2009/06/14 15:29
* * * * *

子供が寝てる時間は自分の時間・・

最近は夜ちゃんと寝てくれるようになったので、
寝かしつけてから、起きないようにそぉっと
自分の時間を楽しんでいます。

時間が全部自分の好きな様に使えたころは
こんな風に「自分の時間」なんて考えてなかったなぁ・・・

一日数時間の「自分時間」がとても貴重で濃いものになっている
今日この頃です。

昨日の夜はちょこっとリメイク。

セールで買ったキャミソールの裾に、
レースを付けてみました。

<BEFORE>


<AFTER>
 

起きないように静かにしなきゃいけないから
ミシン掛けるのはちょっと勇気がいるけど・・・
娘はあんまり気にせず「寝る時は寝る。」って感じで
ぐっすり夢の中でした☆☆

* * * * *

ヒヨコ今日のHAPPYヒヨコ

初めて「ノンアルコールビール」を飲みました!!


ちゃんとビールの「苦味」はあって、
なかなかおいしい!!
私はこれで十分です^^

・・でも「ビール飲んだ」って思うから、
顔が火照ってきた気がしたアルコールにはめっぽう弱い
あゆみでした。


* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/05/26 11:17
* * * * *

こんにちわ。
庭のエゴの木が倒壊したかと思えば、
今度はハナミズキの木に、「ヒモワタカイガラムシ」が
大量発生して、かなり茫然自失のあゆみです。

(勇気のある方は「ヒモガラカイガラムシ」の画像をヤホーで検索して
ごらんください。)

でもいいこともあり。
ブルーベリーの実が成りました^^
・・でも一つだけ。
しかも最初ははっぱが丸まってるだけかと思い、
実だと気付きませんでした・・・



ブルーベリーの実ってこんなふうになるんですね^^

* * * * *

と話が園芸ネタへそれてしまいましたが、
今日はお洋服のリメイク。

白いシャツワンピースに身に覚えのないシミが・・



レースのモチーフを付けてみました。



羽織って着るだけなので、そんなに目立ちもしないかな・・

* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ