2011/08/30 01:23
おばんですよ(小声)♪

そういや最近、プチネタ書いてないな〜と思って
夜な夜な更新しちょります愛でする。

なんでプチネタって夜遅くに書きたくなるんだろー。

もしかして、アレか?
夜中に書いた手紙を翌朝読み返すと
妙にハズカシー!!的な(違?

それはおいといて、今回のプチネタは〜〜〜

突発!勃発!
「あの頃シリーズ」!
(ホントにシリーズになるんかいな)

今回は、愛さんが中学の頃に流行った音楽について
アツく語っちゃいます♪

中学時代、それは1980年後半。
突然現れたローラースケート軍団「光GENJI」が
大流行したのもこの頃でしたね♪

クラスの女の子もみんな光GENJIのナントカくんが〜!!
と、雑誌「明星」を片手にアツく語っていたもんです。

ん?愛さんはって?

歌番組は好きで観てたもんだから
彼らの曲はもちろん知ってたけど、
光GENJIよりも野球に夢中な女子中学生だったもんだから
愛読書は明星ではなく週間ベースボール(略して「週ベ)で
ございました、ハイ。


そんな光GENJIブームがちょっと落ち着いてきた中2の頃。
我がクラスで大流行したアーティストが3組おりました。

米米CLUB、BOOWY、TM NETWORK

んふ!同世代の皆さんは頷いてくださる方も
多いんじゃないかしらー(´∇`)♪
彼らのCDがクラス中を駆け巡ってたのを覚えてます。

当時出てたCDが確か、
米米CLUBの「GO FUNK」とか「5 1/2」、
BOOWYが「PSYCHOPATH」「LAST GIGS」だったかな。

TM NETWORKはCDを貸し借りしたキヲクはないんだけど
ちょうど宮沢りえちゃんが出てた映画
「ぼくらの7日間戦争」の主題歌が
TMの「SEVEN DAYS WAR」。

この曲大好きで、テープにダビングしたのを
aiwaのポータブルカセットプレイヤー(←安かったの)で
繰り返し聴いてました♪

米米のアルバムは「GO FUNK」がお気に入りでした!
シングルでいうと「KOME KOME WAR」の頃。
中でも「僕らのスーパーヒーロー」「なんですかこれは」
「TIME STOP」が好きで
「僕らの〜」は今でもカラオケレパートリーになってます(笑)
「TIME STOP」は確か時計のCMで使われてました♪

BOOWYは「Marionette」の頃!
ラジオのランキング式歌番組も良く聴いていて、
毎週のように今週の第1位曲になってたのよ。

かっこよかったもん!BOOWY!
解散の時はショックでしたよ・゜・(ノД`)・゜・。


それと忘れちゃいけないこの話!!!

米米、BOOWY、TMに負けないくらい流行ってた人が居るのです。

そ・れ・は!!!!


植木等!!!



スーダラ伝説のCDが、BOOWYと米米のCDと一緒に
クラスの中を駆け巡っておったのですよ!

出たばかりだったからなのか?
持ってきた男の子が流行らせたのか?

なんで流行ったのかは未だに謎ではあるのですが
スーダラ伝説は今でも大好きなのです♪

でもね〜〜カラオケだと完全版じゃないのよ。
「ゴマすり行進曲」とかカットされちゃってて悲しいわ。
完全版が好きなの!!全部聴かせてくれ!歌わせてくれ!!


ふう、、アツく語りすぎて長くなっちゃいました。
ちっとも「プチ」ネタじゃないジャマイカ(´Д`|||)

そんなわけで、遅くなっちゃったのでもう寝ます〜〜〜。


おやすみんぐ〜〜〜。





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪









愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/08/29 19:14
こんばんみーん(´∇`)♪
みーん!と言えば、蝉の鳴き声が夏の終わりを
感じさせてちと寂しい今日この頃、な愛でする。

さてさてー。
以前、「ファスナーリュックを作ったYO!」な記事(コチラ)を
お届けしたんですが、あれから3ヶ月以上経ち。

材料を買ったままそのまま放ったらかしにされていた
旦那用のリュックに、や〜〜っと着手!しましたヽ(●´∀`●)ノ

んで、一気に完成させましたです(〃▽〃)

2回目だから前回よりもサクサクできた…
部分もあれば、思いっきり間違えちゃってやり直し!な
部分もアリ^^;

ホントは、「今度は製作過程を写真入りで〜」なんて
思ってたんだけど、実際まだまだそんな余裕は無くて><
作るので精一杯でありやした。ハイ。

そんなわけで出来上がったのはコチラ!

ファスナーリュック@旦那用


旦那リクエストにより、色はミリタリーな緑で。
アウトドア〜な感じでなかなかイイじゃんか(´∇`)♪

前回使ったパターンレーベルさんの型紙なので
サンキュ!も余裕で入る大きさでとっても大容量!
サンキュ!1年分くらいは入るかも??
小物がちょろっと入る内ポケットも付いてます。



背胴側にも雑誌が入れられるようなポケットが
ついてるの♪


…あ。ポケットがしわしわなのは、最後にひっくり返すときに
生地がかなり厚くて悪戦苦闘しちゃったからです><
アイロンかけてないのでお見苦しくてスミマセンm(_ _)m

そうそう!
マチポケットにラベルもつけました♪



前回は型紙に1枚ラベルがついてたんだけど
今回は別売り4枚セットのをパターンレーベルさんで買いました。
専用のファスナーも買わなきゃだったので一緒にね。
やっぱりオウチ型のファスナートップがカワイイ!
男性には可愛すぎるかも?だけどまぁいいかw

…ラベルのつけ方があんまりキレイじゃないのは
ご愛嬌ってことで(・∀・)♪

背胴側ショット。


背胴と肩紐には中綿を入れてあるので
背負ったときに肩紐が食い込まずすごく楽チン!

肩紐と手持ち用紐も、かなりしっかり
ついてるので結構頑丈です♪
さすが市販の型紙!

過去にテキトーに自分で作ってみたバッグは
愛さんの大量荷物の重みに耐えられず、
殆ど崩壊しちゃったのよね(´Д`|||) モッタイナイ

ちゃんと使えるモノを作るんだったら
面倒でもいくらか出して市販の型紙買ったほうが
あたいみたいな初心者にはイイのかもって思いました^^;


あと2回目に作ってみた感想は〜
前回、手順書を何度読んでも意味が????だった
マチポケット部分は、割とさくっと作れました。

が!
前回のが間違ってるのか、今回のが間違ってるのか・・・・
上フタ部分の縫い方が前回と微妙に違ってるといふ
謎の現象ががががが><

勢いにまかせて一気に作ったんだけど、
疲れてくると間違いやすくなってしまって
前回以上にほどいて縫い直し!な箇所が
多くなっちゃいました。

あと、2回目だけに「前回は確かこうだったハズ」と
思いこんで縫ってしまったら、
実は一緒に縫わなくて良かった部分も
縫っちゃった!とかもあったり(´Д`|||) アーア

なので、ほどいて縫い直し〜の時間が余計にかかっちゃいました。
几帳面な方だったらこういう間違いはしないんだろうけれどもw


3回目にはもうちょっと間違いもなく作れるかな!
なんて、3回目なんて来るんだろうかワカランけども^^;


手間と材料費を考えると、
「もしかして買ったほうが安かったんじゃん?」とも
思わないコトもないんだけどね、正直。

色とか素材を自分で選べる楽しさやオリジナル性、
ガンがって作った達成感もあるし愛着も沸くので
「手間も材料費もかかるけど作ってみようかな〜」って
キモチになったりするのですわ♪

パーツも多くて裁断だけで一苦労!だったけど
機会があったらまた作りたいなぁ〜と
懲りない愛さんなのでした(〃▽〃)

ちなみにこの表地、けっこうな厚みだもんで
パーツの重なった部分はちょっと大変でした><
「針折れるんじゃ???」とドキドキだったけど
ジャノメさんのミシン、結構タフなので
頑張ってくれました♪ふぅ。

あ〜〜〜〜〜青春18きっぷの旅に間に合ったぜよ!
ようガンがった自分!イエイヾ(@^▽^@)ノ ♪

前回つくった黒×ピンクの自分用リュックも持っていけば
旦那とお・そ・ろになるのですが、、、、

残念ながらタダでさえ荷物の多い愛さん、
このリュックで行くのは不可能であります><
カメラバッグも持ってくし、でかいボストンで
旅にでてきやす!

おそろリュックデビューは9月のキャンプかなー。
今年の夏は盛りだくさんだな(*^ω^*)

愛さんちの夏イベントはまだまだ続くみたいですw

最後まで読んでくださってサンキュうぅぅぅ(´∇`)♪

(おまけのつぶやきはお休みします)


ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



コメントもお気軽にぃぃ(。・ω・)ノ゙
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/08/27 22:00
こんばんワンダフルヽ(●´∀`●)ノ
寝る直前になると何故かお腹が空いてしまう愛でする♪

アラフォー夫婦による前代未聞の(※当家比w)
青春18きっぷの旅まであとわずかとなりやした♪
↑ぽちっとすると詳細へじゃーんぷ

長時間にわたる電車移動の旅。
夜行快速「ムーンライトながら」にも乗車するので
今日、出かけた帰りに長旅対策グッズを
購入してきましたです(´∇`)♪

殆どダイソーで揃っちゃいました♪


ではでは、1つずつ紹介しちゃいま!

●首用のエアまくら(ダイソー)


コレはU型だけど、他にもH型とか3種類くらいありました。

数年前カナダに行ったときも長時間フライトだったので
コレが役に立ったのでありんす♪
首の疲労度が全然違いました!

●携帯用ポーチつき折りたたみスリッパ(ダイソー)


靴も長時間履いていると、
歩いてなくても疲れちゃうんですよね><
そんなときは脱ぐに限りますな♪

携帯用スリッパだけでも結構な種類がありました。
最近の100円ショップって品揃え豊富だわぁ。

●背中&腰用エアクッション(ダイソー)


長時間座ってると痛くなるのが背中・腰・おしり。
この手のモノは使ったことないんだけど
少しでも負担が和らぐのであれば、と思って
買ってみました。

ただコレは座布団としては使用不可だそうです><

まぁ自分で買ったんだから、別にお尻に敷いて
使ってもいいんだろうけども。
人の体重支えられる程の強度はないですよって
コトなんでしょうね。きっと。
穴とか空いたら使えなくなっちゃうし^^;


というわけで、おざぶのようにお尻に敷けるモノを
求めて東急ハンズへ。

●「癒し帯(たい)」付きサポートエアシート(東急ハンズ)


写真のピントが上手く合わず見づらくてゴメンナサイ><

100円ショップでは見つからなかったエアおざぶも
ハンズに行ったら見つかりました!さすがハンズ♪

これまた膨らまし系です^^;
吹奏楽辞めて久しいから肺活量にプチ不安が(汗)
一気に膨らませて酸欠にならんようにしないとw

クッションから取り外し可能な「癒し帯」てのが
付属してます。丸いコロコロがついてるの。

コレを単体で背中や肩、腰、足の裏などにあてると
ワオー!キモチE!!てなワケですな♪

サンプルがあったので試してみたところ
なかなかキモチが良いではあーりませんか!

2500円ちょいしましたが、
道中で体痛くなってせっかくの楽しい旅が
悲惨なコトになるよりはよかろう?
と思って買ってみました。

長時間耐久カラオケ(標準9時間@2人)でも
毎回お尻が痛くなっちゃうので、
エアおざぶの効果に期待♪

旅から帰って来たらカラオケ用になりそうねw
せっかく買ったんだから活用せな。


と、このようなモノを揃えてみましたです♪

初めての青春18きっぷでの長旅!
どうなることやら?!


最後まで読んでくださってサンキュうぅぅ(´∇`)♪



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

だいぶ前に、ファスナーリュックを作ったんですが(記事はコチラ
調子にのって「旦那のも作るよ!」と材料調達してそのまま放置すること3ヶ月超…

今頃になって制作意欲が湧いてきて
こんな段階になって準備してるトコですw

旅行に間にあうかどうかわかんないけど、
せめて9月のキャンプまでにはできるといいなぁ〜。

と、淡い期待w

裁断したまま再び放置・・・なんてことに
ならんようにガンガりますです、ハイ。







ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪



コメントもお気軽にどぞ♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ