1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 出費がかさむ夏休みを楽しく“お得”に過ごす方法

出費がかさむ夏休みを楽しく“お得”に過ごす方法

2018/08/03【 ライフスタイル 】

子どもの夏休みや、お盆休暇など、長期休暇が多い夏は旅行やレジャーの機会が増える季節。楽しみな反面、どうしても気になるのがお金の問題。せっかくなら“お得”に楽しみたいところですね。そこで今回は、出費を抑えつつ夏をおもいきり楽しむテクニックをご紹介します。

スゴ得コンテンツで夏の旅行がスムーズに!

ドコモが提供する定額制サービス「スゴ得コンテンツ」をご存知でしょうか。月額380円で、約200種類ものコンテンツやアプリが“使い放題”できるというもの。アプリの中には通常有料で提供されているものとほぼ同内容のものがあったり、コンテンツにはココでしか読めない情報が揃っていたりと、文字どおり“スゴ(い)得”な内容なんです!

夏は車で旅行やレジャーに行く、なんて人も少なくないはず。そんな時は、ナビに「NAVITIMEforスゴ得」を利用し、車中では子どもがグズらないように「絵本ナビプレミアムforスゴ得」を起動、目的地の天気は「ウェザーニュース for スゴ得」でチェック……なんて使い方もできちゃいます。ちなみに、これらのアプリを通常の有料版で利用すると総額は1000円以上に。たった3つアプリを使うだけでも、月額料金の元が取れちゃうわけです。

「使えるおトクなコンテンツ」を一気にチェック!

スゴ得はクーポンもスゴイ!夏の旅行・レジャーもお得に

スゴ得コンテンツのウリは、使い放題アプリ・コンテンツだけではありません。見せるだけで何度でも使えるお得な割引クーポンも揃っています。ラインアップはグルメ・レジャー・エンタメなど幅広く、当然夏の旅行やレジャーに役立つものもたくさん。

たとえば、人気の水族館テーマパーク「鴨川シーワールド」クーポンを使えば入園料が最大350円OFF。1回の提示につき5名まで使えるので、家族みんなで楽しめます。そのほかにも注目・話題のレジャースポットのクーポンがズラリ!

ママ、パパの中にはゆっくりとスパや温浴でリラックスしたい人も多いはず。そんな時にもスゴ得のクーポンが活躍!箱根小涌園「ユネッサン」、「スパリゾートハワイアンズ」などの人気施設がお得に入場可能となっています。

レジャー、リラックスと来たらグルメも外せません。スゴ得クーポンには気軽に使える大手飲食チェーンに加えて、なんとホテルランチ・ディナーのクーポンも用意。なかでも「帝国ホテル 東京」のランチ・ディナーが約半額でいただけるクーポンは、夏の忘れられない思い出になること間違いなし!

大人気クーポンの一部をチェック

もっとお得に楽しみたいなら月額500円の「いちおしパック」

以上のとおり、大充実のスゴ得クーポンですが、じつはもっとお得なサービスが……それが、月額500円の「いちおしパック」。「スゴ得コンテンツ」のほか、利用者の状況に合った情報を提供する「my daiz(マイデイズ)」、写真や動画がたっぷり保存できる「クラウド容量オプション プラス50GB」がセットになったもので、この「いちおしパック」登録者のみが使えるクーポンもあるんです。

夏は写真や動画を撮る機会も増えるので、「クラウド容量オプション プラス50GB」は重宝間違いなし。「my daiz」を使えば旅先での情報収集もより効率的に行えそうです。

というわけで、夏をお得に楽しみたいなら「スゴ得」。“もっと”お得に楽しみたいなら「いちおしパック」がオススメです!

【関連リンク】「スゴ得コンテンツ」公式サイト

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP