2015/05/31 00:48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ6月。

ワカが小学校に入学して2カ月が経ちました。

その間、ほぼ毎日下校後は学童保育へ行っています。

先日、用事があって15時フレックスで
帰宅しました。

ですので、その日はワカも学童へは行かず、
自宅へ帰宅させました。

この日入学して初めて、
授業が終わってからまっすぐ家へ帰ってきました。

本当は毎日「おかえりなさい」って
おうちでワカを迎えてあげたいのですが、、

現実はほぼ毎日
学童の終わりの時間ぎりぎりに
私が駆け込んで
「ママ〜!お帰り〜!!」ってワカの笑顔に
迎えてもらっています・・

「今日は学童行かずに家に帰ってくるんだよ」と
伝えると、「え??どうして??」と不安そうなワカ^^;

いつもと違うことなので、
それはそれで戸惑うようで・・・


そして、、15時過ぎ、、、

大きなランドセルを背負って
汗をかいて、ほっぺを紅くして、
帰ってきたワカ。

「お土産だよ!」とワカが手に握りしめていたのは、、



休み時間に摘んでくれた花でした。

「今日はうちにまっすぐ帰るから
お母さんにお土産を持って行こう」と
考えてくれたそうです。。

休み時間に摘んで手提げかばんに
入れておいたので、くたっとなっていましたが、
水に差したら元気になってくれました^^


ワカが「たまには家に帰るのもいいね〜」なんていうので、
「本当は毎日家に帰りたい?」と聞くと、
「家も学童も楽しいからどっちでもいい!」と
言ってくれました。


みんなのおかげで仕事を続けられているけど、
それに甘えず、たまに、、だけど
私も頑張って仕事を切り上げて、
ワカを家で迎える日を作るようにしてあげたいな、、と
思いました。


この日は、采ちゃんのお迎えまで時間があったので・・



二人でカフェでケーキを食べました♪

いつもお姉ちゃんだからって
色々我慢させちゃうけど、、、

せめてものママからのお礼、、、

娘達と過ごす時間が私にとっても癒しです。

「またママとデートしたり、
お買い物したりしたいから、
これからもお仕事がんばってね!」なんて
言ってくれるワカちゃんに
「よし!またお仕事がんばるぞー!」と
パワーをもらうママでした。

(そのためにも先立つものが必要ですもんね。。。
ワカちゃん、よく分かってる。笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)