2017/04/14 07:19
おはようございます。
子供達も進級した事なので、出来るお手伝いを増やしてもらう事にしました。
(お母さんの家事時間が減るから一緒に遊ぶ時間が増やせるよ、と声かけました^^)

娘は布団のセッティングを追加。
今日は、たまたま登校時間が遅かったので、「普段からこんな事やってるんだよ」と教えて実際マットレスに掃除機をかけてもらっている写真。
寒かったから、スヌードかぶってます。

IMG_20170331_071029_691.jpg


掃除機をかけたのが裏面だったので、そのままたてかける。
ゴムびろーんが性格出ますね・・・。

IMG_20170331_071623_637.jpg


息子は、夕食時の食卓のセッティングと、テーブル拭き。
お願いはしていたけど、ちょっと曖昧だったんですよね。
料理が出来るようになりたいそうなので、週末は私が裏方に徹して何か作りたいな。

しかし・・・
結構家事をしている姿を見せていたのに、いざ手伝える事を聞いてみると
「何をしたらいいのかわからない」
「(お手伝いの)何があるのかわからない」だって。
自分ごとと認識していなかった訳ですね。
諦めずに、これから意識して関わっていこう。


    +++


殺風景なトイレに、コーヒー残りガラを乾燥させて消臭剤代わり。
芳香剤ケチりました。
微妙すぎて、インテリアとしては機能しません。。

IMG_20170411_073121_171.jpg


今週のDairyサンキュ!を担当させていただいています。
常備菜で作るお弁当。
今日で最終回です^^
お時間がありましたら、見に来て下さいね。

Dairyサンキュ!はこちら⇒http://39.benesse.ne.jp/blog/daily/


今日は可愛い新人さん達の歓迎会♪
美味しい食事とお酒を楽しみに、頑張ろう。
金曜日を乗り切ったら、これまた楽しみな週末。


tokotokoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)