2017/02/27 06:00
おはようございます♪



お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪




さて。
昨日は、隣駅のイベントへお友達親子とお出掛けしてきました♪


色々な物販があり、ステージがあり。
広場でやっている小さなイベントでしたが・・・


その中の、ワークショップに参加してきました♪

作ったのはこちら↓↓↓

2017-02-26-14-05-10.jpg

これ、「アロマ抗菌ハンドジェル」なんです♪



他にも、アロマスプレーや、バスソルトなどなど色々な物を作ることができました♪

IMG_20170226_112754.jpg

でも、せっかくなのでお出掛けに役立つ「抗菌ハンドジェル」を♪

娘達は、「手作りする」ということにワクワク!!
そういう感覚、気持ち、大切にしてね♪




普段、イベントでアロマオイルを使ってワークショップをされている先生の指導のもとに。

IMG_20170226_112747.jpg

10種類のアロマの中から、2種類を選んで♪
組み合わせて、香りを選ぶ。

娘達にとっても、わたしにとっても初めての経験で。


とっても楽しかったです♪



完成して、みんな嬉しそう♪


17-02-26-21-13-08-998_deco.jpg







こちらのイベントでは、他にも竹笛を販売していたり。

IMG_20170226_111758.jpg

娘達は、お土産屋さんで郷土菓子を購入して竹笛の引換券をもらい。

楽しそうに吹いていました☆

IMG_20170226_111751.jpg

普段、こういう笛を吹いていると、けっこうピーピーうるさくて。

「ちょっと、もう、やめようか。」と娘達に言ってしまいますが・・・

こういう笛があると、いざという時に(震災で閉じ込められたり、防犯ブザーのような役割)役立つかな☆
と、改めて感じたり。


3月11日が近づいてくると、色々と防災について考えるようになります。


抗菌ジェルも、いざという時のグッズに入れておくと役立つかもしれませんね☆

また、改めて防災グッズを見直したいと思います♪





さて。
まだ、胃腸炎やインフルエンザが流行っていますので、せっかく作った抗菌ジェル。
予防に役立てたいと思います♪


※掲載許可いただいています♪



では、今日も1日Happyに過ごせますよ〜に♪






最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りいただいた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪

zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/26 15:02
こんにちは♪



お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪



久しぶりに、この時間の更新☆
日曜日、のんびり過ごしたいのですが、チビッコがいるとそうも行かず(笑)




さて。
先日、お友達親子と二子玉川の「ジェラートピケカフェ ビオコンセプト」へ行ってきました♪


17-02-25-11-13-11-761_deco.jpg


そうなんです☆

あの、もこもこ可愛いルームウエアの「ジェラートピケ」プロデュースのオーガニックカフェ♪



おしゃべりしながら、ワイワイと♪

2017-02-24-11-23-22.jpg

わたしが頼んだのは、手前のアボカドバーガー

お友達は、ロコモコプレートと、ガレットを頼んでいました〜♪

どれも、美味しそうだった〜〜♪


アボカドバーガーは「オススメメニュー」だけあって、美味しかったですよ〜〜!!
ピクルスを粗みじん切りしてあるオリジナルタルタルソースが挟まっていて。
パティも食べやすく子どもとシェアするには、とても良かったです♪

コロコロのポテトは全て娘のお腹の中に(笑)



+290円でドリンクセットに♪
わたしは、アイスコーヒーを♪

2017-02-24-11-24-59.jpg

アボカドバーガーのバーガー袋も可愛かったです♪


わたしたちは、2歳児のチビッコ連れだったので「キッズスペース」を予約♪

こんな感じで、座席の横のキッズスペースで子ども達は遊べるんです♪

17-02-26-14-30-28-205_deco.jpg

手前に、2段低い位置にソファー座席があって。
子どもが遊んでいる目線でゆっくりとご飯が食べられて遊べるのでオススメ!!

ここは、予約で埋まってしまうことが多いそうなので、ぜひ行かれる時は予約をお勧めします!!!


ハイハイの赤ちゃんから、2〜3歳児くらいまでだったら楽しめるのではないかな♪


おもちゃも、木のものでとても可愛かったです♪
ぬり絵やおえかき道具もありましたよ〜〜〜♪




お値段は、そこそこ良い価格ですが。
子連れで、おしゃべりするにはとっても良い環境だな〜♪と思いました♪



レジの近くには、お菓子売り場も♪

17-02-25-11-13-39-410_deco.jpg

インテリアも全て可愛くて。

お部屋作りの、参考になりそうなものばかり!


ぜひぜひまた行きたいな〜♪と思うお店でした♪


※お店の掲載許可いただいております♪



では、週末もあと少し。
ゆっくりと午後をお過ごし下さい♪

わたしも、しばしコーヒータイムです♪


その後は、バタバタですけどね(笑)








最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りいただいた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪
タグ(関連ワード):ランチ 子連れ カフェ アパレルブランド
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/25 10:53
こんにちは♪


お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪



今日は、お天気で比較的お部屋の中も暖かく感じます♪
旦那さんも、久しぶりにお仕事の土曜日☆
そういう日は、突然突如「大掃除」したくなるO型主婦zumyです(笑)




寒いとどうしても遠ざかってしまう、拭き掃除、水回りの細かいところの掃除。。。


雨の日も、やる気をなくす(笑)



・・・というわけで、いつものデイリーワークのお掃除をして・・・

IMG_20170225_103030.jpg



その後は、お風呂の床の端っこや・・・
排水溝。
細かいところの掃除をして・・・

IMG_20170225_103258.jpg


寝室やトイレ洗面所の水回りの細かいところ、などなど至る所をお掃除。




我が家の掃除の相棒、エレクトロラックスのコードレス掃除機♪

IMG_20170225_101438.jpg

この子は、2代目。
1代目はだいぶ長年頑張ってくれたけど、バッテリーの寿命を迎えて・・・
長年使いすぎて、バッテリーが製造中止で買い換えられず、新品を。


通常の掃除機だと、「出して、コードにつないで、本体を引っ張りながら掃除して・・・」という作業が、ずぼらな私には面倒くさくて・・・。

結果、コードレス掃除機になりました♪

こちらは、サッと取り出して、サッと掃除出来るので重宝しています♪


ダイソンのコードレス掃除機も気になるところではありますが。。。。。




そして、寝室では、この花粉症の時期に一番頼りになるこの子を♪

IMG_20170225_101522.jpg

レイコップ!!!!

本当レイコップは買って良かった!!!!!!

この花粉症の時期はもちろんですが・・・
我が家は、寝室はマット付きベッドなので、掃除機→コロコロ→除菌スプレーぐらいしか方法がなく。
もちろん、シーツは洗濯しますが。


マットの掃除方法が一発解決し、気持ちよく寝られています♪





でも、今日1番活躍したのは、この子かも↓↓↓

2017-02-25-10-12-57.jpg

メラミンスポンジ♪

先日、コスパの良さに惹かれて、DAISOで購入したメラミンスポンジ。
カットされているので、こちらでカットする手間が省けるのがありがたい♪

でも、結構カットが大きめなので、小さいのをお好みの方は更に切らないといけないかな、と。

16個入りで、108円でした♪


カップに付いたコーヒーやお茶の茶渋後や、水回りシンク、お風呂場まで結構使っています!!




春秋の大掃除は、個人的にはとっても掃除しやすく、やる気も出る季節なので、定番化させていきたいな♪
と、思っています♪


まだ、2月ですが。
今年は、春がやってくるのが心なしか早い気が♪


本格的な春は、花粉症に悩まされそうですが。
今年は、薬を早く処方して飲み始めたので、どの程度抑えられるか楽しみです♪




では、今日も1日Happyに過ごせますよ〜に♪






最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りの印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪
タグ(関連ワード):インテリア 掃除
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2017/02/21 13:38
こんにちは♪



お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪


最近は、風が強く暖かい日があったりと、春の気配を感じますね☆
次女の入園グッズも大詰めで。
長女も幼稚園では一番上の年長さんになる準備をしていて・・・

「もうすぐ春がくるんだなぁ〜・・・」と感じる日々です♪


さて。
そんな春からの新生活にも大活躍しそうな、こちら↓↓


IMG_20170220_094325.jpg

口コミサンキュ!からの依頼を受けて「象印2WAYステンレスボトル」を使っています♪



こちらの水筒、すごいんですっ!!

何が!?と言うと・・・・


幼稚園児って、飲み口を「くわえ飲み」しちゃうんですよね〜・・・・・
うちも、そうでした。。。。
飲めているのか飲めていないんだか分からない。。。

でも、この象印の2WAYステンレスボトルは、そんな「くわえ飲み」防止の「スムーズダイレクト飲み口」なんです!!

IMG_20170220_094019.jpg

飲み口が広く大きいんです!!!!!!

つまり、ペットボトルの飲料のように飲み口を塞がずに、上手に飲むことが出来て。
なおかつ、逆流しないので「衛生的」!!

親にとっては嬉しいですよね〜♪


上から見るとこんな感じ♪

IMG_20170220_094033.jpg

飲み口が大きいのが分かります♪


しかも、この大きい飲み口、ママにとっても嬉しいことだらけ♪
まず、飲み口が大きいことで、洗いやすいんです♪
しかも、分解せんでこちらも洗いやすくて、衛生的♪
・・パッキンや飲み口の分解しにくいと、なかなか外して洗うのもおっくうになってしまうので・・・


そして、こちらコップにもなる2WAY仕様なのですが・・・

IMG_20170220_093935.jpg

この、コップと先程のスムーズダイレクト飲み口、両方がAG+の抗菌仕様になっていて、安心♪



軽くて、カバーのポーチの外側と本体両方に滑り止めが付いているので、5歳の長女でもらくらく♪

IMG_20170220_094133.jpg




ポーチの後ろ側も、マジックテープと大きめのファスナーなので。

使用後も、長女自らポーチを外してボトルをシンクまで持ってきてくれたり♪

IMG_20170220_094201.jpg


春になると、遠足や家族でおでかけも増えるので・・・

これから、どんどん大活躍してくれるといいな〜〜〜♪
と、思っています♪♪



さて、2月もあと1週間ですね♪
3月に入ると、いよいよ「春がくる!!」と言う感じになりますね〜♪♪

花粉症に負けずに、体調を崩さないように、頑張っていきましょう♪


午後も、Happyに過ごせますよ〜に♪


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***






最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りの印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪

zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える