2015/08/02 22:26
ずいぶんご無沙汰しております。



ブログのUPの仕方も忘れるくらい
かなりの期間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






久しぶりの更新なのですが、
このブログを最後に、
サンキュ!主婦ブログを卒業することにしました。









私が、サンキュ!のブロガーの仲間入りをしたのが2010年。

ブロガーの募集を見て応募し、
公式ブロガーとして執筆を依頼されたときの嬉しさは
今でも忘れることができません。


私にとって、
ブログを書くことは生活の一部となり、
楽しみの一つになりました。







2年前に体調を崩してから、
気持ちのコントロールがうまくできず、
身体も思うように動いてくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)

心も身体も元気になれば
きっと以前のように
ブログを書くこともできるようになる・・・と
自分の気持ちにスイッチが入るのを待っていましたが、
まだまだ万全の状態ではありません。




このままブログの更新もできないまま
ブロガーの一員として籍をおくわけにはいかないと
いろいろ考えた結果、
今日の更新を最後に
卒業することに決めました。





ブログを書かせていただいて、
たくさんの方と知り合えたこと、
そして、大切な出会いをいただいたことは
私にとって大きな財産となっています。


今日まで、
楽しくブログを書くことができたのも、
読んでくださったり、
コメントを書いてくださったり・・・
訪問してくれた皆さんのおかげです。


卒業するのは、とても寂しいのですが、
これからは読者の一人として、
サンキュ!主婦ブログを
応援していきたいと思います。




ブログを応援してくださったみなさん、
サンキュ!編集部の皆さん、
たくさんの方々に感謝しています。

本当にありがとうございました。




レ☆アールさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/29 10:05
梅雨入りしてから
毎日蒸し暑い日が続いている沖縄ですあせあせ(飛び散る汗)





暑くなると
面倒になるのが髪のセット


おろしていると暑いし、
だからといって
まとめても
長さが中途半端なので
時間がたつと緩んでくるし・・・・




そんなわけで
むしょうにカットしたくなり
美容室美容院へ出かけてきました。


雑誌で気に入った髪形があったので、
切りぬいて持っていき、
「こんな感じにお願いします」と。
(ショートで緩めのパーマがかかった髪形です)





でも・・・
くせ毛でいつも縮毛矯正をやっている人は、
パーマをかけても
思ったように仕上がらなかったり、
髪が傷んだりすることが多いらしく
矯正した部分がなくなって
くせ毛が出てきた頃に
パーマをかけましょうということに。




「ホントに切ってもいいんですか!!」と念を押されましたが、
切りたいという気持ちが大きかったので、
悩むことなくOKを



イメチェン.jpg

髪に必要なタンパク質と
水分をたっぷり与え、
キューティクルを引き締めてくれるという
「オゾントリートメント」やマッサージも
 やってもらって
いい気持ちにぴかぴか(新しい)




主人と息子に
「髪の毛、短く切ろうと思うけど」って言ったら
イマイチな反応だったけど、
「今のスタイルも似合ってる」
と言ってくれたので、
よかった〜わーい(嬉しい顔)




ここまで短くしちゃうと
たぶん・・・
しばらくは・・・
ロングはできないだろうな〜



だって、シャンプーは少量で済むし、
ブローも時間がかからないし、
涼しいし手(チョキ)






イメチェンで、
気持ちも新たに
元気な毎日が過ごせたらいいなるんるんるんるん
と思ってます

レ☆アールさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/17 09:21
息子が中学生になってから、
一ヶ月あまり経ちました。





朝、早いのも大変だけど、
宿題の多さにも
まだ慣れなくて・・・

しかも
家庭学習を点検し
丸つけまで義務づけられていて
夕食後は、
息子の宿題の丸付けに追われる日々です。



いつだったか、
数学の宿題が終わるのが遅くて、
一つ一つ丸付けしていたら時間がかかるし
間違えていたらやり直さなくちゃいけないし
・・・ということもあり
「見ました」という意味も含めて
日付だけ書いたら、

先生から一言
「丸付けは?」とコメントされていたあせあせ(飛び散る汗)




子供の宿題の丸付けなんて
息子が低学年以来ですかね〜

3年生頃からは
「宿題終わった?」
「終わったよ」で
済んでいたんですが・・・






中学生になってから
リビングのテーブルが勉強机になり
息子が宿題しているそばで
私はアロマの勉強

親子二人三脚で取り組んでおります。








今週は、昨日までの三日間
初めての中間試験。

本人は手応えありわーい(嬉しい顔)と余裕綽々ですが、
主人に言わすれば、息子の場合
「その余裕が一番怪しいし心配」と
言っておりました。


吉と出るか凶と出るか・・・
テストの結果が楽しみです。
レ☆アールさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ