2017/04/21 20:21


こんばんは

maromamaです。

今日は、パートの初出勤でした。

私は、パン屋さんでパートを始めました

お店は、昨日オープンしたばかりで

今日もとっても忙しかったです。

パンは、本店から焼きたてを運んできて

私の勤務するお店で、販売するのですが


到着するやいなや、30分で全部売り切れ


次の便のパンが来るまでに、予約される方も

多くて、お昼休憩も取れずに5時間があっという間に過ぎました。


パンが到着するまで列ができていたりと

忙しくて、帰ったらぐったりでしたが


正直、楽しかったです。


独身時代にも販売の仕事をしていたので、体が覚えているもので

すぐに「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などが出てきて

レジもすぐに覚えれました。


驚いたのが、レジがiPadなんです。

しばらく、働いていない間に進歩してるんですね


本店も私の勤務するお店も主婦の方ばかりなので

働きやすいです。


娘には、「ママね今日からパン屋さんで働くから、今日のお迎えはおばあちゃんだよ。
〇ちゃんは、幼稚園で楽しく過ごしてねといいました。」

娘は、「さみしいー」と言いましたが

ギューってして、「大丈夫だよ」といったら笑顔になりました。


実は、昨日娘とお店に行って来たんです

「ママが働くお店だよ。〇ちゃんにも美味しいパン買って帰るからね」
とお話しました。


娘は、「美味しいパン買ってきてね」と嬉しそうに言ってくれました。




今日も帰ったら、おばあちゃんと楽しく遊んでいたので良かったです。


これからも、仕事がんばりたいと思います。






maromamaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)