2017/05/19 15:00
こんにちは。




田中さんの台所2017summer



1495029562260.jpg


そうとう落ち着いた

今まで可愛くしようと色々置いてたりしたのですが、掃除が大変だし衛生的にどうなの?と思ってすっきりさせました。


P1050917.JPG




キッチンは100円ショップの雑貨を使っています。

汚くなって交換するときに後悔しないように。


こちらはセリアで買ったハンガーと、マイクロファイバータオル。

シロクマ柄が気に入って、グレーのもあるのですが色違いで二枚ずつ持っています。

100円なのに、全然ヘタレない!!そんなに水は・・・吸わないんだけどね

インテリア的に可愛いから。


P1050918.JPG


流し台。

P1050920.JPG


桶はキャンドゥで購入。

洗剤やスポンジを入れているのもキャンドゥです。


ボトルはセリアで購入したものです。

大きな詰め替え用で買って入れ替えています。

P1050922.JPG

スポンジは、白がセリアで緑がIKEAです。

ただ今、セリアのモノクロスポンジがお気に入りです。

左の棒が付いたものは、排水溝を掃除する道具です。無めりが取れます。こちらもセリア。





芳香剤はキャンドゥ。

爽やかな香り…というか、見た目がお気に入りです。

強力な臭い取りならもう少しお値段高いドラッグストア系のがいいのかもしれませんが、どうせ窓開けるし。

でも、気休め程度に置いてあります。

P1050923.JPG





こちらはオイルボトル。

トレーもボトルもセリアです。

ラベルはテプラと、セリアのラベルシールで手作りしました。

P1050929.JPG

奥に見えるのは重曹で作った芳香剤です。

ガラスの入れ物はキャンドゥです。








調味用の棚。


って、ただのカラーボックスなんですけどねww

セリアの食器のしたに敷くシートと置いて使っています。

一段高くしてある棚はIKEA。

かご類は全てセリア。


P1050926.JPG



出しパックと手前の小麦はセリア。

緑の蓋の瓶と、スパイス入れはIKEAの物です。

トレーはセリア。

こちらもオイルと同じく、テプラにセリアのラベルシールで作ったものを貼っています。

(これからの時期は冷蔵庫のがいいかなって思ってます)

P1050925.JPG



最近、購入したニトリのキッチンマットです。

これはビニールなので汚れたらささっと拭けるから掃除がらく〜。

P1050930.JPG






キッチン周りのお掃除はコストコのウエットシートで。

結構強い洗剤が入っているらしく、すぐに汚れが落ちるので手荒れは気になるけど一度使ったら、なくなると困るアイテムです。

汚れ落ちは全く文句ないんですが、欲を言えは香りがもう少し控えめだったらな〜って。


P1050928.JPG



今回は「私のキッチン」ということで紹介していたのですが、キッチンの紹介をしているのか、100均の商品紹介をしてるのかわからなくなってしまったwww



100円雑貨でキッチンをいじってるのが楽しくて仕方ないんです。

キッチン雑貨で何か欲しいなって思ったら、まずは家の中で代用できるものがないか探して、

無ければ100均で探してって、ちょこちょこ改造してます。



まだまだ改善の余地ありですので、これからも楽しんで、作業が楽で、掃除の楽な貪欲キッチン作りをしていきたいと思います。




本日もブログを読んでいただきありがとうございます。
では。


※掲載の体験談は個人の感想です。

タグ(関連ワード):ニトリ IKEA セリア キャンドゥ
田中千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)