2017/06/16 11:44
こんにちは


久しぶりに業務スーパーへ行ってきました


何度も言ってますが

ここの業務スーパーはお気に入り。


と言うのも

個人でも消費出来る量で売られているし

何より国産品が売ってるところ。

←これ個人的に大事なポイント


普段からなるべく国産のものを選ぶように。

特に、お肉とか野菜は。


合挽き肉は大体、外国産と国産mixな気がするけど


サンキュの全農ブロガーさん達の記事

パプリカの記事だったかな?

野菜とかフルーツの外国産の話を見て余計怖くなった


お店にもよるけど

魚や冷凍食品とか外国産が多い印象。

海老とか缶詰も。

さすがに全部国産ってのは無理なので

自分の中でこれは国産

これは外国産でもいいかな(国にもよるけど)

と言う感じで選んで買ってます。



それに値段も国産に比べると安いから

ついつい手が伸びがちだけど

なるべく選べる物は

国産を買いたいな と思っています

が・・・

業務スーパーへ行くと買っちゃうよね〜


この店は全体の7割は外国産かな〜

とくに冷凍食品。

それはもうすんごい種類豊富

作ると面倒な物でも大量に安く入ってたり

見てると楽しいです。


でも、大体買うものは決まってるんですけど^_^;

あんまり冒険しないタイプ




今回買ったものはコチラ


IMG_2350.JPG

分かりやすいように金額つけてみました(税抜き)

野菜は全て国産

・人参( 3本入り) 98円

・きゅうり( 3本入り) 88円

・ピーマン (5個入り) 68円

・新じゃがいも(7個入り) 100円

・プチトマト (??個) 180円


 ・ロースハムスライス 500g / 495円

これも高確率で購入します。



・鶏ささみ 364g / 287円


このお店、お肉の国産率が高い。

ただ、業務用で脂が多いものがあったり

国内産だけど、解凍品だったりするので

よく見ないといけないけど。

ささみはよく買います。



続いて、冷凍食品


・ベルギー産フライドポテト1kg /195円

これも業務スーパー来たら絶対買う!

美味しいし、安いし最高ー

同じ種類で

カット違いのポテトが3種類くらいあるけど

うちは大体これ。


・讃岐うどん (5個入り) 147円


これ麺は普通のタイプだけど

他に、細麺と きしめん もある。


よく売ってる冷凍うどんと違って

1つづつ袋の梱包はされてないけど

国内製造で美味しいし、安くてオススメ。


・ポンデケージョ 400g 248円 

これは初めて買います。

昔、働いてた飲食店でポンデケージョを出して
(これとは違うけど)

もう大好きで大好きで。

売ってるの初めて見たので買ってみました。

美味しいかな〜? 楽しみ



最後はお菓子 

七尾のフレンチバピロ 78円

これ美味しいんだよね〜

中のクリームが溶けるので、冷蔵庫に入れて食べます。

IMG_2352.JPG
 
春日井の黒あめ は業務スーパーじゃないけど

これも好きでハマってる。



今回の業務スーパーの買い物は

2,142円(税込) でした 


今回は予算が少なかったので

抑えて買いましたが

他にも気になるものが色々。



今日は金曜日!!

週末はいつもよりゆっくり出来る 

はず・・・ (笑)





最後まで読んでいただきありがとうございます⋆*
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
坂下茉奈美さんへ

こんにちは(◡̈)

業務スーパー安いですよ〜!
でもお店によって、国産品の取り扱いが無かったり、生ものが置いてなかったりお店によるみたいですが>_<
冷凍食品が多いので店内が物凄く寒いけど、なかなか楽しいですよ(*´ω`*)

コメントありがとうございました⋆*
Eririさんへ

初めまして!
ブログ読んでいただけて嬉しいです(*´꒳`*)
やはりできるだけ国産品を選びたいですよね〜。
特に生ものはなるだけ国産品がいい。
限りある予算の中だと、なかなか難しかったりしますが^_^;

でも本当、健康が一番です!
Eririさんは素敵なお母さんですね♪ 素敵です(*´ω`*)

コメントありがとうございました⋆*
業務スーパーって、こんなに安いんですね!
びっくりしちゃいましたあー!。゚+.( °∀°)゚+.゚
質がいい国産のものを選ぶの大事ですよね♡
いつも楽しく読んでいます☆
国産のものを選ぶ!わたしも
意識しています!
食べたものが身体を作るので
家族の健康を守るためにと
思っています。
みんなが元気に笑顔でいることが
わたしは嬉しいです☆