2017/12/11 21:50

娘、5歳になりました☆



休日だったので、
家族みんなで映画鑑賞☆


IMG_1965.JPG


鎌倉ものがたりを観に行きました。




そしてプレゼントを買って帰宅してから
お誕生日パーティー♪

今年はお兄ちゃん達とみんなで考えました
(o^^o)

部屋を飾って
プログラムを作って…



長男くんがたこ焼き屋さん、
次男くんが手巻き寿司屋さんになって
マチダ祭りを開催してくれました♡



IMG_1998.JPG



パパとママからは、
欲しがっていたイージースケーターを
プレゼントしました
(o^^o)


お兄ちゃん達も、折り紙などで
いつの間にかプレゼントを用意していて感動
( ;∀;)




おじいちゃんおばあちゃんからも
たくさんプレゼントをもらって
とっても喜んでいました♡



娘が産まれた日のビデオを見ました。

凄く懐かしかったー!!

子供達も小さい頃の自分達に興味津々♪♪






今年はサーティワンのハッピードールを
3つ買って

5本ろうそくを立てました。



IMG_1994.JPG



長男くんが、ろうそくを消す時に
『〇〇が幸せになりますように』
と妹の名前を言ってフーっと火を消していて
何だか幸せな気持ちになりました
(*´∇`*)



子供達が大きくなって来て、
今までは母である私がひとりで準備していたことも、
子供達と一緒に考えたり
手伝ってくれたりするようになって、
みんなで楽しむ事の楽しさをとっても感じます
(*´꒳`*)




きっとこんな時期がずっと続くことはないから、
だからこそ今を大切に
一緒に楽しもうと思います
(*´꒳`*)








5歳になると、家族が知らない世界に
たくさん触れ合っていて、
子供の心の中には親が知らない引き出しが増えて来るそう。

そこから産まれる子供の様々な感情に
訳が分からずイライラしたり
戸惑ったりすることもあるかもしれません。



そんな時は子どもを1人の人格として
ゆっくり見つめてあげること、
見守る事で心にゆとりが持てるように
なるのかもしれません。


子育てに正解はないけれど、
だからこそ楽しい。

娘ができて
初めて女の子の可愛さを知り
これまた楽しい。





いつもありがとう
(*´꒳`*)







町田円香さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/12/09 08:00

とある日の冬コーデ。



IMG_1926.JPG


ボリュームスリーブが可愛いニットと
ウール素材のハイウェストなワイドパンツ。

このバランスが好きです
(*^_^*)







昨日はお馴染みのメンバーと
忘年会ランチ♡


IMG_1927.JPG


大好きなお友達と
美味しいものを食べて
楽しくお喋りして…
私にとって大切な時間です
(*´꒳`*)

忙しかったので、久しぶりに
自分の時間を過ごせてリフレッシュ
出来ました♡





長男くん、ついに体操上級クラスになりました☆
今までとは全然違った雰囲気で
バンバン飛んでます。笑

やっと本人のやりたい事に近づけて
イキイキと楽しそう♪

地道に続けて来て良かったね。
私も嬉しいな。




次男くんも、今月はスクールマッチやウィンタースクールもありサッカー漬けです。

最近また自信を取り戻して来たようで
イキイキとプレイしている姿を見て
ひと安心。



娘はものづくりが大好きで、
紙粘土でオーナメントを作って来てくれました。


IMG_1932.JPG



みんなちがって みんないい。











町田円香さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/12/04 09:00


この度、ベネッセが運営するウィメンズパークで、
マクドナルドのスポーツキッズママの企画に
サッカーママモデルとして
参加させて頂くことになりました
(o^^o)


主人もスポーツ選手でしたし、
息子もサッカーを始め、
昔からサッカーが大好きだったので、
このようなお話を頂けてとても嬉しかったです
(*^^*)



スポーツキッズママのサイトでは、
全国の、スポーツキッズを応援するママ達の
色々な声や経験、知恵を学べるので
とても勉強になるし面白いです☆


ぜひご覧になってみて下さい♪






さて、そんなスポーツキッズママの第2弾は…


第41回全日本少年サッカー大会

愛知県決勝戦を観戦して来ました!!


IMG_1668.JPG


マクドナルドの横断幕も、
ずっと試合を見守っていました
(#^.^#)



IMG_1679-a95c3.JPG






口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、「スポーツキッズママになろう!」に関するブログを執筆しています。




決勝戦というだけあってハイレベル!
本当に小学生なのか?!
とビックリしました。



IMG_1672.JPG


みんながひとつになって勝利を目指す姿は
本当にかっこいい。



IMG_1680-86ae4.JPG



IMG_1677-bc524.JPG


IMG_1665.JPG


ゴールを決めて、
みんなが駆け寄って喜び合い、


IMG_1687.JPG


決められたチームは
悔しい表情を見せつつも
励まし合い前を向く。


そんな姿に
見ていた私達は胸が熱くなりました。


結果は3-0で
グランパスU12が勝利。


ですが、どちらのチームも
全力で戦ったことや
練習を積み重ねて来た日々が
未来の糧になるのでしょうね。。



IMG_1683.JPG


やっぱりスポーツはいいですね!!



息子達も、小学生のお兄ちゃんたちが
頑張っている姿を見て、
さらにモチベーションが上がったようでした☆

いつか、こんな試合に出れる日が来たら、
きっとたくさんの勇気や希望をもらえるんだろうな。

いや、そんな余裕なんてないのかもしれないな。



でも、子供達には、
なんでもいいから
一生懸命になれるものを見つけてもらいたいと
切に願うのでした。



IMG_1667.JPG



決勝戦を観戦出来て良かったです
(*´꒳`*)







***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


*********************
ウィメンズパーク
「スポーツキッズママになろう!」コーナー
でもこの記事が公開されています。
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/
*********************

町田円香さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ