2017/07/04 18:28
こんにちはー!
奈良部 南です。

台風が近づいていますね。
お出かけの際はお気をつけくださいね。

それにしても雨ばかりでやだー。
梅雨は苦手です。


今日、仕事中、お客様に
「奈良部って名字、宝塚みたいでカッコいいわね!」と声をかけてもらったのですが、なんて返したらいいかわからず、

「ありがとうございます〜結婚してカッコいい名字になっちゃいましたー(笑)」と…下手な返し方だ(笑)



さてさて、沖縄旅行のことを
思い出としてブログに残しておくためにも2日目のことを書きたいと思います♪


2日目は、朝から夕方まで
自由行動だったので、

朝、ホテルの朝食を頂いてから

レンタカーを借りて

エメラルドビーチへ♡
IMG_4471.JPG

エメラルドビーチは、
シュノーケリング等の
アクティビティはできませんが
波も穏やかで、
設備も整っているので

小さい子がいる方には
かなりオススメです♡


ちょいちょい曇が出るときも
ありましたが、
IMG_4403-c752c.JPG
太陽が出るとこの青さ!!

綺麗すぎてうっとり…♡


沖縄はいいなぁ〜。
IMG_4396.JPG

息子も久しぶりの海に
大はしゃぎで、楽しい楽しいと
ずっと言ってくれ…
連れていけて本当に良かった☆


アラフィフのばぁばも
海なんか恥ずかしくて入れないと
出発前まで言ってましたが、

当日はやはり海と空の青さと
孫と海に入る機会なんて
もうないかも…とのことで
一緒に入ってくれました♡
IMG_4388.JPG

ばぁば頑張った(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


出発前に新しい水着買って
大正解!!
IMG_4470.JPG


お気に入りの水着を着て入ると
嬉しさ倍増でしたー!!


そして午後からは、
エメラルドビーチから
たった2分、お隣にある
美ら海水族館へ☆
IMG_4374.JPG

この10年間で沖縄に来るのは
4回目、そして美ら海水族館も
4回目なのですが、

毎回ジンベイザメがいる水槽には
感動します〜!!

IMG_4378.JPG

ハイビスカスもたくさん咲いていて
南国気分満喫〜!!




この日のコーデは、GUで買った
シルクTシャツと
パラッツォパンツでしたが
IMG_4377.JPG

じっとりする沖縄の夏でも
体にあまりくっつかず、
サラッと着れました♡


そして、17時前にホテルに戻り
当選者たちとバスに乗って向かったのは

IMG_4412.JPG

ガンガラーの谷にある
CAVE CAFE♡


なんとここは本物の鍾乳洞の中にある
レストランなんです!

4回目の沖縄にして、
初めて知った場所!!

当たらなかったら多分、
一生知らなかったかもしれない
素敵なレストラン!!

鍾乳洞なのでクーラーとかもなく、
自然な涼しさで
(とは言っても若干汗ばんだけど)

ポタポタ鍾乳洞から水滴も落ちてきて
自然たっぷりなレストランです。

IMG_4438.JPG

そしてここにも、
毎度お馴染みのネスカフェ登場(笑)


この日はサッパリ飲みたい気分だったので
ハイボールをたくさん頂きました♡

IMG_4437.JPG


この日もビュッフェだったので
たくさん食べてお腹いっぱい!
IMG_4454.JPG

沖縄の地ビールも飲みましたが、
にごってて、ツブツブビール。
初めての感じ!

食事中、演奏会もあり
のほほんもした音楽を聴きながら 
ゆったり食事できました。



そして、この日も疲れ切って
21時就寝(´-`)




とても沖縄らしい過ごした方ができた
2日目でした♡♡
IMG_4404.JPG

そして、この日、レストランで
トイレ待ちをしていたら、

「ブログ、読ませてもらってます!ブログで沖縄で会えると知って…声かけさせてもらいました〜」と

同じ沖縄の当選者に声をかけてもらいました!びっくり仰天!

IMG_4424.JPG
最終日に写真を撮らせてもらいました♪

※掲載許可もらってます


その時まですっかり忘れてましたが、
当選者はやっぱり懸賞好きな方が
多くて嬉しくなりました!!


また、
2年前の主婦コレに参加されたみたいで、読者モデル発表時に
壇上にあがる姿も覚えててくださり、

なんて素敵な方なんだー!と
惚れぼれ。笑


と、同時に
どこで誰が見てるかわからないな…と(笑)


それでは、
長い思い出だけのブログに
最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました!

IMG_4440.JPG

次の3日目で最後にしたいと思います♪



♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡

奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)