2017/12/18 14:36
こんにちは☆

前回、気管支炎と診断されたのが先週の木曜日。
この週は火・木金と仕事に穴を開けてしまいショック。
金曜日は給与関連で少し出勤しましたが、フラフラだったので それだけをこなして帰宅しました(>_<)

点滴が予想以上に辛かったです。
点滴の影響なのか わからないけれどお腹を壊したり
胃がムカムカしたり・・・
動悸がした時は さすがに先生に報告しましたが
喘息の点滴なので動悸は するものと言われ・・・結構ハードだなって思いました。

そのおかげで息苦しさからは解放されたのですが、
やはり夜は眠れなくて 何度も何度も咳込んで息苦しかったり
少し眠れたな・・・と思ったら 次は早朝に咳込んだりでした。

点滴も3日間。採血もあったり、途中で腕が痛くなり まだ半分点滴が残っているのに腕を変えたりで
内出血の跡が痛々しいです・・・冬で良かった(^_^;)

土曜日に炎症の数値を聞きましたが、下がってきているし 肺炎はどうにか間逃れたからとの事でした。
まだ辛かったら月曜日来て下さいと言われたけれど
診察へ行ったからと言っても 発作が減る訳じゃないしな・・・

「仕事は無理しないように。診断書、書くから」と言われましたが
診断書があっても、もう休めないものは 休めないよね〜・・・

とにかく仕事を休んでいる間は 発作が少ないお昼に
眠れる時に寝て 
娘が帰宅する頃には起きておくという感じでした。
夜はほとんど眠れずなので。。

実は、近所のスーパーにて楽しみにしていたセールがあって
(日用品とか、衣料品とか 会員だけに届くハガキを持って行けば、割引になるという素敵なセール。)

友人との約束もキャンセルになったし、
このセールだけは せめて行きたい!!と願っていましたが・・・
やっぱり行けませんでした(^_^;)

辛い・・・。


土曜日は 娘は学童へ行くのでお弁当を作りました。

お弁当作れるかな〜・・・と不安でしたが、
やっぱ娘の為となると頑張れますね♡♡

娘のお気に入りは、カニカマ入り卵焼きですが
すっかりカニカマを買うのを忘れていて 
人参入り卵焼きを作りました。

玉子焼きの中にも刻んだ人参が入っています。
あとは殺風景なお弁当なので 人参を星型にしてみました!

P_20171216_081514.jpg

その日の私の朝食は、こちら
P_20171217_091504.jpg

玉子と鮭フレーク入り雑炊&りんごジュース

食欲なかったのですが、美味しくてお代りしました!

これをしっかり食べて、娘を学校まで送ってからの病院。

そして即、点滴・・・

怒涛のスケジュールでした。

そんな私に 義両親が娘のお迎え 行ってあげるよと代わって下さったので
病院から帰って、 2時間ぐらいは ゆっくり眠れました。
感謝です。


そして週末、どこにも行けなかった私に福が舞い込みました


ワインの福箱♡♡

まあ、私が購入した物ですが(^_^;)

P_20171215_214658.jpg


とってもお気に入りのワイナリーがあるのですが、そこの福箱を
少し前に購入していたのです。

これは年末年始、私の両親や 義両親と一緒に盛り上がろう!!と思い買ったものですが
こんなに早く届くとは・・・

クリスマスまでとか、絶対無理だろうなと思っていたので
本当、迅速な対応で感謝しています。


早く体調を戻して みんなでワイワイ楽しみたいな☆☆
P_20171215_214745.jpg

そして、、
今日から仕事復帰!!

ボチボチ頑張ります。

今週は 予定が たくさん詰まっていて
私の体調不良のせいで 娘の喘息通院が行けなかったので
その通院と、個人懇談と 歯科とインフル2回目接種などがあります。

私個人の予定としては週末の忘年会くらいかな〜。。

自分の体調と相談しつつ、家事など 少し手を抜かせてもらって
無理せず乗り切ろうと思います☆

今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/12/14 15:00
こんにちは☆、前回の記事にチラッと風邪を引いたと書いていたのですが・・・
昨日、会計の事でどうしても外せない用事があったので出勤。
私って仕事出来ないヤツだ!!!!と凹んでいた事が解決(そんなに間違っていなかった♪)

仕事後は、娘の喘息通院の為 
小児科へ急いで行きましたが 受付終了時間より早く 終了だったみたいで
受診出来ず。

めっちゃ急いだのにショック!! やっぱり急に寒くなったから子どもさん達は体調崩しちゃうよね・・・
ショックと咳の息苦しさで夕食は王将の餃子を買ってきてもらいました。
無駄遣いしてしまった・・・・

そして、土曜日は久々に派遣時代の友人みんなで会う約束をしていて
昨夜はLINEで、「どんなお店行く〜!!」「ここのお肉めっちゃ美味しそう」とか大盛り上がりしていました。
たぶん1年ぶりくらいに会うのかな? すっごく楽しみで
この日があるから辛い仕事も頑張れました♡

そして昨夜の夜、息苦しさと咳で眠れず

朝になり、病院へ行く事に。
気軽な気持ちで 「どうせいつもの喘息だろうし、薬もらってから会社行こう」と思っていました。

しかし待合で熱を測ったら下がったハズの熱が37度あって驚きでした。
そして順番より早く診察に呼ばれ、「きちんと検査するからね」と言われ今回はヤケに大げさだなと思っていました。
その時もお金の事ばかり考えていて「レントゲンと血液検査か〜!これが高くつくのよね(>_<)」という気持ちでした。


検査が終わってからは待ち時間潰し用に持参した 靴のヒラキのカタログを読んでいた余裕な私。
もちろん息苦しいし咳が出まくりですが・・・いつもの喘息という慣れがあったのかも知れません。

診察室へ呼ばれると「肺は綺麗ですね!肺炎も結核もないです」と。そりゃそうだな☆と私も思いましたが
「ただし白血球の数値が高いな・・・前と比べてもコレは高すぎる。そして、これからまた上がってくると思うから・・・」となり「気管支炎ですね」という結果になりました。

「・・・・と、なると仕事行っても大丈夫でしょうか?」

仕事が一番気になるという。。だって明日は給料日で従業員の方にお給料を渡さないと行けない日です。
「そりゃ、行ったらアカンやろ〜!」と先生のツッコミが出ました(;^ω^)
「そ、そうですね、、じゃあお休みします・・・」

「風邪から喘息が出て酷くなる・・・いつもこのパターンやな。無理したらアカンで」と言われました。
「無理せずしっかり休んで 明日は先生おらんけど点滴には来るように」
「土曜日は、また炎症どうか診るから来て下さい」との事でした・・・

無理したらアカンでという言葉、主人からも聞きたかったな・・・
普段、言われ慣れていない言葉をかけられて ジーンときました(笑)

その後の点滴、長かった・・・途中で血管が痛くなってきて腕を変えて点滴したし 辛かったです。。
そして何よりも辛いのが診察代も4900円、薬は2000円という大出費に!

でも薬はジェネリック医薬品にしたので 通常より半額ぐらい安くなったと思います。
割と吸入薬が高くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!するのですが
今回は、こんなに安いの??って驚きました。
※ジェネリック医薬品についての詳細は薬剤師さんと相談をして下さいね※


それでも 給料日前に約7000円の出費はキツイですが。

出費もキツイですが
予定も大幅変更で
土曜日、友人と会う約束もキャンセルしないといけないし・・・
今夜みんなに報告します(>_<)

あとは、会社に報告ですが給与系は私の仕事なので
少しだけ出勤して それだけ済ませます。
たぶん、そうして欲しいって言われると思うので。
ブラック会社だ〜!!と思う部分もありますが
私しか出来ない事なので 仕方がないのかな(;^ω^)


11月末から娘のインフルエンザがあって
やはり彼女も喘息持ちなので治りが遅かったり

エアコンが壊れて6万以上の出費があったり


仕事で凹む事があったり

そして私が気管支炎になり、
また仕事の大切な時期に休んでしまい

医療費がかかってしまい

心のよりどころだった 友人との集いにも参加できず・・・

もう何だ この12月は!!という感じです。。

主人に気管支炎だった事を報告すると
「気管弱すぎるやろー!」「気管支とか人工気管支とかあれば交換出来たらいいのに」と言われ
まず大丈夫??じゃないのか!?と疑問に思ったりで

激動の12月ですね。。。

もちろん喘息持ちだし気管支も弱い。
自分では風邪を引いたら こじらせやすいって自覚もあって気を付けているけれど

自分でも嫌になるくらい やっぱり弱いな。。。
この息苦しさ 本当嫌になる。

12月の目標、加圧トレーニング再開も これは無理そうです。
色んな事を諦めないと いけなくて 悲しくなりました。

P_20171214_135317.jpg

無理をしないようにと言われても
「今日はとんかつ食べたい」という主人。。

はあ〜・・・・

たぶん娘の方が優しいな(^^)v

めちゃくちゃ愚痴ってしまいました。
すみません。
愚痴は、これでおしまい!!
次の記事は 前向きに前向きに・・・

薬を飲んで 娘が帰宅するまで 少し時間があるから寝ようと思います。
皆さまも 寒い日が続くので くれぐれも体調にはお気をつけて下さいね。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます
サンキュ!押していただくと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/09/26 12:03
いつもサンキュ!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです。少し更新が空きましたが、それにも関わらずアクセスして頂き本当に嬉しいです。

少し体調を崩してしまい、ブログが更新出来なくて焦っていました。
しかし会社とバイトは簡単に休めないので、夕食づくりを少し休ませてもらい ブログもお休みしていました。

体調崩す前に、友人と食事へ行ったり楽しい事もあったので また追って書かせて貰います♡

心配していた娘の喘息は小児科から吸入器を借りて、そこからみるみる改善されました。
お休みしていた水泳教室にも久々に行けるようになり安心しました。

しかし、次は私が体調不良に(;´Д`)

扁桃腺が腫れてしまい水分を摂取するだけでと喉と耳が激痛です。
なぜか高熱は出ず微熱で倦怠感が凄くて夕食作りも、一苦労でした。

そして咳も酷くて辛いです。
喘息持ちという事もあり就寝時が特に辛いです。この数日は喉の痛みと咳で眠れぬ夜を過ごしていました。胃腸もやられてしまいお腹を壊したり腹痛もあり 食欲旺盛な私は、喉も痛いしお腹も痛いし 美味しい物食べられへん・・・
と、意気消沈していました。

しかも体重もあまり減らないし(^^ゞ ダイエットにもならなかったです(笑)

昨日、ゆっくりお家で過ごしていたので 体調はかなり回復!
夜は布団に入って横になると咳込むので辛いです。

いつも私が娘が咳込んで苦しい時に しているように
今度は娘が私に 背中をさすってくれて ティッシュを持ってきてくれました(痰などが出た時用に)

こういう時に、娘の成長をヒシヒシと感じます。
まっすぐに育ってくれているんだなあ・・・って

そう言えば、お昼に外を歩いてる時に咳込んでしまっても「ママ、ゆっくり歩きでいいよ」と言ってくれました。
少々大人しい性格で 小学生になるにあたって娘に対して不安を抱いている私ですが
優しい心は持っているし・・・きっと大丈夫と思いました。(まだまだ不安は山積みですが)

いやあ・・・しかし
風邪などには充分気をつけているのですが
どうしても引いてしまいますね。

主人には「自己管理出来てないから風邪を引く」と毎回言われますが・・・

そんな事、わかってるわ~!!ってなりますね(^^ゞ

仕事に穴をあける訳には行かないし、娘にも迷惑かけてしまうし・・・
母の健康が大切って身にしみて わかっているけれど なかなかうまく行きません。


喉が痛すぎて病院へ言った訳ですが、「8月も来られてましたね?また別の症状ですか?」と受付で言われ
え!8月も病院行ってたんだ・・・と驚きました。
その時も風邪でした。(比較的、軽い風邪で済みました)
すっかり先月も風邪で受診した事を忘れていました。

出来るものならば、風邪なんて寄せ付けたくないよ~~!!!!
病弱アピールしている訳でも無いです(かなり体型太いので病弱にも見えません)
切実な悩みです。
今週末は家族でキャンプだし
体調整えないと。。

うがい薬とマスクで万全!
喘息で苦しかったらもう一度病院へ行って・・・

家族の為に自分の為にも体調を整えて
週末は楽しく過ごしたいです!

何も画像が無いのでハロウィンらしい画像を載せます。
娘に買ってあげたクッキーです♡
DSC_4503.JPG
まとまりの無い文章になりましたが
読んで下さってありがとうございます。

サンキュ!押して頂けると更新の活力となります。
よろしくお願いします。




あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ