2011/11/30 15:30
こんにちは(´∇`)♪
ゆるゆる更新に度が過ぎてる今日この頃、の愛でする。

11月も今日で終わりですねぇ。
時々冬の寒さになることがあっても
例年より暖かいせいか、明日から12月だっていうのが
イマイチピンとこなかったり。

まぁいいや!
暖かければ過ごしやすいし!
(↑寒いの苦手)

ただ、1月からはかな〜り寒くなるという
長期予報を聞いて、今からがくがくブルブルです、ハイ。


さってーと!

突然ですが!
昨日、加湿器を買って来ました♪

スチーム式のね♪


実は寝てる時、顎が少し下がってる上に
副鼻腔炎で鼻づまりが酷いので
どうしても口呼吸になってしまうんですわ。

寒くなって乾燥するようになってから
口で息すると喉に入ってくる空気が
カラカラしてるのがわかって

「これ以上乾燥したら喉やられる!!」

と思った矢先、家電量販店でもらったチラシに
加湿器が載っていて、コレだ!!!と
思ったワケでした♪
(去年、インフルエンザにもかかっちゃったしね。)

それにしても最近はすごくスタイリッシュでオサレで
しかも高性能な加湿器も沢山あってびっくり!

床にどーんと置いていてもインテリア(という程でもないが)を
邪魔しないデザインのものに目を奪われちゃいました。

駄菓子菓子、ウチは以前冷蔵庫を買ったときに
エコポイントでもらったギフトカードの残りを使って
買うつもりだったので、予算は3000円。

んー、スタイリッシュなのは予算オーバーだ(・∀・)

というわけで。
見た目、いかにも加湿器!ではありますが
2680円でヤマゼンの加湿器を買うことに。

それでも、スチーム式で7時間連続運転ができるので
寝室で寝てる時に使うには丁度いい♪

昨日リビングで試運転させてみたけど
空気を吸い込んだ時のカラカラ感がないし
思った以上に部屋が暖かくなる!

気化式の高級な加湿器もあったけど
猛烈に寒がりだもんだからして
ウチはスチーム式で正解だったかな^^

問題は、窓の結露がすごい!!!

これはちょいと対策たてないとだなぁ〜〜〜。

ギフト券使って買えたし、
いいお買い物できたわん(´∇`)♪


それにしても今日はあったかくて過ごしやすいヽ(●´∀`●)ノ
暖房いらずだ!!

・・・・嗚呼、1月になるのが怖い(´Д`|||) ドヨーン


最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅ♪




゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

ずっと首をなが〜くして待っていた本が
今日届くみたいですヽ(●´∀`●)ノ

楽しみ!!!!!早くこないかな♪

やっぱり何か楽しみがないとねぇ。
人間だもの、ウキウキ気分って必要!

あと、来月あたりずっと欲しかったモノを
ゲットできるかもですヽ(●´∀`●)ノ キャー

もしかしたら、最近床の拭き掃除をまめにしてるから
運が向いてきたとかいう風水的効果?!なのか??

そうじゃないとしても、勝手にそういうことにしておいて、
これからも拭き掃除に励むとしよう(・∀・)

これで年内はモチベーション維持できそうだわ(´∇`)♪

むぷぷぷぷー!





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/11/22 23:14
こんばんみ!
朝晩かなり冷えるようになって
朝お布団から出られなくなってる愛でする。

ふと思い立って、久々に
プチネタでもお送りしてみようかと(・∀・)



●mixiニュースの見出しで
「『練乳』オレやプリンに」というのを見て
練乳が「オレ流」になるのかと思ってしまった。
だって、日本シリーズ終わったばっかりだったんだもんw
落合監督退任、残念極まりないでごんす・゜・(ノД`)・゜・。



●突然、思い出したようにDSを引っ張り出してきてみた。
スーパーマリオブラザーズなんてやってみたけれど
あまりの下手さに旦那が失笑。
「ここまで下手な人、初めて見た」
だってさ。ふん!
悪かったね、1−2までしか行かなくて(´Д`|||)


●ちなみに、音ゲーなら多少できます(・∀・)
以前ちょっと流行った「大合奏!バンドブラザーズ」で
情熱大陸をプロモードで練習中。
難しいけどやりがいあるわ。
(とか言いつつ、その後またしまいっぱなしのDS)



●来年のドラえもん映画の主題歌は福山雅治だとか。
本編にもまた
「こんばんは、福山まさあきです」

とかって声の出演してくれないかしら。


●そういえば、「もけけ日記」っていうマンガが
お気に入りだったんだけど、誰か知ってる人いないかしら?


●楽天ブックスで注文した、とある本の到着を
首をなが〜くして待っているけふこの頃です。
早く届かないかな!!
届いたらブログで紹介しちゃうカモ?!


●もうすぐ始まる、明治神宮野球大会。
ここ最近急に寒くなって、この寒さの中で
野球観戦できるのかって不安になってきたといふ事実。
大丈夫か?!自分!?


●先日、お散歩がてら地元の動物公園に行ったら
こんな素敵んぐなベンチが!
あ、ちなみに座っても音はでませんww




●はばたけ!はばたくんだ!!!



プチネタ祭でした(・∀・)
ちゃんちゃん。


最後まで読んでくださってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ



ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪




コメントもお気軽にどぞ♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/11/19 10:52
おはようございマシーン(´∇`)♪
雨の神奈川ですがそんなに寒くなくて
ホッとしてる愛でする(。・ω・)ノ゙

江〜、今回はっと。
ちょい前に作ったモノのお話でも^^

前回の記事にも書いたけれど
コストコで1.3キロ入りのクランベリーを
買ってきたので、早速!

クランベリーたっぷりのスコーンを
焼いちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ

神戸屋のクランベリースコーンが
美味しかったのが忘れられず。

でもでも!欲をいえばもっとクランベリー
たっぷりなのが食べたい〜〜(〃▽〃) っと!

それなら、クランベリー買ってきて
いっぱい入れて作ればいいんじゃん?(・∀・)

というのがコトの始まりでした。ハイ。


をっと、前置きが長くなったので早速!


ふるっておいた小麦粉とBPに砂糖を混ぜて
ソコに1cm角くらいに切った無塩バターを入れ
ヘラでざっくざくと。



そしたら、バターと粉を手ですりあわせて
パン粉状にしていきます。すりすり。

こんな感じにポロポロになりました。


ここでクランベリーを大量投入!
遠慮はいりまへんで!奥さん!

どどどどどどどどど。


(あ、ちなみに生地はレシピの倍量で作ってますw)

ざっくり混ぜたら〜



真ん中にくぼみを作って
ソコに卵と牛乳を投入!
(くぼみが小さくて決壊しちゃった><)


まわりを崩すように混ぜたら〜


まとめてラップに包んで冷蔵庫で30分休ませんぐ。Zzz。
(倍量なので2等分してます)



・・・30分経った!ちーん!


まな板に小麦粉を軽くふった上に
生地を乗せて8等分。



コレを170度のオーブンで15〜18分焼きまする。
ちなみにウチのオーブン(というかレンジのオーブン機能)
では18分焼きました。

完成〜〜〜〜ヽ(●´∀`●)ノ
クランベリーた〜っぷりのスコーン!!


焼きたてを味見。はむっ。

外はサクっと、中はふんわり柔らか〜〜〜
そしてクランベリーが贅沢にっ(〃▽〃)

甘い生地と甘酸っぱいクランベリーの
コラボレーションが素敵すぎるわ(´∇`)♪

冷めても、トースターで軽くあっためて食べると
とっても美味しい♪
あっもちろん冷たいままでも美味しいですよん♪

生地をあんまり練らなかったのは
個人的好みでざっくりごつごつしたスコーンが好きだから^^
もうちょっと表面てろんとさせたいときは
生地が少しなめらかになる程度まで練るといいのかも??です。


そんなスコーンの参考レシピはコチラ。
チョコをクランベリーに替えて作りました♪
チョコスコーンも美味しそうだなぁ〜(´∇`)♪

COOKPADにて
「◆◆しっとり&サクサク!チョコレートスコーン◆◆」
             (レシピID :186658)



スコーンもいいけど、クランベリーの入った
シフォンケーキも焼きたいのよねぇ〜。
近々焼いてみようと思いまっするヽ(●´∀`●)ノ


しばらくはクランベリー祭が続きそうな
愛さんちからお伝えいたしました(。・ω・)ノ゙


最後まで読んでくださってサンキュうぅぅぅ(´∇`)♪




ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ