2009/07/15 16:40

牛乳パックでレッツ工作!

あかりは牛乳が大好き。
普段、食事のときにでも
お茶よりも牛乳を好んで飲みます。

そういうわけで、我が家はけっこう
牛乳(低脂肪だけど)の消費量が多いはず。

それでも30パック集めるのはたいへんで
10パックほど実家の母に協力してもらったけど・・・

思ったよりも早く、作ることが出来ました。

じゃじゃーんっ音符
牛乳パックで作った子供用の机でありますびっくり

早速あかりがお絵かきしてます。


以前、サンキュ!に載ってた
牛乳パックで作る子供用品?の記事を見ながら
作ったのです。

そのうち作るかも・・・と思い
残しておいて良かった〜笑顔

それにしても、作り方の通り作ったはずなのに
どうしても寸法が合わなくなるのは
・・・・・何故・・・?困った

でも、あかりは喜んでくれてるみたいです。
何しろ自分専用の机!

これで、リビングのテーブルが
あかりのおもちゃで占領されることも
少なくなるかも・・・笑。
(↑これが狙いでした)

表面にはパソコンでプリントアウトした
ギンガムチェックの紙を貼りました。



さらにさらに!
汚れても大丈夫なように、
天板部分には透明のビニールシート
貼ってあります電球


力尽きたので
椅子までは作れなかったけど
またそのうち気が向いたら作ります。

今のところはマメ椅子でごめんね汗



ドキドキ小いつも読んでくださってありがとうございます!ドキドキ小

励みになりますので、
良かったら「サンキュ!」ボタンのクリック

お気軽にコメントもおねがいします笑い




ヒヨコわたし*なおこヒヨコ

なぎそのさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
☆藤崎真子さん☆

コメントありがとうございます!

子供ってどんどん成長しちゃうし
わざわざ買うのもなぁ・・・って、思いますよね(^^;

私も普段はあんまり牛乳飲まないんです。
カフェオレで飲むくらい。
でも、娘が牛乳大好きで、1日に1本は空けてくれます笑。

次から次へと増えていく空のパック。
なので、それを活用しちゃいました。

いくつも同じような形の箱がもしあれば、代用して作ってみるというのもひとつの方法かもしれませんね(゜▽≦
by 渡士奈央子 2009/07/25
こんにちは♪

子ども用の机がほしいなぁと思っていたけど、わざわざ買うのもなぁと思ってました。
牛乳パックでこんなかわいいの作れるなら作りたいと思いましたよ^^

ビニールシート貼るアイデアもいただきます♪

ただうちは牛乳あまり飲まないのでなかなか貯まらないんですよね・・・
がんばって飲みます〜☆
by 藤崎真子 2009/07/24
☆フミコさん☆

コメントありがとうございます!
牛乳パック部、まじめに活動しておりますよ〜(^^)v

ていうか、これってフミコさんの記事を見て勇気とやる気が出たんですよ!!!笑。
何事も最初の1本からコツコツやらねば!
と思いまして何とか集めて作りました。

いつかおうちにも挑戦したいな〜。
さすがに我が家では、家が狭すぎてなかなか大きなものを作ることができませんが、、、
機会があればやってみたいです(^^)

by 渡士奈央子 2009/07/19
こんにちは!
牛乳パック来た来た来た〜♪
私達夫婦もこの机を作るつもりだったんだけど、
誕生日のプレゼントにと家を作るのに予定変更しちゃったんですよ。
ちゃんとビニールシートまで貼ってあって
耐久性もバッチリ☆ですね。

まだ家も完全には出来て無いのに、ワタシさんの記事を読むと
他の牛乳パック工作をしたくなってくる・・・。
そして牛乳パックの無限ループへ・・・。
by フミコ 2009/07/16