2013/04/30 07:06
今日はサポーターズブログのときに一番『サンキュ』をいただいた、アルバムの背表紙アイデアを再度紹介したいと思います。

これは、私としても「大発明♪」と勝手に思っているものなのです(笑)。

130408_1.jpg


我が家のアルバムは無印の再生紙アルバム(5冊組ボックス入り)を使っています。

130408_3.jpg

見開き6ポケットで、1冊が軽くて薄手なので使いやすいんです。
台紙が紙なので好きなように文字を書いたりできるのも気に入っています。
定番なので買い足しも安心だし。

ただ、このアルバムの背表紙をずーっと悩んでいたんですよね〜。
年と月を入れたいのだけど、手書きはイマイチだし、ダイモで打つのも印刷も、アルバムが増えるたびにというのは面倒・・・で適当になってました。

それが苦節ウン年、突然ラベルのアイデアが浮かんだというわけなのです(笑)。

そのアイデアラベルをプリントしたものがこちら〜。

130408_4.jpg

年の下に1〜12の数字が入っています。
これをまとめて印刷しておいて、アルバムが増えたら月のところに〇をつければいいというシロモノなのです、エッヘン!

130408_2.jpg

こんな風にね。

って自慢げにダンナに説明したら、「すでにありそう」って言われました・・・(涙)。
あるのかな。

数字の羅列がなんとなくかっこよくて気に入っているのだけど。
このアイデアどうでしょう!?
エミィ*さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)