2013/05/27 12:15

今朝 なぜか5時前に目が覚め晴れ
「これは お弁当を作りなさい
 ってことだよね〜」
と起き出しました

太陽の光が気持ちのいい朝かわいい



5月22日のブログ
収納について書きました

その時 もう一つ
便利グッズを見つけて

IMG_3806.jpg

『アンチスリップマット』

裏面に滑り止めがついていて
表面も乗せたものが
滑りにくくなっている

今回はこれしかなかったけど
もう少し シンプルなものが
あったら嬉しかったなるんるん

IMG_3807.jpg

我が家のシンク下の収納

隙間が多いのもあって
引き出すたびに
下に敷いた布も
中に入っているものも
少しずつ ずれていくのが
悩みの種でしたたらーっ(汗)

……が
これを敷いてからは
ズレなしexclamation×2です

ありがたや〜ぴかぴか(新しい)

残りは洗面台の下で利用

IMG_3809.jpg

ビニール素材なので
汚れても簡単に拭けるのが嬉しい

IMG_3808.jpg

排水管の部分は
こんな感じ↑にカットして
四角く穴をあけました





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/09/30 10:11
今日運動会の所もあるようですね。
お天気持ちますように太陽



昨日の運動会に持って行った
紙コップ。100円ショップで買った
カラフルな紙コップに、
チマチマとマスキングテープを
貼りました。

次女に「ママが貼ったのどう?」
と言うと、「うん、良いんじゃないOK
ところが、隣から夫が
「そんなわけないでしょう。
もともとそういうカップなんでしょう?」

「違うよ。本当に貼ったの」と、
貼り終わりの適当さを見せると
(丁寧ではないので、
 貼りだしと貼り終わりが、
 結構適当)

夫「暇なの?」

私「………」

小さな趣味です。
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/04/27 14:40
さいたまは雨傘
家族皆に、「今日は昼から雨よ
雨カサを持ってね」と言ったくせに、
自分は傘も持たず、カウンセリングの教室へ、
自転車で出かけました自転車
昼過ぎに私が帰宅するまでは、
「きっと降らない、イヤ、絶対に降らない!」
という、根拠のない自信があったので。

その結果、ずぶぬれ汗

「私って、そういう人よね〜
(根拠のない自信を持った結果、失敗する人)」と、
鏡の中の濡れた自分に、
話しかけてしまいました汗怪しすぎる(^^ゞ


気をつけていても開けて
しまうのが、障子の穴。


100円ショップで、シールを見つけたので、
表と裏に張って修理。
3枚シートが入っていたので、
まだまだ使えそうです。

主人は混んでいるところを避けて遊びを選ぶのです。
これはわかる!私も、大渋滞と、大混雑は苦手。
〜ディズニーランド以外は〜(#^.^#)

下の子は、犠牲になったとは感じていないんでしょうけど。
確かにOK碧波は、一緒にWiiをやったり、
散歩に出てくれれば、大満足。
私がカウンセリングの教室へ行って、
留守にした土曜日も、「何をやっていたの?」と
聞いたら、「パパとクリーニング屋さん行って、
それからたくさん散歩しながら、替え歌作った。
すごく楽しかったんだよドキドキ小」と言っていました。
そんなものか。皆さんのおかげで気分上昇↑

40歳過ぎての出産で、「やっと赤ちゃんと出会えた☆」
という友人

いいですね〜。今の40代は若いですから、
子育て楽しめますように桃太郎

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ