2017/05/04 00:00




連休に入る前
お気に入りの居酒屋へビール

「深夜の居酒屋って
明るいより
暗い方が落ち着くよね」
とか

「ここくらい
何度も来る店も珍しいかも
なんかおいしいよね」

「もつ鍋
ここの方が ○○より
おいしい気がするね」

もつなべ.JPG

「焼きおにぎり
あっつ!」

やきおにぎり.JPG

大した会話をするわけでは
無いのだけれど
ほっとする時間
平凡ってありがたい♡

バー

少々飲みすぎても
翌日はお弁当があり

てぬきぬき.JPG

ロールパンで
サンドウィッチ

帰宅した
娘に 
「挟んであった
カツみたいなの……
なんだかわかった?」と
聞いてみました

これまでも何度か
食べたことがあるもの
と 
ヒントを出しても

『えっ?わかんない
冷凍品なの?』


へへ〜〜〜(#^.^#)

実は居酒屋からの
帰宅途中に買った
ファミリーマートの
『ファミチキ』を3つに切り
断面が見えるようにして
挟んだだけなのでした

あとは卵&マヨネーズ
ハム・レタスやキュウリ
プチトマトなどの野菜だけなので
簡単・簡単

楽しいことはしてるんるん
することもして手(グー)

そこには
手抜きが
不可欠なのでした〜ハートたち(複数ハート)



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/16 00:00




皆さん
帰省や遠出など
楽しまれましたか?

わが家も
プチ楽しみは
ありましたが

娘は二人共
部活や用事があって

いつもと
変わらず
洗濯・掃除・食事の用意と
家事仕事に
お休みはありません家



朝 涼しい時間だと
外で何か……も
やる気が起きる手(グー)

最近 掃除の
やる気モードが
上がっていて
自分でも嬉しい

やる気が起きない時も
ありますからね〜ふらふら

ゴミ出しのあと
外に置いてある
ごみ箱を丸洗い

ごみばこ.jpg

庭の草木も
ゴミ袋ひとつ分
カット

にわにわ.jpg

こういう事をした後の
朝ぶろも
私の楽しみいい気分(温泉)

毎日
お世話になりっぱなしの
パソコンちゃんも
隅々まで拭いてぴかぴか(新しい)

ぱそこん.jpg

収納棚も整理し
本やCDは
売りに行きました

ほん.jpg


家の中の気になること
まだまだあるから
少しずつ進めよっと目




もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜違う道を行けばいい〜
です








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/09/12 00:00





皆さん
いつも
読んでいただき
コメントもくださって
本当に
ありがとうございますハート(トランプ)


先日 
こんなコメントを
いただきました(*^_^*)


〜夫婦喧嘩について〜


『いつも
気持ちをうまく切りかええられず
ズルズル嫌な空気が漂う

切り替えがうまくできて羨ましい
私も、そうなりたい!

喧嘩したあとは
何であんな言い方しちゃったんだろって
自己嫌悪に陥ってしまいます

謝ればいいんですが
なかなか素直になれない
早く大人な対応できるようになりたい』





この先は 
若松家の話晴れ

私にも そういう時期が
ありました

でも 意地をはったり
謝らなかったりして
嫌な雰囲気を続けても
うちの場合は いいことって
あんまりないな〜あせあせ(飛び散る汗)

この間 友人が
言っていました

私 やっと気がついた目
結局 立ち直ったり
元気になるためには
自分で
どうにかするしかないんだよね

誰かが
してくれるわけじゃないから
結局は自分だよねって
(*^_^*)


そうそう
そう思うハートたち(複数ハート)

相手に優しくして〜
ご機嫌とってーと
期待しても
相手は こちらの
思うとおりになんて
してくれない

特に うちの夫は
「悪かったふらふら」って
顔に書いてあっても
自分から謝るのは苦手

見ていると面白いです

心の中では
コメントを下さった方のように
「何で あんなこと
言っちゃったんだろー」
と 思っていることも
あると思います

勢いで 失言しちゃった!
も ありますから

でも 自分からは
謝れないの(#^.^#)

だから 私の方から
謝ったり
ご機嫌になれば
まもなく 元に戻るグッド(上向き矢印)

経験を通して
そう 学びましたぴかぴか(新しい)





もう一つは

3・11の震災の日から 
ず〜っと
大事にしたい
一つの想いがあります

今回の水害も
そうですが

数時間後も 明日も
私たちはまた
大事な人と会えるとは 
限らないから

自分も家族も 
後悔を少なくして
生きていくために

なるべく
早く
いつも通りに戻って
過ごしていたいな〜
と 思っていますひらめき

ケンカをして
何かひどいことを
言ったとしても

したとしても

それは単なる甘え

本当は
一番大事にしたい
家族ですから家






家族のことを考える時
彼らの好きなものを
作ろうと思います

うちの子たち
サバの味噌煮とか
ブリの照り焼き
煮物など
純和風好きみたいですハート

この日は 
家にあるもので……
さつまいも
ジャガイモ
にんじん
鶏肉の煮物です



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ