

さてこれから9時に終わる卓球長男次男を、3男と弁当持参でお迎えです。

2人すごーく生意気だけど、”ママの唐揚げ弁当車で食べたい”なんて言われると、昼から仕込んで揚げたて届けちゃうよー

2人が、大好きな韓国のりおにぎりもラブラブ

最近は、長男のツンデレに振り回されっぱなしです。チーン

親ってそんなものですよねーニヤニヤいいんですこれで・・

 

お迎えして、夜帰る旦那に冷麺作れば母ちゃん業終了照れ

 

 

皆さん本当に一週間お疲れさまでした。照れ

楽しい週末を、お過ごしくださいね。ラブラブ



happydaimamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/16 07:42


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


おはようございます、happydaimamaです。照れ

今回は、USJで購入できるレザートリーティの紹介です。キラキラ
たくさんのアイテムから選んで、世界で一つだけのオリジナルレザートリーティ作れますよーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





happydaimamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/16 07:32


おはようございます、happydaimamaです。

 

今日も大阪は、快晴です。晴れ

近所の病院では胃腸炎や手足口病が、大流行している様子。

皆さんもこのお天気で体調崩さないようにしてくださいね。おねがい

 

 

昨日は、夕方からの外遊びで3男のお友達ができました。ラブラブ

偶然にも同じ幼稚園で同級生、ママもとてもいい方ですごく楽しい時間過ごせました。おねがい

 

小学校に上がると、ママさん同士新たに仲良くなる機会もないのですが、久しぶりの感覚チュー

3男幼稚園にあがるので、また新しい出会いがたくさんありますように・・

 

今日も1日みんな元気に過ごせますようにラブラブ



happydaimamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ