2017/05/12 08:06


娘→中2
息子→小5 になりましたヽ(・∀・)ノ

いやはや、早すぎでしょ!!!

娘→13歳
息子→11歳 

成人まであと何年?
なんて考えると、いつまでこうやって一緒に過ごせるのかな?
と、思っちゃう。。。

家庭訪問で
先生とお話する内容も
年々リアルになってきて。。。
将来のこと。
もうちゃんと目標が見付けられるといいなぁ〜〜 

こればかりは、
本人に響くものがないと! 

今のうちに、いろんな事を経験して
いろんな事を学んで感じて欲しいなぁ〜〜 


○○○


みなさん!
家庭訪問のおもてなしはどうされてますか? 

たくさんのお宅訪問をしなきゃならないから、ゆっくりしてもらうことはできないけれど。。。

少しでも口にしてもらいたい!

ということで、今年はこれにしました!

17-04-26-15-10-16-920_deco.jpg

子ども達の大好きなフルーツポンチ!
そして、アイスティー。

お出しする時に
『子どもが好きなんです♪』と話ながら(*^^*) 

お互いドキドキの家庭訪問
フルーツポンチの話から、学校や家庭でのお話も和やかに会話も弾みました♪ 

17-04-26-15-12-21-193_deco.jpg

カットフルーツに、缶詰シロップとレモンをキュッ! 

カクテルグラスに彩りよく盛り付けて
庭のハーブを添えたら出来上がり〜〜

カクテルと、ハーブに感謝!笑 


そうそう!
年末の大掃除よりも
大掃除をして 笑
スッキリです 笑 

CANDY 




CANDYさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
こんにちわ〜〜。
家庭訪問でおもてなしされるんですね♪
先生もこれは長居してしまいますよね(;^_^A

てか、すごいさっぱりした感じで
おいしそう!!
さらっと作られるところがすごいなぁって思います。
簡単なレシピをぜひに・・・(笑)
こんにちは(*´ω`*)お邪魔します♪

家庭訪問でこんなおいしそうなのが出てきたら、私長居しちゃいます笑

うちの子の学校は玄関先で話すだけなので掃除もおもてなしも考えなしでした。

心のこもったおもてなし、素敵です。