2012/07/07 23:11
■ ■ ■ ■ ■


こんばんは星
ご訪問、ありがとうございます笑顔

今日は七夕ですね星

土曜日は娘の音楽教室の日です。

先生の生ピアノの素敵な演奏で
「笹の葉さらさら〜」と歌い、気分が盛り上がったものの、、、
夜空を見上げることなく寝てしまった娘・・・落ち込み


暑くなってやっぱり疲れるようで
夜は早く寝ることが多くなりました。
(親としては嬉しい限り笑顔


今日は音楽教室へ行った後
家族で家電屋さんへ行ってきました車


先週購入した「パナソニック ビストロ」を
受け取りに行ったのです笑顔


これまで使っていたオーブンレンジは
2000年製のもので、結婚してからずっと使っていたもの。

オーブンレンジとは言うものの
鉄板が無くて、レンジのくるくる回る台に乗る程度の
大きさのものしか焼けず、オーブン機能は
実質ほとんど使っていませんでした・・・


CMや雑誌でスチームオーブンを見るようになり
「ヘルシー」「時短」「おいしい」などの文字を見て
すっごくすっごく気になっていたものの
お値段も結構するし、「まぁ別に今ので使えるし」と
購入を決断する決定的な理由が特になくて
数年が経過していました。


しかし最近腎臓結石の発作に悩まされている
やっちゃんのヘルシー志向化の後押しと
1つ前のモデルでお値段がぐっとお得になったものを見つけ
ボーナスシーズンもあって購入を決断!





くるくる回らないレンジだ〜キラキラ

これでとんかつやから揚げなどの揚げ物は
油で揚げずに作れるそうです。

スチームオーブンなので肉まんや茶わん蒸しなどの
蒸し料理も作れます笑顔


しかし・・・最近の家電は頭がいいですが
それを使いこなす人間の頭が追いつきません・・・

まずは説明書をじっくり読んで
使いこなせるようにしないと・・・


手始めに、これまでずっと作りたかった
食パン以外のパンを焼きたいと思います笑顔
(これまではおうちで焼くパンと言ったら
HBの食パンのみでしたので・・・)

やっちゃんは「クリームも自分で作った
クリームパンを作る!」と張り切っていたので
楽しみです笑顔

ハンバーグも焼いてみたいな笑顔

これで料理の幅が少しでも広がってくれると
いいな、、と期待しています!


ではでは、、、


■ ■ ■ ■ ■
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/11/21 21:21
* * * * * * * *


こんばんは月
ご訪問、ありがとうございます。

今日もすばらしい晴天の日曜でした!
朝からシーツを洗って干して、
布団を干して、窓を開けて
すがすがしい気持ちで一日スタートしました笑顔

ワカのクリスマスプレゼントを探しに
トイザらスへ行く予定のところに
ナイスタイミングで、
実家の母から「遊びに行ってもいい?」と
連絡がありました。笑い


半ば強制的に一緒にお店へ行き
プレゼントは「おばあちゃんサンタから・・」と
なりました。(本当にありがたいです。涙)

ちなみに何を買ったかはクリスマスまでのひみつドキドキ小

しかしまだクリスマスまで1ヶ月もある。。。

「早くプレゼントあけて遊ぶワカが見たいなぁ・・」と
危うく今日プレゼントを開けそうになりました汗
(だって母まで「12月25日だろうが、今日だろうが
ワカは気にしないよね〜」なんて言ってそそのかすもので・・・)
やっちゃんが「本当にそれでいいのか???」と
止めてくれたので、なんとか我慢出来ました。


う〜ん。待ちきれない!!!


・・・ですが自分へのプレゼントは
ちゃっかりもう買ってしまいました。

それがこちら・・・↓



化粧品みたいな外見。

キャップをはずすと・・・



「歯ブラシ」です笑顔


今だけの「限定カラー」っていう
おまけにも惹かれて自分へのクリスマスプレゼント。


家で磨くときは電動歯ブラシを使っているのですが、
それは持ち歩けないので、
仕事のときや旅行のときは普通の手動歯ブラシ。

・・ですが、一度電動歯ブラシを使うと
手動ではどうも物足りないんです。。


さっそく明日から会社へ持っていって、
同僚に自慢しながら(笑)使いたいと思います笑顔

ちなみに「パナソニック」の「ドルツ」という商品。

クリスマスプレゼントにちょうどいいお値段(?)なので
興味のある方は是非!!



さて!今週の土日もみんなで楽しく過ごすことが出来ました。
そして今週は火曜日も休みキラキラ
ひとまず明日一日、頑張るぞー!!



ではでは・・・皆様にとってもよい一週間となりますよう・・・

今日はこの辺で・・・星

* * * * * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/03/24 17:10
* * * * *

ついに買いました、NEW洗濯機びっくり

夢の乾燥機付きキラキラ




結婚して5年。
これまでずっと私が独身時代から使い続けていた4.2キロの
洗濯機を使っていました。

ワカナが産まれてから洗濯ものが増え、
さすがに厳しくなってきました。

雨の日はやっちゃんがコインランドリーに通い、
管理人のおじさんと顔見知りになり、
同じくコインラドリー常連のおばあちゃんから缶コーヒーを
ごちそうになるほど親しくなり・・

そんな生活ともおさらばですキラキラ

この不況の折、がんばった!!

ワカ、これからはたくさん汚しても大丈夫だからねまる



のんきにあくびをするワカナでした笑い


・・・・それはそうと、私これ使いこなせるのかしら・・・汗


* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ