2017/03/20 20:34

こんばんは。

*ご訪問ありがとうございます*



今日はとっても穏やかで暖かな1日でした。
しかし明日からまた寒くなるようで
桜の開花は足踏みだそうです。

いつダウンを仕舞おうか、、

いつになるのでしょう?(^^;







さてさて、最近
主婦らしいこと何も書いてないので(笑)
真面目?な話をしようと思います。

お付き合いいただけたら嬉しいです*






タイトルにした【12】


それは私と夫の年齢差。

12歳離れていて
所謂【年の差婚】です(*^^*)


今でこそ年の差婚は珍しくないのですが
結婚した7年前は
周りに心配されたこともあります(笑)



普段生活していると
困ることは全くないのですが
(ジェネレーションギャップはある笑)


将来のことなどは
それなりに心配があるんです。

健康面や老後などなど。。




夫の給料1本の今
どれだけ貯められるかが鍵になり
家計を任せられている私も
やりくりを頑張らねばなんです(^^)


元々浪費家ですし
掃除も出来ない
洗濯機も使ったことない
フラフラしていた私、、

もちろんやりくりなんて無縁でした。


とはいえ、今もやりくりは模索中。

サンキュ!の中でも
千葉会で仲良くしていただいている
トップブロガーのひなたままさんの
やりくり術を参考にしています(*´ω`*)

今週のdairyサンキュ!も担当されているので楽しみです♪




掃除は8割夫がやってくれています(*^^*)
ありがたやー。
それはもう、ピッカピカに*
見習わなければいけません。





今年は、貯金0スタートなので
もっとやる気を出して
貯められるようにしたいです。

じぶんのためより家族のため!!

節約してても
今まで以上に笑顔たっぷりな
家族でいたいです(*^^*)

DSC_0590.JPG






まとまりがなく
読みづらくてスミマセン(´・ω・`)


最後までお読みくださり
  ありがとうございました+.*,
松丸ゆきさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)

ひなたままさん

こんにちは(*´ω`*)
デイリーサンキュ!何度も見て
今後のやりくりの参考にさせてくださいね。

お得をシェアって素敵〜!
私はまだまだ吸収する力しかないのですが
いつか発信出来るように
今は準備期間として頑張ります(^^)

ゆきちゃん♡

こんばんは(*^^*)

うん、私もやりくりはずっと今も手探りですがこうして千葉会で繋がれて本当嬉しいし、やりくりもお得も得意な方いっぱいなので是非みんなで楽しみながらお得をシェアしましょうね♪

デイリーサンキュ!の事書いてくれて嬉しいです(*^_^*)感謝でいっぱいです♡ありがとうございます!