2019/03/09 09:00
おはようございます!

ご訪問ありがとうございます♪

自己紹介はこちら→初めまして



さあ、年頭より始めたダイエットも
2ヶ月目が終了!


結果発表をしたいと思います


正直、気になる人が居るのか?とブログにアップするモチベーションは下がっているのですが、自分のために続けていきたいと思います。すみません(*´ω`)


ルールの再確認
【1ヶ月1s(1年で12s)ダイエット】

スタート時の体重
61s(身長149p)


1月末の体重 
58.1s(-2.9s)

2月の目標は
-1sの57.1s




結果は



56.9s(-1.2s)


目標達成!!



2月も
〇よく噛んで食べる
〇間食をしない
〇歩くことを心がける

を中心に様々な事に挑戦&挫折しました

挫折の数々をご覧あれ!(笑)

まずは、生姜緑茶

テレビで、生姜博士が紹介していて、さっそく挑戦!


IMAG1794.jpg IMAG1795.jpg
すり下ろした生姜、小2杯と粉末緑茶を水で溶き、製氷皿にて冷凍

食事の前、食事中、食後に熱湯で溶いて飲むと、生姜効果で基礎体温が上がる健康法。
IMAG1797.jpg IMAG1799.jpg
体温が上がると新陳代謝が上がり、痩せるかも!とすぐさま飛びつく!

ところが、擦り下ろした新鮮な生姜が辛すぎて飲めない!

しかも、製氷皿から外れない!

1日で挫折しました。。。


2つ目は、今テレビや雑誌で話題の
長生き味噌汁!

擦り下ろした玉ねぎと、リンゴ酢、細粒のお出汁と味噌を、こちらも製氷皿で冷凍保存

IMAG1800.jpg IMAG1801.jpg
毎食、お味噌汁にして飲むだけで、健康&痩せる!とテレビで見たので、さっそく挑戦!
しかも、後日雑誌に載っていた作り方のコピーを田舎の母が「痩せるらしいわよ」と、わざわざ郵送で送ってくれていた(笑)
IMAG1802_BURST001.jpg IMAG1803.jpg


こちらは、擦り下ろした玉ねぎ臭が強く、味が苦手で挫折



結局、1月から続いているのは、甘酒です
IMAG1827.jpg

食事の前に1杯。お腹も膨れて、ご飯が食べられない!
栄養も豊富で、飲む美容液、飲む点滴と言われている甘酒。

これが、私には合っているようです。


実は、2月の中間発表時に57.2sでした
それから半月、0.1sしか減りませんでした。

1番の原因は、毎年お雛祭り用に、3色の菱餅を、のしもちでお米屋さんから購入していまして。。。

もちですね。。もち。
恐るべし!もち。

3月は気を引き締めて、頑張ります!

taemiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/15 14:47

ご訪問ありがとうございます!
自己紹介はこちら


本日は。。。。

年頭より始めた”1ヶ月1s(1年12s)ダイエット”の2月度中間発表をさせていただきます!!

誰か気になってる人はいらっしゃるのかは、さて置いて・・




目標
@1ヵ月1s、1年で12sの減量

スタート時の体重
61s(身長149p)

1月末の体重
58.1s


1月末に500g増えると言う失態を犯しましたが。。。さて、2月はどうなる?

2月中間測定結果は・・・

57.20s

スタート時より -3.8s
先月末より   ‐900g


どうにかクリア出来ました!!


2月前半も
〇よく噛んで食べる
〇間食をしない
〇歩くことを心がける

を中心に、様々なダイエットを色々試してみました

継続が大事であって、色んな事に手を出しても結果がでるとは思えないのは重々承知ですが、藁をも掴む思いで、色々手を出してみました( ;∀;)えへっ


まず、よく噛んで食べるようになった事で、満腹感が増して食事の量が減り、それに伴ってお米を食べなくなりました。


でも、ちょっと物足りない日や、食べたい日もあり、それが間食に手を出すという魔の誘いに!


そんな時、スーパーで手に入るアレを試して、私なりにとても効果を実感できた物がありました。


自然とお腹もいっぱいで、栄養も取れて、体重が痩せたのは、食事の前に飲んだこれでした。→それはこちら



引き続き、効果のあったもの、無かった物、載せてみたいと思います

※あくまでも個人の感想です。必ずしも効果が出るかどうかはわかりません






taemiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/15 14:44
ご訪問ありがとうございます!

自己紹介は こちら


年頭より始めたダイエット!

様々なTVの情報に飛びつき、片っ端から試しております(笑)
それってダイエット失敗するフラグが立つ感じがすごいけど・・・


この数年、ジムへ入会する事2回、マイ〇ロダイエット、酵素ダイエット、シック〇パッド、水泳、ランニング、レコーディングダイエット、サプリメント、置き換えなどなど様々なダイエットに挑戦してきました


何をやっても、続かず、痩せずの私ですが、今年から始めたダイエットは、緩やかですが効果が出ていて、何よりも続いていることに驚いています。


生活習慣の改善
〇よく噛んで食べる
〇間食をしない
〇歩くように心がける

の3点を基本に、この1か月半で4s近く痩せました。そんな中で様々試しているのですが、今回私が試して、良かったのが甘酒です


IMAG1827.jpg

甘酒には「米麹」と「酒粕」から作る2種類があります

最近、健康や美容にいいと言われている甘酒は「米麹の甘酒」のようです。

「飲む点滴」「飲む美容液」とよく聞きますね

調べてみたところ。。。

〇アミノ酸・ビタミンB群、ミネラルが豊富で、この成分が点滴と同じ!



麹菌は消化吸収を助けるので胃腸に優しく、食物繊維やオリゴ糖が腸内環境を整えるので、便秘の解消や予防にもなり、免疫活動を活性化させるので風邪の予防に!



〇ビタミンBが豊富で血行と代謝がアップ!ビオチンが皮膚の状態を整え目の下のクマ・肌荒れ・シミやくすみに効果的!


〇ブドウ糖は消化補助の他にも血糖値を上昇させる効果があり、空腹感を押さえてくれ、GABAなどのアミノ酸由来の物質がイライラを押さえ食べすぎを防止!


〇麹菌は抗酸化作用があり、老化防止の効果も!


なんだか、すごいスーパードリンクに思えますよね!


私は、食事の前に飲んでいるのですが、実感としては、”1杯飲むとお腹が膨れ、その後の食事でかなりの満腹感があり、食べる量が減った”と言う事です。


今まで試したダイエット食品より、満腹感に関して効果が出たことと、スーパーで安く買える(500gで2ℓ作れ¥550くらい)ことなどからも、今回のダイエットの”続いている””痩せた”に貢献している気がします

粘土みたい!甘酒の香りって苦手な人は苦手だよね。。。
IMAG1805.jpg


ただ、少し飽きてきているので、次は新しい食材にチャレンジしてみようと思っています


ちなみに、米麹の甘酒ですが、朝おちょこ1杯が、飲む目安とタイミングだそうです




※上記の記事は、あくまでも私の個人的な感想です。皆様に効果があるとは限りません。


taemiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ