2017/11/15 10:33

DSC09639.JPG

前回の記事に続き、洋服の話になります。
今ある服を見直してみた私なのですが、、
どうにもこうにもしっくりくる服が少なく
これはどうしたものかと考えてみました。

う〜ん。
少し前まで違和感なく着ていたハズの
ナチュラルな感じの服とかワンピース。
これらの服に袖を通す気になれない(汗)

何というか、ちょっと恥ずかしい気がして
年齢的にアウトなのだろうなと思いました。

ここ最近感じる肌の衰えは勿論、、
体のいらない所に肉がついてきたり
何だか髪も元気がないような気がして
先日はシャンプーを買い換えました。

(今月号のp、169に載っている
haru黒髪スカルプ・プロの3本セット)
↑個人的な感想ですが、抜け毛が減って
頭皮が痒くならず今のところは◎です。

ヨーグルトを食べないと便秘になるし
(今まではそんな事全く無かったです)
体のメンテナンスが必要な時期に
入ったのだなと実感しています(汗)


それもあるのか、ファッションに対しても
変化があり。今まで以上に”シンプルで
いいかな”と思うように。おばさんでは
無いけれど、落ち着きもあるコーデが◎

トップス+ボトム。

冬はニット+シンプルなボトムで
いいんじゃないか?と思い、、
最近はそんなコーデが多いです。
ちょっとキレイ目を心掛けると
年齢的にもいいような気がします。

そんなこんなで、これから
着ないような服はまとめて。
新しい服を”coen”というお店で
3着ほど買い足しました。

話が長くなってしまったので
また次回、買った服をUPさせて下さい^^



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
*ふりちゃんさんへ*

コメントありがとうございます☆
ふりちゃんさんも通った道なのですね。

今までは何となく他人ごとだったけれど、
自分も年齢を重ねているんだなと実感します。

ちょっと背伸びした定番・シンプルから
自分にしっくりくる定番・シンプルへ。
35歳。”今がいい”と思えるような
ファッションを楽しみたいなと思います。
*ちゃいさんへ*

コメントありがとうございます☆
共感していただけて嬉しいです。

「この服可愛い」と思っても、年齢的に考えると…。
よくありますよね。最近は、試着の段階で(可愛い服が)
何となく似合わなくなってきているなと感じます。
逆にシンプルな服は、以前よりしっくりくる
気もして。こういうのも一つの変化なのでしょうね。
*はなちゃんさんへ*

コメントありがとうございます☆
以前は他人ごとだと思っていた肌の衰えや
髪・体の衰え。少しずつ実感しています。
でも、それも人生だし年輪と思えば…
と思っていましたが。髪の分け目が目立って
きたなと感じた時には焦りました。
一時はシャンプーの時の抜け毛の本数を
数えるほど(涙)
今は少し落ち着いたのでホッとしています。
脱毛の原因をネットで調べると”加齢”とあり
はぁ〜とため息が出た事もありました。
こんにちは。

わかります、わかります。
やっぱりみんな通る道なんですかね
私もそうでした。

スッキリ、シンプル、定番、シック
そんな単語がイメージできる服が
今のファッションです。
仕事は定番カジュアルです。
あるあると思いながら読ませていただきました。
私も「この服、かわいい」と思ってもつい年齢的に大丈夫かな?と考えてしまい。差し障りのないシンプルなのに落ち着く感じです。
ユッカさん、それはきっと世論(与論)を上げられたんですよ。
怖い話だなあ〜(~_~;)