2017/10/19 22:29
木曜日の夜は少し気が緩む....。

あと1日行けばお休みだから....。

この間の朝カラからの忙しい週末からもう1週間か....。

早いな.....。



今日の朝は...。


起きない3姉妹に.....ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


あえて言葉にしたくないから絵文字で(笑)


そして冬の恒例

「レギンス争奪戦!!」

買っても買ってもすぐに穴をあける....もうやだ〜(悲しい顔)


これは女子あるあるだよね...。


本当ね....。


靴下とレギンスはなくすか穴をあけるか....。


3姉妹がみんなで共用するからかすぐにダメになるもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなの朝から始まり....。



仕事後。

学童へお迎え。

長女は勉強があるので、もう1度1時間後にお迎え。


その間にレギンスを買いに....。


そしてこれも恒例の

「ノートがない!!」

いつもこの時間もうやだ〜(悲しい顔)


しかも3姉妹バラバラのタイミングで1冊づつぐらいなくなるダッシュ(走り出すさま)

一気に買ってよ....と毎回言うのに変わらない...。


そして長女をお迎えに....。

帰り道....。

「お母さん!さっき買ったノートマス間違えたふらふら


って交換へ....。

家の近くを1時間以上グルグル....。


なのに....。

「今日はとんかつがいいなハートたち(複数ハート)


って...。

でもね。

2017-10-20 006.JPG


揚げたよ....。

20時から....。

揚げ物。

2017-10-20 004.JPG


この間お家焼き肉した時のあまりの牛肉で。


2017-10-20 009.JPG


これが柔らかくておいしくて!!


私のちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)もどこへやら(笑)


2017-10-20 016.JPG


もっと欲しかったけどサイズがなくて...。

うちはみんなもうだいたい着まわせるから。

「これ借りていいわーい(嬉しい顔)??」

なんて微笑ましい会話が聞ける事もあれば

「何で貸さなきゃいけないの?!ちっ(怒った顔)

って日もあり。


朝から戦争.....。

でも明日からしばらくはこのレギンス争奪戦から逃れられそう手(チョキ)


まぁまたすぐに穴を開あけたら....。

私がちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


.....なるかもだけどね(笑)
タグ(関連ワード):おうち焼き肉 3姉妹
西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/17 16:29
最近雨ばかりで、、、
仕事中、お散歩にも行けないし、、、。

なかなか外に出れないのはつまらないよね、、。


先週はきらめき認知症シスターの紙芝居を使ってお仕事をしてきました。


ここは毎回パンが美味しくて、、、。

IMG_20171013_121200.jpg
お土産にも買うし、早めに行って授業をする内容を整理したり、、。

来る度にパンが楽しみ。

特にこのメープルとナッツ、クリームチーズが入ったパンがお気に入り。

IMG_20171013_121124.jpg
パンを食べながら、、。

授業でどこを使うか悩みながら、、、。

いつもと違う場所でのお仕事。

支援が必要な方に伝えるお仕事です。

なので、よりわかりやすくないとな、、と思って。

視覚からの方が入りやすいと言うので。

紙芝居を使おうと。

とってもわかりやすかったようで、、。

終わってから生徒さんが


「すごくわかりわかりやすかったし共感しました!」

「今度おばあちゃんがいる施設に会いに行ったらぜひやってみます!」

と目を輝かせてくれました。

大人も子供も、お年寄りも、どんな人も

「人の役に立ちたい」

その気持ちはみんな一緒。

「私は介護士になりたいんです。」

って終わってから話しかけてくれた女の子。

嬉しかったな、、。


私も人に教える事で自分を見直す事ができる。

感謝の気持ちいっぱいで帰宅しました。

パンも美味しかったし(笑)

その気持ちを現場で活かす、、、。

感謝する度この仕事が好きになります。

仕事中。

おやつを作るのに

「卵がない!」

って事でコンビニへ。

一人で行けば早いけど雨で外になかなか行けないから、、。

車を出して、3人お連れして、、。

すぐ近くのコンビニへ(笑)

買い物に行く当たり前をもっと当たり前にしたい、、。

だって、昔は普通にしてた事だから、、。

卵を買っていざワッフル作り。


IMG_20171017_142852.jpg

バナナと抹茶生地を作ってみんなで食べました。

みんなが理解すれば何も特別ではないこと。

もっと広めていきたいな、、。

介護の仕事の魅力も
西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/16 08:00
子供達と4人での家族の時間。

久々に予定のない連休!!

だからと言って....。

私がじっとしていられる事はなく(笑)

金曜の夜から

「何して遊ぶ〜〜??」

ってドラマを見ている子供達の間に入る。


カラオケに行きたいってずっと言ってるけど...。

週末の4人でのカラオケ....。

高そう....もうやだ〜(悲しい顔)


って事で朝カラにしました!!


9時から12までは30分10円!!

ただワンオーダー制だけど、3時間でこの値段は安い〜〜!!





持ち込み自由だからお友達もご飯やお菓子色々持って行くよ〜〜!!


って。


9時からカラオケ。

いいかも〜〜!!

朝からカロリー消費してハートたち(複数ハート)




みんなで踊ってうたって楽しかった〜〜!!



その後はそのままプールへ(笑)


子供が

「疲れたよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もう家で休もう......。」

って言うぐらいのプランにしたくてわーい(嬉しい顔)


とにかくひたすらプールで鬼ごっこ(笑)


これかなり疲れるもうやだ〜(悲しい顔)



そして夜は


「焼き肉が食べた〜〜い!!」

と。


「う〜〜〜ん。あまり贅沢はね...。」


最近毎週出費ががく〜(落胆した顔)


って事で。


おうち焼き肉ぴかぴか(新しい)


2017-10-15 023.JPG


お肉をたくさん買って...。

2017-10-15 014.JPG



うちはカルビももちろん好きなんだけどね。

2017-10-15 005.JPG


軟骨や砂肝が大好きハートたち(複数ハート)

2017-10-15 008.JPG


鶏の首の部分。せせり。

これも大好き!!


2017-10-15 007.JPG


ホルモンは生を買って自分で味付け。

サイドメニューはリクエストに酢の物。

2017-10-15 009.JPG


塩昆布キャベツ。

2017-10-15 010.JPG


これは子供達の大好物!!


焼き肉は食べに行く事が多いけど。

子供達が

「今日は焼き肉屋さんやるから!!」

ってはりきって。


メニューまで作ってくれて。

IMG_20171014_162648.jpg


オーダー制だから全部焼いてくれると....。


最初はよかったんだけどね。


だんだん...。


焼くのが大変になって(笑)


最後は

「やっぱり好きに焼いて食べようグッド(上向き矢印)

って。

焼き肉はそれがいいよね黒ハート

だよね(笑)



朝からフル活動して最後はおいしい物を食べて〜〜!!


子供達と楽しく過ごして...。


夜はかるた大会をして....。



お休みは私も思いっきり遊ぶがモットー。


子供より遊びたい欲が強いかもわーい(嬉しい顔)



そしたらまた明日からがんばれるからね。



節約しつつ遊ぶ.....。


年末は出費も増えるから、気を付けながら楽しみたいな手(パー)


それにしてもお肉の量間違えたね(笑)

多すぎあせあせ(飛び散る汗)
タグ(関連ワード):おでかけ 息抜き おうち焼き肉
西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ