2017/07/03 08:28
今朝は、洗濯物を干しにベランダに出たら
夏の匂いがした。



夏の匂いは
何故か地元の、
実家の近くの曲がり角にある
蔦が絡まったお家を思い出させる。
なんでかな。


最近の週末は
専ら小麦粉と向き合う日々。
理想のマフィンが作りたくて。
その間、息子と息子のお友達は、
家と公園を行ったり来たり。
可愛い子たち。
私が出迎えたら、ギューッとしてくれた。



IMG_3899.JPG



今年第一弾の夏ごはんは、
ニンニクをたっぷり効かせて
オイスターソースとナンプラーで味付けした
エスニックそぼろご飯♡



IMG_3901.JPG



味付けは濃いめにして、
水菜、青ネギ、パクチーをたっぷり乗せて
よーく混ぜて。
夏にぴったりのスタミナごはん。



IMG_3902.JPG



ナスとタコの浅漬けには柚子胡椒が隠し味、
トウモロコシは定番の味噌とバターとパルミジャーノ。
今夜はセロリと蟹のサラダを作ろう。


野菜が美味しい季節です♡
岡田三恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ひゅうがなつ さん♡

コメントありがとうございます♡
お元気ですか^ ^??

北海道のお野菜は、きっとこっちで買えるものより数材美味しいと思うので、そのままで充分美味しいはずです♡
本当はなにもアレンジしないで美味しいのが1番ですよね^ - ^

風鈴、涼しげで素敵ですね〜♡
ひゅうがなつさんの思い出を大事に、わざわざガラス工房まで連れて行ってくれる旦那さんの優しさにも感動です♡

夏は流行りの病気が多いので、お子さん気を付けてお過ごしくださいね♡
今週も頑張りましょう^ ^
by 岡田三恵子 2017/07/05
ミエさん♡

おはようございます!
7月ですねー☆早い!!
今年は毎日が凄まじく早く過ぎ去っていきます。なんだかもったいない気がしています(笑)

北海道も夏らしくなってきました(^-^)私も、夏は実家のある田舎の街を思い出します。週末、そんな田舎の夏を思い出していたら、急に風鈴が欲しくなり、それを夫に話したところ「それならせっかくだから、いい風鈴を買おう!」と言い、小樽のガラス工房へ連れて行ってくれて、とっても素敵な音色の風鈴と出逢うことができました(^○^)手作りのガラス細工の風鈴は、すべて音色が違うので、1つ1つ鳴らして確かめながら選ぶ作業はとても楽しかったです☆

こちらも夏野菜がお安く、美味しくなってきました。先日夫の両親と行った旅行の道中で、たくさんの道の駅や野菜直売所に寄って、美味しいお野菜を買いました。シンプルに食べることが多かったですが、今年はミエさんのようにオシャレで、元気の出るレシピにチャレンジしてみたいと思います!

今週も頑張りましょうね☆
by ひゅうがなつ☆ 2017/07/03