2017/11/15 05:23

おはようございます!

だんだん寒くなってきましたねー
朝、結構寒いです!
でも、相変わらずの早起きです。

暖房付けるかどうか悩むところ、寒いなぁーと思いつつも、
いやまだ早いよなーとか。
ガスファンヒーター10月末からもう準備してるけど、
まだ1回も使っていない、、、
暖房解禁日は12月からにしよう!
ってなんの決意表明?って感じですが(笑)


8F4AFA67-6D78-41A1-B389-9AC083C97D0C.jpeg

週末いつも食材はまとめ買いですが、
調味料系はなくなったら、そのつど。
というか、いつもまとめ買いするスーパーが、でっかい業務用のサイズの調味料しか売ってなくて、、、
それだとお安くてお得感はあるんですが、
別容器に移し替えないと使えないし、大きすぎてスペースとられるものも嫌で。
調味料は普通サイズの使いきれるサイズを。

それにしても、調味料ってなくなるときは、
一気に全部なくなりますね。
今回は、醤油、お酒、サラダ油を。
調味料、全然こだわってないです。
ふつーにその辺で買えるもの。
調味料はこだわってます!とか言いたいところですが、全然。
なくなってもすぐ買えるもの。
お取り寄せとか、面倒なんで。

実家の母も全然こだわってなかったし、
でも、母が作るごはんはホントにおいしくって。

で、なんの話?今日はって感じですが、、、
ティッシュもなくなってたので買ってきました。
箱なしの、プライベートブランド。
5つで170円とかなので、こればっかり。
ゴミも出ないしね。
うちの子、ホント風邪はいつも鼻からなんで。
ティッシュの減り、めっちゃ早い。
全くエコではありません。

0FEFC680-EC27-4CB5-85CE-D4D4BE6C124B.jpeg


晩ごはん、から揚げ〜



いつも読んでくださってありがとうございます。
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/11/17 08:14

おはようございます!

あまりの寒さに、昨日からファンヒーター解禁しました。
あったかいー
これから、もう寒い冬。
そして、冬が終われば、春。

長女は中学生。
長男次男は2年生と5年生。
大きくなったもんです、ホント。

31264AD9-B80E-4A40-82B4-5C9C9C34A39A.jpeg


背も伸びて。
私に追いつくのも時間の問題ですね。
体重はまだまだ全然大丈夫そうですが(笑)

カンコー学生服のモニターをやらせていただいています。
初めての中学校生活、制服もなにを選べば?と不安なことも多く、
どうしようと思っていたんです。

最近の制服の進化にはすごくびっくりしています。
丸洗いできるんですね!
自宅で洗えるって、すごいですよね、
クリーニング代もいらないし、夜洗っても朝にはすっかり乾いている
速乾性もあるので、清潔さも保てるし。

904E4AD0-BF04-4358-A26A-A3A8B6169A7E.jpeg

家で洗ったと思えないほどの、プリーツのきれいさ。
洗う前までは、ホント大丈夫かな?
プリーツスカート洗濯機にかけるなんて、、、、
と、不安があったんですが。
なーーんの問題もなく。

CA23DA79-23F8-4119-93D0-62EA47207BD4.jpeg


成長に合わせて、袖がのばせるのも嬉しいポイント。
中学生、ドンドン伸びますよね。
買い替えって、やっぱりお値段張るのでためらいますけど、
これはいいですねー。


カンコーさんの学生服で長女の中学校生活3年間、
楽しく過ごせるといいな!!!


女の子の「カンコービューティーウオッシュ」は
お手入れ、お洗濯の簡単さで、『グッドデザイン賞』を受賞しています!!!
商品紹介ページをチェックしてみてくださいね。
https://kanko-gakuseifuku.co.jp/uniform/brand_lineup


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える