2017/07/17 23:44
こんばんは
ブログを開いてくださりありがとうございます!




もうすぐ長男の幼稚園が夏休みに入ります。
そのため、私の平日パートも一時お休み。
(夏休み中は土日祝だけ週1〜2で勤務予定)





4月からのパート主婦生活に慣れてきた反面、疲れも溜まってきていたので、

長男の夏休みの間はゆっくり家族との時間を楽しんで、また9月から働く英気を養いたいと思います(^^)





そんなこんなで、ブログタイトルのお話。


子どもを預けて働くことについて、
今日は少し気持ちを綴らせてください


IMG_4400.JPG

私がパートの日は、次男2歳を保育ママさん(家庭福祉員さん)に預かってもらっています。



保育ママさんには、

もう、ひとことで言うと、


感謝しかないです。






遠くの親類より近くの他人、ということわざは

まさに私にはその通りで


実家が遠く離れており、夫の両親も現役でお仕事をしているため


近くに頼れる親類がいません。




自分や家族がピンチの時や、私がパートに安心して出かけられるのは近くにいる友人、保育ママさんの助けがあるからです。



子育てをしていると
1人では乗り越えられないこと、
かかえきれないことが出てきませんか?


私は、完璧な人ではないので
しょっちゅう自分だけでは「もうダメだ〜」ということ、あります。


そんな時に助けてくれる周りの方々には
本当に本当に、感謝しかありません。





平日パートを始めたころ、

子どもと離れることが寂しかったり
保育ママさんのところで楽しく過ごしてくれるのか心配だったのですが



今は、安心して預けています。

子どもを預けて働いてみてよかったなと思っています。



保育ママさんのところには先生2人と子どもたちが4人います。

次男は同年代の子どもたちと遊ぶのが苦手で、いつも大人にくっついて様子を伺っている子だったのですが、

この数ヶ月で保育ママさんのところにいるお友達と手をつないで一緒に遊べるまでに成長してくれました。

また、自分よりも小さい赤ちゃんにも優しく接しているようです。


家では《末っ子気質全開》で甘えたりワガママ言ってくるので

内弁慶か?笑 
とか思っちゃいますけど(^O^)



私1人では与えられなかったであろう様々な刺激をうけて、たくましく成長してくれているのを感じます。




また、保育ママさんが私にかけてくれる言葉にも救われています。



朝慌しく預けてしまって、
お迎えの時に「慌しくてすみませんでした」と伝えると



大丈夫よ、わかってるから(^^)
お仕事お疲れ様ね!


と言ってくれたり、次男のことで相談をした時もとても親身になってくださったり、、、。



人ってあったかい。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡





周りに助けられるばかりではなく、

私も周りを支えられる人になりたい。

成長していきたいです。


清水春奈さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
美奈ちゃん♡(о´∀`о)

わ〜コメントめちゃくちゃ嬉しいです( ;∀;)♡
同い年、同じワーママ同士仲良くしてください〜!


うちも、ここで頑張ってる分家では甘えるんですよって言われた!保育士さんは子供のことを本当によく見てくれていて、助けられてばかりです。

私がお世話になっている保育ママさんは元保育士さんで、次男のことを孫のように可愛がってくれてるのが伝わってきます(о´∀`о)

子どもと離れる時間も、お互いを成長させてくれるんだな〜と実感しますよね。


夏休みの間に少しゆっくりして、またワーママ頑張ります☆

美奈ちゃん一緒にがんばろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
コメント本当にありがとう〜♡
春奈ちゃん♡♡
って馴れ馴れしくごめんなさい(´;ω;`)
同い年って聞いてついつい・・・
良かったら敬語なしでわたしも
ちゃん付けしてね(๑•᎑•๑)


とても共感出来ました( *´︶`*)
わたしもワーママ
お義母さんにこんなに小さいのに
預けて働くなんて・・・
みたいな事を言われてしまい
辛かった時もありました。
わたしが間違っているのかと思ってた時
春奈ちゃんやブロガーの方々
ワーママさんがたくさん居て
同じ境遇に励まされたよ(*ˊ˘ˋ*)♪

我が家の次男くんも託児所デビューして
から日々成長の毎日で♡♡
お家ではワガママ甘えんぼなのは
離れて頑張ってるからだって
言われたよ〜(*´艸`)
春奈ちゃんが頑張ってるから
次男くんも頑張ってるんだね♡♡
微笑ましくなりました❀(*´▽`*)❀

保育士さんには感謝しかないよね(*´艸`)
その気持ちが保育士さんの頑張る
活力になるそうだよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お互いワーママ頑張ろうね(*ˊ˘ˋ*)♪
春奈ちゃんありがとう♡♡