1. トップ
  2. 家事
  3. 豪華に見えて節約&時短!家族が喜ぶ鍋5選

豪華に見えて節約&時短!家族が喜ぶ鍋5選

2018/01/24【 家事 】

豪華にもなるし、在庫一掃処分にもなる。お鍋って最強! 問題があるとすればマンネリですね…。飽きが来ない上に、ご馳走にも見えて、実は節約にもなるお鍋をどどんとご紹介!

こってりボリュームのカルボナーラ鍋

出典:サンキュ!ブロガー 浅沼よしこさん

変わり種鍋は年々新しいものが出ていますよね。浅沼よしこさんのおすすめはおしゃれな「カルボナーラ鍋」具はブロッコリーやエリンギで生クリームとチーズで作る濃厚幸せ味です♪パスタを煮込んで腹もち◎!

出典:サンキュ!ブロガー 清水春奈さん

ミニトマトやカリフラワーがコロコロしてインスタ映え確実の「フォトジェニック鍋」ですね♪味付けはナンプラーが入っているそうです!おっしゃれ~!

豪華食材に見える魚介たっぷり鍋♪

出典:サンキュ!ブロガー さわこさん

大晦日のスーパーでおつとめ品をがっつりゲットしたさわこさん。野菜やタラなどのお魚が高騰しているときもお鍋は食べたくなりますよね。そんな時はおつとめ品のお野菜ならモリモリ食べられます!

子どもウケ◎のチーズ鍋

出典:サンキュ!ブロガー マコさん

マコさんのおうちで初挑戦したという「チーズ鍋」鍋の素も様々な種類があるので選ぶのが楽しいですよね。鶏だんごや人参で栄養たっぷり♪ 〆は雑炊にしたそうです。とろ~りおいしそう~。

さっぱりおいしいヘルシーなトマト鍋

出典:サンキュ!ブロガー 瀬尾爽さん

具材さえ切っておけばぐつぐつしている間に他のこともできるお鍋♪ 忙しかった日だという瀬尾爽さんですが凝ってみえますよね!こちらはトマト缶使用のさっぱり鍋。ピーマンやひき肉などアレンジも効きます♪

寒いと鍋の頻度も上がりますね。具材や味付けのレパートリ―が増えれば鍋続きでも文句は言われません♪ヘルシー&ほかほかでお正月太りをあっという間に解消したいですね!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP