2014/03/31 23:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつか行こう・・・と思いながら
なかなか行けなかった
コストコへ行ってきました。

相変わらず大盛況の中部空港倉庫店。

増税の影響もあってか、
ここ最近は平日でもかなりの混みよう。。

何度か前を通って「混んでるから止めよう・・」と
スルーしたのですが、
パンやお肉など、冷凍庫の中の
ストック食材はほぼ使いきって
すっからかん。

結局増税直前になってしまいました・・・


まずはリピート買いしているもの・・・

DSC_0777.JPG

鶏肉はそのまま冷凍庫へ。
ベーコンは薄くスライスして、
1枚ずつラップで包んで
ジップロックへ入れて冷凍。

そして、、パンの補充。

DSC_0776.JPG


ベーグルにチョコチップ入りが
出たと聞いたので、即GET。

プレーンとオニオンは常備してあります。

これもジップロックへ入れて
即冷凍庫へGO。

半分に切って保存する方法もありますが、
ひとつひとつ半分に切るのは面倒。

なので、そのまま冷凍して、
食べる時にレンジで軽く解凍してから
半分に切って、トースターで焼きます。

そして以前から気になっていた
お酢がお手頃だったので、試しに購入。


DSC_0778.JPG

ザクロ酢です。

美容にいいと言われていて、
飲んでみたかったのですが、
スーパーで見ると1000円近くするので
手が出せず・・・

これは900ml入って498円。

これから暑くなるので
炭酸水で割って飲もうと思います^^

きれいになるかな〜♪♪


そしてこちらも、以前店頭で見て
買おうかどうか悩んで止めたもの・・・

DSC_0771.JPG

何だと思います?

チャックを開けて、広げると・・・

DSC_0773.JPG

レジャーマット

になります。

クッション性があって、しっかり大きい。
洗濯機で丸洗いも出来るそうです。

これから外のレジャーの機会も
増えてくるし、今家にある
小さなレジャーマットでは
いつもパパははみ出していたので・・・^^;

DSC_0781.JPG

そして畳んでチャックで閉めれて
コンパクト。

1288円。

柄も何種類かありました。

コストコ商品は一期一会

今後欲しくなってもなくなってたら
悲しいので、やっぱり今回買いました。

そして、これはお値段につられて
買ったもの。。

DSC_0769.JPG

クロックス 各1398円。

今日別のところでみたクロックスが
1980円で「安いな〜」なんて思っていたのですが、
それをさらに下回るお値段にびっくり。

赤いのはワカ用。
黒いのは私の仕事用。

クロックスは履き心地がいいので
色々な種類のものを愛用していますが、
仕事用はもってなかった。

仕事のためだけにクロックスを買うのは
もったいないなぁ・・なんて
思っていたのですが・・・

このお値段なら仕事用でも、
躊躇なし^^
嬉しい限り^^

ワカはサイズアップするごとに
クロックスを新調していたので、
今回のサイズはかなりお得にGET出来ました。


そんなこんなで、
これで買う予定だったものは
揃えることが出来ました。

仕事復帰したらなかなか平日に
行くことが出来なくなるので、
冷凍庫にパンがたくさんあって
何だか安心。

朝美味しいベーグル食をべると
一日頑張れます^^

4月に入ったら少しは混雑も
落ち着くかな!?

また落ち着いたころにゆっくりと
回りたいと思います。


ではでは、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/31 22:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

今日で2013年度が終わりですね。
明日からは2014年度スタート。

さようならの季節から
初めましての季節。

環境の変化は良くも悪くも
ストレスがかかるもの。

我が家はワカが年長さんに進級。
そして采が1歳クラスに入園。
私が仕事復帰。

ワカはあこがれの年長さんに
なれるので、楽しみで仕方ない様子。

私と采にとっては大きな
変化になります。

仕事復帰に関しては
「頑張ろう!」という前向きな
気持ちなのですが、
心配なのは采の事。

ママと離れて心細くて
泣くんだろうなぁ・・・と思うと
胸が苦しいです。

でも・・・

ワカ姉ちゃんが、「4月に〜なったら〜♪
さいちゃんが〜♪やってくる〜♪」なんて
歌を作詞作曲して、
すごく楽しみにしていてくれるんです。

ワカを1歳で初めて保育園へ
預けた時は、私にしがみついて泣くので、
先生にひっぺがされ(笑)
泣き声を背中に、私も泣きました・・・

そんなワカ姉ちゃんがこんなにも
たくましく育ってくれて、
采ちゃんと一緒に保育園にいてくれる。

だからワカを預けた時よりは
かなり気持ちは楽です。


そして、、我が家の長女、カナちゃんも
小学1年生になる年なのです。

だからおばあちゃんがカナちゃんに
ランドセルを買ってくれました。


突然ですが・・・

さいちゃん 巨大化!!

DSC_0683.JPG


・・・スミマセン。

「ミニランドセル」なんです。

長野の「エース工芸」さんという
ミニランドセルを手作りして下さる
職人さんのところで、作っていただきました。

6年間使ったランドセルでも
作っていただけるとのことで、
思い出として残すために
注文される方が多く、
テレビや新聞などでも
取り上げられ、完成まで数カ月かかるそうです。。

ミニだけど、すごーーく
しっかりしています。

DSC_0688.JPG

DSC_0689.JPG

裏地もこんなにかわいい。

DSC_0691.JPG


私たち夫婦の中では
カナちゃんはかわいいかわいい1歳の
姿のまま。。
カナちゃんが1年生に成長した姿は
どうしても想像出来ないけど・・・

月日は確実に流れているんですね・・・

カナちゃんの写真の横に
ランドセルを飾りました。


過去を振り返ると、
「あの頃はよかった。」とか
「あの頃に戻りたい。」なんて思う事も
ありますが、、時の流れは一方的。

未来をよくするために
今を大切に頑張りたいな・・・と思うのでした。


ではでは、、今日はこの辺で・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/30 16:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
3月最後の日曜日は雨。

どのお店へ出かけても
「増税前!」「増税前!!」と
言われるので、なんだか不安に
なってしまいます・・・^^;

その影響か、近所のスーパーも
いつもより混んでいた気がします。

不必要なものまで買う必要は
ないけど、どうせ買うのであれば、
4月1日に買うよりは3月中に買った方が
いい・・と思って、、

ユニクロへ行ってきました^^

「いつか買おう。」と思っていた
エアリズムの肌着と、
ウルトラストレッチのデニム。

セール価格でGETです。

DSC_0770.JPG

ここ数年、私の肌着はずっとユニクロです。
冬はヒートテック。夏はこれ。

生地も丈夫で、快適。

コスパ高し。

今回はキャミソールを2枚追加。
990円⇒790円。
そしてワカにも1枚。
500円⇒390円。

キャミソール以外にも
7分丈、半袖、タンクトップとあるので、
もっと色々買いそろえたいのですが、、
結局いつもキャミソールです。

そしてウルトラストレッチはアンクル丈のもの。

DSC_0771.JPG

3990円⇒2990円です。

ロング丈のものは2枚持っていますが
週の半分は履いています。

ストレッチがすばらしく、
履き心地がとってもいいです。
楽なのに、ラインもきれいに出る。

これまでは寒くて極力肌が
出ないような服装ばかりでしたが、
暖かくなってきたので、アンクル丈も
是非欲しかった!

DSC_0773.JPG

こんな画像で申し訳ないのですが・・・

足首がちょっとみえるだけで
春気分です。


もう冬物はしまって大丈夫かな・・・
春夏のお買い物をしたことで、
衣替えの意欲が湧いてきました!

今週中にやってしまいたいと
思っています^^

ではでは、、今日はこの辺でかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ